カメラとお散歩旅


カメラを持って旅ブログ    カメラ→LOMO NIKON D40
by mimiwawaromo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

8month∞

d0115342_23232672.jpg

d0115342_23232622.jpg

d0115342_23232656.jpg

d0115342_23232690.jpg

d0115342_23232691.jpg

ハイハイしてから
少しスリムになりました

だからなのか
急につかまり立ち

あれ!?
早くない!?

体重があるから遅いかと思っていたのに
予想外



つたい歩きまで上手にこなしています!!
だんだん足が開いて開脚
ソファーの端まで行って
降りられないよー
助けて〜と必死の訴え


長い紐やコードが好きで危険です


離乳食は良く食べます
食べる!?と聞くと
体を縦にバウンドさせて喜び早く早くー♪
美味しいと嬉しくて
体を横にユラユラにか〜と笑顔
可愛いです


夢中になってる物をとられたら
ぎゃんなき

表現力がすごい



下の歯がプラス1本生えかけてきて
上4本
下3本
なんでも噛みちぎり
先日はマグのストローまで
恐ろしい



人見知り時期も終わりかな
愛想ふりまく日々


特にパパを見たら必ず笑顔
パパは本当に嬉しい様子


私も必ず笑ってくれるから
遠くからでも見てしまいます


笑顔って癒されるなぁ
[PR]
by mimiwawaromo | 2014-05-24 23:23 | 子*コドモ | Comments(0)

新開地音楽祭のプリント写真

d0115342_21352739.jpg

新開地音楽祭のプリント写真

黄色のストライプが映えるようにホワイトの額に入れて


本日発送の手配完了



どの写真も個性があって可愛い!



1カット500円でしたが
プリント写真の注文の方が沢山いただき
とっても嬉しかったです*


お手元に届いて喜んでいただけるかなぁ
ちょっとドキドキ
[PR]
by mimiwawaromo | 2014-05-23 21:35 | 子*コドモ | Comments(0)

新開地音楽祭2014

d0115342_5401975.jpg

d0115342_5401940.jpg

d0115342_5401967.jpg

新開地音楽祭


子連れでの初めてのイベント出店
大丈夫かなと不安もいっぱい

でも、誘ってもらわないとなかなか出れなかった


本当に素敵な場所にしていただき
天気にも恵まれ
子供達も遊び場が近くだったり
風船に絵を書いて飛ばすイベントなど楽しんだ様子


ママやパパが交代で子守しつつ
4人のママ頑張りました!
ありがとう!!


準備に搬入搬出に行って帰るだけで一苦労
でも
やってみないと分からないことがいっぱい

やって良かった!
楽しかった!

改善点や課題も沢山だけど
大きな経験になりました


撮影会に参加してくださった子供さん
本当にありがとうございました


夜遅く最後まで付き合ってくれた子供達
子守やカメラマンしてくれたパパ
心配して来てくれたパパ
差し入れのコーヒーが心にしみた
遊びに来てくれたお友達
本当にありがとうございました


写真に名前や日付を入れて
思い出たっぷりの写真にしています!
もうしばらくお待ち下さい
[PR]
by mimiwawaromo | 2014-05-23 05:40 | 子*コドモ | Comments(0)

おうちマルシェ

d0115342_1253738.jpg

d0115342_1253789.jpg

今年もおうちマルシェが開催中!


今年のゲストハウスの可愛い飾り付けも楽しみ♪


娘の可愛いヘアアクセ
誉められ率がすごく
服を選ばずポイントになるヘアアクセ
ママ友達のヘアアクセも出店中です


一針一針心がこもった手縫いです



おうちマルシェ
5月16、17、18日
[PR]
by mimiwawaromo | 2014-05-17 01:25 | 子*コドモ | Comments(0)

新開地音楽祭の写真フレーム

d0115342_1312538.jpg

d0115342_1312539.jpg

新開地音楽祭
写真撮影会での初イベント
いよいよ明日になりました


どんな感じになるのかドキドキ
毎日のように相談し
構想を練ってきました


天気にも恵まれそう


額入りのL版プリントと2L版プリントも用意しました


撮影アイテムもヒゲを作りました


4人のママのうち
3人は子連れで参加します


沢山のお客さまお待ちしております


神戸湊川公園
新開地音楽祭
5月11日(日)
12時〜18時

イロ×ニコ
[PR]
by mimiwawaromo | 2014-05-11 01:31 | 子*コドモ | Comments(0)

新開地音楽祭の手作りママ作品

d0115342_0202118.jpg

新開地音楽祭で一緒にブースを出す手作りママの作品


丁寧にクロスステッチをしたリバーシブルのスタイ


他にもママ目線のアイテムが並びます!


