カメラとお散歩旅


カメラを持って旅ブログ    カメラ→LOMO NIKON D40
by mimiwawaromo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

手しごとマルシェ CHOUCHOUに参加します!

d0115342_754067.jpg

d0115342_754058.jpg

d0115342_754010.jpg

d0115342_75404.jpg

d0115342_754086.jpg

d0115342_754026.jpg



大阪の野田阪神駅近くの美容室RUTAさんで手作り市が開催されます

3月2・3日
主催してくれたのが小中学校が一緒の同級生

また関わりが持てて楽しみです♫
20名くらいの作家さんが参加されるみたいで
可愛い美容室がどんな風に雑貨屋さんになるのかワクワクします

私の新しい作品達は
⚫︎卒園式、入園式用などにおめかしリボンヘアゴム
⚫︎幸運を呼ぶフェルトのサンキャッチャー
⚫︎いつも完売のスターガーランド
⚫︎ふわふわ軽くてベビーにも、ちょうちょピン

誰かのお気に入りになりますように

子連れで行ける美容室RUTAさんも気になりつつ
可愛い美容室RUTAさんに行くだけでも価値ありと思います

お近くの方は是非♫


私も子供達とママ友達と一緒に遊びに行く予定です♫
[PR]
by mimiwawaromo | 2015-02-27 07:05 | 子*コドモ | Comments(0)

1year 5month∞

d0115342_784360.jpg

d0115342_784350.jpg

d0115342_784327.jpg

d0115342_784333.jpg

d0115342_78443.jpg

d0115342_784476.jpg

d0115342_784484.jpg

d0115342_784476.jpg





益々自己主張が強くなる日々

冷蔵庫を開けイタズラがすごく
初めてストッパーをつけた!

2日続けて、冷やしてるお茶の中にマスタードやカラシやワサビのチューブを入れられ‼︎ 爆笑

断乳してからは豆乳がおっぱい代わり
毎日買い足しています


断乳してからは、長く眠りについてくれてるので
ママもようやく長期の睡眠で幸せです


シール遊びやブロック遊びが出来るようになってきて
なかなかの集中力

お姉ちゃんが早く寝た日には
自分で独占できる遊びを楽しんでます

なんでもチャレンジする子で
食べ物も初めての物は食べないと気が済まない

辛いよ〜って言っても食べると聞かないので
ワサビポッキーなんかも舐めさせてみたり
レモンもかじったり
すごい顔をしながら食べていて面白いのです


少し髪も伸びてきて女の子らしくなってきたかなー


言葉も、〜したいは〜たいとか
ごめんなさいは、さいとか
少しずつ話も出来るように

飲みたいもの、見たいものは
コレってハッキリ言って意思表示出来ます


急成長すぎてビックリな毎日


余談ですが
ぎっくり腰になりました

寒い日に子供乗せ自転車に子供を乗せようとした時にピキって

今回は本当に痛くて
夜中のトイレを這いつくばっていったり
どうなるのかと涙して


パパは毎食御飯を作ってくれ
洗い物までしてくれたり

娘が懐いているママ友達が娘を見てくれて接骨院に行けたり

別の仲良しママ友達が買い物して届けてくれたり
カイロの差し入れまで!

本当にみんなに支えられて感謝した数日でした
ありがとう
[PR]
by mimiwawaromo | 2015-02-26 07:08 | 子*コドモ | Comments(0)

1year4month∞

d0115342_17315221.jpg

d0115342_17315292.jpg

d0115342_17315294.jpg

d0115342_17315288.jpg

d0115342_17315233.jpg



すごく成長した月でした

先週に断乳を決行し
妹に大阪に来てもらい
妹の子供と沢山遊んだ1週間でした

同級生ということもあり
同じものに興味があり
気がつけば2人で遊んでたり
悪いことしてたり

断乳はそこまで泣かず
結局ママが抱っこしたりトントンしたりの寝かしつけで
長く泣いても30分
ほぼ10分以内に寝てくれた気がします

お姉ちゃんの時はずっと泣いてたから可哀想やったけど
やっぱり他に気が紛れたからか意外とすんなり

その代わりに私のおっぱいが張って辛かった
乳腺炎に一度なっているから心配だったこともあり色々調べてて
ほとんどの方が張って痛いよう

上の子の時に全くなにもおっぱいトラブルがなかったのが逆に不思議だったのかも

1週間してやっと冷えピタなしの生活かな
なんとか熱も出ず乗り切りました


ごはんを沢山食べるようになったのと
自我がすごくでてきてビックリ
断乳のせいなのか?
2歳前のイヤイヤ?
既に3歳くらいと思ってる娘さん
自分でしたいの気持ちが強すぎて怖いです
出来ないと怒る怒る

保育園にも週一で通っています
少し楽しんでくれるようになってきました


手遊びの歌が大好きで
トントントントンひげじいさん
おいでおいでおいでおいでパンダ
の振り付けが可愛いです


もち肌は健在で
太ももとお腹がたまらなく柔らかい
[PR]
by mimiwawaromo | 2015-02-07 17:31 | 子*コドモ | Comments(0)