カメラとお散歩旅


カメラを持って旅ブログ    カメラ→LOMO NIKON D40
by mimiwawaromo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カメリさんの写真展

d0115342_1811748.jpg

d0115342_1811713.jpg

d0115342_1811753.jpg

カネコマサコさんの写真展に行ってきました


岡本駅の近くにあるカメリさん

アパートの一室にあるお店


教えてもらわなかったら
見つけられなかった場所



センス良く置かれた雑貨の奥のギャラリースペース


いつものマサコワールドとは一味違って
写真をメインにした写真展


シンプルだからこそ
より写真が引き立つ



アイスランドの写真と
フィンランドの写真


1ヶ月の北欧の旅
マサコさんが切り取った世界
マサコカラーが素敵でした


プリントはmogu cameraだそう

渋い感じがレトロで良かった


ポストカードもお気に入り
お部屋に飾る楽しみがまた一つ


一緒に手作りママ友達が行ってくれました
子供2人連れて1人ではなかなか行けなかったから
本当に助かりました
そして
とっても楽しかった♪

ありがとう
[PR]
by mimiwawaromo | 2014-03-31 18:11 | 子*コドモ | Comments(0)

6month∞

d0115342_1317428.jpg

d0115342_1317494.jpg

d0115342_1317421.jpg

d0115342_1317596.jpg

d0115342_1317568.jpg

あっという間に半年が過ぎ
ハーフバースデー*


最近は寝返りからの
体ゆらゆら揺さぶり
少しずつハイハイの練習


行きたい方向を向くことが出来るようになりました



小さく見えてた下2本の前歯も
はっきり見えてきて
ヨダレがすごく沢山出てきました

お姉ちゃんの時もヨダレがすごいと思ってたけど
妹はもっとすごかった


そろそろ離乳食はじめよう!


パパをいつも見つめて
沢山話しかけるの毎日


お風呂ではシャワーを頭からかけてみたら
全く泣かず
お姉ちゃんの時は始めるのが遅くて
今でも水が怖いから
はやめに慣れさせたいとリベンジ



お姉ちゃんのことも大好きで
お姉ちゃんのいないいないばぁが一番好き

ケラケラと大声で笑っています
笑顔をもたらせてくれる子です

毎日笑顔をありがとう
[PR]
by mimiwawaromo | 2014-03-24 13:17 | 子*コドモ | Comments(0)

キューズベリー

d0115342_936502.jpg

d0115342_9365099.jpg

d0115342_9365039.jpg

d0115342_9365039.jpg

d0115342_9365015.jpg

やすとものどこいこ!?で紹介されていた
オシャレなベビー用品を扱うキューズベリー


昭和町駅の近くで周りは住宅街

ポツンと可愛いお店
アンティークショップのよう

外観もお洒落だけど
中も素敵

抱っこ紐や母子手帳ケースも可愛くて
パパがしてもオシャレで格好いい


ネット販売もあるみたい
[PR]
by mimiwawaromo | 2014-03-14 09:36 | 子*コドモ | Comments(0)

可愛い木のオモチャ屋さんkukkia101

d0115342_17273378.jpg

d0115342_172733100.jpg

d0115342_17273334.jpg

d0115342_17273334.jpg

d0115342_17273310.jpg

可愛い木のオモチャ屋さんが靫公園に登場


前は2階にあった事務所を
事務所と遊び場を1階へ


見た目も可愛く考えられている木のオモチャ
なめても大丈夫な塗料
遊び心も満載


計り売りのオモチャもキャンデーみたいにPOP


カメラ教室のチラシも置かせてもらいました


オモチャも使っていいと良心的

カメラ教室がもっと楽しくなりそうです!!



可愛いパーツ
娘が選んだのは唇



カメラ教室募集中
[PR]
by mimiwawaromo | 2014-03-11 17:27 | 子*コドモ | Comments(0)

TULLY′S

d0115342_8592781.jpg

d0115342_859279.jpg

Tully's coffeeのマカダミアナッツモカ


甘くてマカダミアナッツに合う

美味しくて少しあげると
半分も飲まれてしまった


美味しいものよくわかってるなぁ


小豆色に白のガーゼフリルファッション
旅先の寝間着のはずが
あまりに可愛くて
そのまま着せたままの母


カップの色と相性抜群
[PR]
by mimiwawaromo | 2014-03-10 08:59 | 子*コドモ | Comments(0)

大阪舞洲ポケットマルシェ

d0115342_937517.jpg

d0115342_937547.jpg

d0115342_937554.jpg

d0115342_937580.jpg

舞洲であったポケマルに行ってきました

中央線のコスモポリタン駅からバスに乗り換えてゆらゆら

中央線からはほぼ貸切バス

高い特等席に娘は1人で乗りました
チビちゃんはゆらゆら気持ちよくお昼寝
ってかポケマル中ずっと寝ることに!


