人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラとお散歩旅


カメラを持って旅ブログ    カメラ→LOMO NIKON D40
by mimiwawaromo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スクラッププッキング教室


クラッププッキング教室
スクラッププッキング教室_d0115342_1456038.jpg


季節の変わり目
子供さんのいるママが参加のため
体調が崩れてしまった親子が2組

急遽うちで教室をすることになりました


スクラッププッキング教室_d0115342_14564166.jpg

いつも教室では良い子の娘
外に行きたかったみたいで
この日はグズグズ


これが普通だとは思うのですが
思ってたより大変でした



参加者さんの子供ちゃん達はみんなオモチャで遊んでくれたり
予定時間を大幅に延長して
1日がかりになったけど
完成できた人もいて良かった!


ワタシは表紙が完成したのみで
写真は全く貼れず



後日参加できなかった2人と一緒に完成させようかな〜



スクラッププッキングの紙は
酸化しないよう考えられてたり
長く保存することを考えて作られていました

紙は裏表どちらも可愛くて
切れ端はタグにしたり
おうちの屋根部分にしたり
切り抜いて蝶々やお花にしたり

無駄なく使えるのもいいなぁって思いました!

スクラッププッキング教室_d0115342_14572036.jpg

アンティーク加工の簡単な仕方やガーラントの作り方
とても参考になったし

可愛いパーツやレース
後日使えるオマケまでつけてくれました


遠くから来てくれ長時間教えてくれた先生
本当にありがとうございました


興味のある方は沢山いたから
また機会があれば是非お願いします!!



***
後日参加できなかった2人に
頑張って伝授します

***
by mimiwawaromo | 2013-07-05 14:48 | 学*教室・勉強・本

リンク


インスタグラム
ほぼ毎日更新中



色イロ *小さな学校*

ワタシ主催の教室
写真教室(カメラ教室)
消しゴムハンコ・宝地図
etc…


preserved flower
悠月庵

友人のオーダーメイド
プリザーブドフラワー

検索

ライフログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

子育て
雑貨

画像一覧