お家マルシェにも出店のnikoriさんです
[PR]
by mimiwawaromo | 2014-05-10 00:20 | 子*コドモ | Comments(0)

新開地音楽祭の写真撮影会

d0115342_2162684.jpg

d0115342_2162656.jpg

d0115342_2162658.jpg

新開地音楽祭の写真撮影会

仮に撮影してみました!


キッズモデルはりえちゃんの娘と娘の友達
みんな可愛い
ポーズも決まってる♪


太ボーダーの可愛い生地
りえちゃんと私2人ともが気に入り購入


とてもしっかりした生地で
テーブルクロスやカーテンなんかにしても可愛い
それだけで存在感ありなのです

しかも
イエローは最後の一点でした


女の子でも
男の子でも
友達でも
カップルでも
家族でも


季節問わず使えそう!



壁紙のようにバックにして撮影
本番では子供には可愛いキッズチェアーに座ってもらう予定


記念にオリジナルの新開地音楽祭のロゴと日付
(音符つき)
又は
ローマ字の名前と日付
のどちらかを選んでもらいます


特別価格の500円


新開地音楽祭は5月11日



次の週のおうちマルシェにも出店予定
おうちマルシェは5月16、17、18日
[PR]
by mimiwawaromo | 2014-05-06 21:06 | 子*コドモ | Comments(0)

2year 10month*

d0115342_19222617.jpg

d0115342_19222676.jpg

d0115342_19222669.jpg

d0115342_1922263.jpg

d0115342_19222686.jpg

自称3歳
『3』がブームで
何かと3個や3回と言っています
数もだいぶ数えれるようになりました


あと2ヶ月で3歳だね


最近の言葉
まだ片言なのが可愛い
妹におかしいと言われたのは
トイストーリー→「トットットーリー」
お風呂、入ろう→「はいろ、はいろう」

沢山話しが出来るようになり
保育園の先生やママ友達にも沢山お話しするようになったなぁ

また詳しく書くけれど
大好きで大の仲良しのお友達が
東京に引っ越しに
とっても寂しく悲しい出来事

週1回で会ってたほどやったから
何だかしばらくポツンとなりそうです





保育園も毎週一緒
毎回お隣やったから淋しいやろうなぁ
クラスメンバーも変わったから
余計戸惑いがあるよう



最近の姉妹
お姉ちゃんという自覚が少し出てきたよう
離乳食を食べさせたり
オモチャを貸したげたり

ありがとう


ついに3人乗り自転車を購入
購入してから1ヶ月待ち
ハイディーツーのマットブラックに
かなりカッコ良くお気に入り
パパからの誕生日&クリスマスプレゼント
大切にします
ありがとう


これで遠くまで行けるね


パパが買ってくれたアンパンマンパズル
上手に出来るようになってきました



ドラえもん
クレヨンしんちゃん
が好きになりました



***
昨日から久々の熱
ぐったりで可哀想
***
[PR]
by mimiwawaromo | 2014-05-02 19:22 | 子*コドモ | Comments(0)

新開地音楽祭の手作りアートイベントに写真で出店します!

d0115342_20285480.jpg

新開地音楽祭というビッグイベントに参加することになりました!


新開地音楽祭は関西三大音楽フェスの一つだそう
あと2つはカミング神戸とサマソニ


手作りママ友達に誘っていただき
カメラ教室の色イロから参加することに
フォトグラファーのりえちゃんと試行錯誤しております!



この写真は私が仮に宣伝用に撮ったもの
本番はもっと可愛いセットが出来る予定です!
お楽しみに



名前は【イロ×ニコ】で出店です!
5月11日(日)1日限定の出店です
神戸に遊びついでに記念フォトを撮りに来てください


新開地音楽祭→ ☆
[PR]
by mimiwawaromo | 2014-05-01 20:28 | 楽*イベント.情報.お知らせ | Comments(0)

リンク


インスタグラム
ほぼ毎日更新中



色イロ *小さな学校*

ワタシ主催の教室
写真教室(カメラ教室)
消しゴムハンコ・宝地図
etc…


preserved flower
悠月庵

友人のオーダーメイド
プリザーブドフラワー

最新のコメント

どの写真もなんて可愛いの..
by pikorin77jp at 14:21
こないだは本当にありがと..
by madoka at 11:24
mimiちゃん!ありがと..
by madoka at 13:41
みわちゃんに似てきたねー..
by meglly at 00:08
>tomoyoちゃん ..
by mimiwawaromo at 06:36

検索

ライフログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

子育て
雑貨

画像一覧