春以降は梅田からもワンコインでバスが走るそう


ポケマルは子供も楽しめる雑貨イベント
買い物してスタンプためたら風船がもらえたり
バルーンアートの犬をいただけたり
音楽や人形劇に盛りだくさん


ベビーカーでも回れるし
広すぎず狭すぎず
オシャレなお店ばかりでとても買い物しやすいのです


気になってたミモザを帰りに買おうと思ったら売り切れ


やっぱり一期一会
コレって思ったら買わないとと最近よく感じます



次は春
楽しみです
[PR]
by mimiwawaromo | 2014-03-09 09:37 | 子*コドモ | Comments(0)

金子真沙子写真展「…Land」

d0115342_7402370.jpg

d0115342_740247.jpg

トリトンカフェの写真教室で知り合ったカメラ友達


その頃はポラロイドカメラ中心だったイメージ


今ではフィルムカメラで撮られています


いつもセンスのある素敵写真の彼女が今回撮ってきたのは北欧

自分の足で1ヶ月ほど旅しながらカメラ旅
本当に羨ましい
マサコさんのことだから
何気ない素敵な風景を空間を切り撮ってこられたんだろうなぁ


彼女の写真はそこに行ったような空気感がある
写真ではなかなか難しいんだけど
本当にさり気なく雰囲気があるのです


毎回写真展をされるカフェは穴場な隠れ家カフェで
そこへ行くのも楽しみの一つ


さて今回はどんな展示かな?
すごく楽しみです



岡本のカメリさんという雑貨屋さん

お友達を誘って来週に行く予定

気になる方は是非足を運んでくださいね
北欧旅行が体験できますよ〜


3月6日〜16日
(月)〜(水)休み
1時〜
[PR]
by mimiwawaromo | 2014-03-08 07:40 | 子*コドモ | Comments(0)

夢を叶えるドリームコラージュ

d0115342_20135284.jpg

d0115342_2013526.jpg

d0115342_20135292.jpg

d0115342_20135221.jpg

d0115342_20135250.jpg

ドリームコラージュのワークショップに参加してきました


4年ぶりのドリームコラージュ
とても楽しみワクワク
だって
4年前のはほとんど叶ったのです

私は素敵な旦那さん
可愛い子供
その頃は知らなかった家具を購入していました


時間ごとに変わる瀬戸内海と明石海峡大橋
めったに見られない雪景色
フィオーレのオフィスは眺めが最高


子達を連れての参加なので、出来るのかな?と不安もありましたが
子供達とてもいい子にしてくれて
仕上げることが出来ました



来年の今にタイムトラベル
二人一組になって、来年の達成した後の自分をシェア
恥ずかしながらも楽しくワクワク


私は『笑顔いっぱいの年』

家族も友達もみんな笑顔で
笑顔の輪が広がる繋がる年になりました
と言える一年後になるように



次は切ったり貼ったりドリームコラージュ
私は2人の子連れなので
チビちゃんが寝ている間に
みんなより早くも貼っていき

誰よりも沢山の写真を貼りました
欲張り


最後は発表
みんな色々な一年後が楽しみ


今回は友達ばかりだったので余計に楽しかったな

また夢が叶ったら
その友達にも伝わり
ワクワクの輪が広がって
笑顔いっぱいになりますように


雪の中遠くから来てくれたお友達
前回も今回も一緒に出来たお友達
ずっとやりたいと言ってくれたお友達
子供2人連れて参加してくれたお友達

みんなありがとう
楽しかったね



***
娘ちゃんが熱で来れなかったお友達
本当に楽しみにしてくれてたから残念だけど
また受けに行こうね
***
[PR]
by mimiwawaromo | 2014-03-07 20:13 | 子*コドモ | Comments(0)

人生が楽しく加速する方法

d0115342_15514073.jpg

私の人生が楽しく加速したのは
前回受けたドリームコラージュ

潜在意識にも働きかけるので
したいと強く思ってなかった結婚や子供にも恵まれました


楽しく切って張って
あっという間の時間


次の日から人生が楽しく回りだす

しかも高速回転



特に旦那さんと一緒になったことが
かなりの速さで人生がスピードアップ


とても楽しく刺激的な毎日


毎日をもっと楽しみたい人
夢を叶えたい人
夢を持ちたい人
何かに迷いがある人


4月からのスタートにぴったり
ドリームコラージュ2は明日締め切りです!
→ 


みんなでキラキラ人生を楽しみましょう


みんな前向きな方が集まるので
いい刺激をもらえて帰れると思いますよ*
[PR]
by mimiwawaromo | 2014-03-04 15:51 | 子*コドモ | Comments(0)

2year 8month*

d0115342_23524446.jpg

d0115342_23524471.jpg

d0115342_23524483.jpg

d0115342_23524411.jpg

d0115342_23524440.jpg

最近は妹を自分が抱っこすると言い
7キロの大きな赤ちゃんを持ち上げ
自慢げ


自分自身12キロくらいなんじゃないかな
力持ちです


よく走りジャンプするので
食欲も増してきました


人参しりしり
ブロッコリー
ほうれん草
など
お野菜も好き


相変わらず
骨付きの鶏肉は大好きだけど
柔らかい豚肉も少しずつ食べれるように


会話は一人前
「今日」や「昨日」や「明日」
が会話に出てきます



色塗りが力強く塗れるようになってきたり
絵がまるを書けてたり
なんとなく絵になってきました

眠たい時やお腹すいた時には機嫌が悪いこともあるけれど
一時の酷いイヤイヤ期に比べたら
本当にやりやすくなって安心



歯磨きも出来たらシール制にして
毎日少しずつ続けられるように

トイレもオシッコが少し出来て感動

春になったらまた頑張ってみよう
[PR]
by mimiwawaromo | 2014-03-02 23:52 | 子*コドモ | Comments(0)

リンク


インスタグラム
ほぼ毎日更新中



色イロ *小さな学校*

ワタシ主催の教室
写真教室(カメラ教室)
消しゴムハンコ・宝地図
etc…


preserved flower
悠月庵

友人のオーダーメイド
プリザーブドフラワー

最新のコメント

どの写真もなんて可愛いの..
by pikorin77jp at 14:21
こないだは本当にありがと..
by madoka at 11:24
mimiちゃん!ありがと..
by madoka at 13:41
みわちゃんに似てきたねー..
by meglly at 00:08
>tomoyoちゃん ..
by mimiwawaromo at 06:36

検索

ライフログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

子育て
雑貨

画像一覧