カメラとお散歩旅


カメラを持って旅ブログ    カメラ→LOMO NIKON D40
by mimiwawaromo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

ドリームコラージュ vol.2

d0115342_12583196.jpg

色イロ *小さな学校*vol.17
『ドリームコラージュ vol.2』


日にち:3月6日(木)
時 間:13:00〜17:00
場 所:コーチ・フィオーレ明石オフィス
     明石市中崎2-4-1-1114
     http://coachfiore.blog100.fc2.com/blog-entry-106.html
     JR明石駅から徒歩10分
費 用:3,500円
講 師:藤原恵津子(米国NLP協会公認NLPトレーナー)
内 容:夢を叶えるためのドリームコラージュをみんなで作りませんか♪
     自分オリジナルのドリームコラージュを作ることで望みが具体化し、どんどん夢が叶っていく!
持ち物:いらなくなった雑誌2冊以上・はさみ・色ペンや色鉛筆・のり(マスキングテープ)
定 員:限定10名(先着順)
    子連れの参加者もいます。ご理解ください。
申込/問合わせ miwa-.-1.5@ezweb.ne.jp
          件名を『ドリームコラージュ参加希望』とし下記内容を記載しメールください。
① 名前(フリガナ)
② 〒番号とご住所
③ 連絡先(当日連絡のとれる電話番号)
          万が一3日経っても返信がない場合は再度メールください。



※既に半数ほどは決まっておりますので、お申込みはお早めに!


*mamacamera vol.10
大阪靫公園のカメラ教室の詳細お申込みは
http://iroilo.jugem.jp/?eid=197
[PR]
by mimiwawaromo | 2014-02-24 12:58 | 子*コドモ | Comments(0)

5month∞

d0115342_11232398.jpg

d0115342_11232375.jpg

d0115342_11232321.jpg

d0115342_1123239.jpg

d0115342_11232397.jpg

スイマーバをしてみたら
意外と抵抗なく装着してくれ

時には寝てしまうことも!


最近お風呂の中では
水面を叩きつけ水をバシャバシャ
自分の顔にかかってもお構いなし


予防接種でも泣かないことも

なんて強い子



寝返りをばんばんし
少し方向転換も出来るようになりました



自分の足に気づき
手でつま先を持つことが出来ます


早くも食べ物に興味あり
味噌汁の上澄みをあげたら
もっと欲しいとのこと
この子は沢山食べそうな予感



どんどん成長して
なぜか服のsizeが80に
お姉ちゃんも未だ80なのに
あれれ?



バンボ椅子は検討してたのだけど
使える時期が短いと聞き諦めてました

ピースダンスカフェさんに行ったらあったので
座らせてみると…
キツイから脱走したいと大もがき
太もももギリギリ入った感じ
買わなくて良かった



お姉ちゃんが笑うと笑い
お姉ちゃんが泣くと泣く
姉妹だなぁ


泣いた時には大粒の涙
またコレが可愛い


毎日外に連れ回され
鼻水に咳
赤ちゃん用の吸引の鼻水取りも沢山とれる
お姉ちゃんはさせてもくれなかったな
私が泣いたから無理にしなかったのかな…



少し髪も伸びました


ミンナナンナの新生児用の抱っこ紐がもうキツイこの頃
だけど
やっぱり便利で
なかなかやめられない
[PR]
by mimiwawaromo | 2014-02-24 11:23 | 子*コドモ | Comments(0)

ボンボン照明

d0115342_1024283.jpg

可愛い子供部屋によく見かけるボンボン照明


自分の好きな色をチョイス出来るお店です


どの色も可愛くてポップ
お部屋が一気に可愛くなりそう
もう少し子ども達が大きくなったら買いたいなぁ



靫公園テニスコート側より少し南にあるお店です
[PR]
by mimiwawaromo | 2014-02-22 10:24 | 子*コドモ | Comments(0)

御霊神社の手作りイベント「グランデマルクト」

d0115342_2195612.jpg

d0115342_2195643.jpg

靫公園周りへお住まいのみなさん


御霊神社で手作りイベントがあるって知ってました!?


私自身も初めて知ったのですが
「グランデマルクト」というイベントがあるんです!


2ヶ月に一回ペースで
可愛い移動販売車や手作り雑貨
この日は2月で寒かったのですが
フロレスタさんのドーナツを焼きたてでゲット
名古屋のクリエーターズマーケットなんかでは大行列のマフィンのモヒカンさんもゲットできました♪

毎回売り切れやったから、初めて買えました
ほんと大きくてコストパフォーマンスにビックリ


暖かくなったらお昼ご飯も買いたいな〜!


今回遊びに行った目的は
カメライベントとして出店させてもらえないかの問い合わせ


OKが出たので
次回の春のイベントに参加させてもらう予定です!


内容を考えるのも楽しー♪

日にちや内容が決まり次第ブログにアップします!
[PR]
by mimiwawaromo | 2014-02-14 21:09 | 子*コドモ | Comments(0)

万博公園のスワンボート

d0115342_1555499.jpg

d0115342_1555471.jpg

d0115342_1555498.jpg

d0115342_1555473.jpg

d0115342_1555449.jpg

万博公園の雪祭りに行ってきました


今年は寒さが厳しかったけど
アンパンマンショーを少し見て

初めてのスワンボートに乗りました!


寒いのに並ぶほど人気


足でコギコギして
一周したら
あっという間


風が冷たくて寒かったけど
それ以上に楽しくて
テンションアップ


子供のためにとチャレンジしてるつもりが
私自身初めてのものも多く
子供以上に親が楽しみ過ぎてます!!



沢山の経験をありがとう
パパ



***
娘2人は風邪気味になりましたとさ
***
[PR]
by mimiwawaromo | 2014-02-12 15:55 | 子*コドモ | Comments(0)

2year 7month*

d0115342_320087.jpg

d0115342_320025.jpg

d0115342_320040.jpg

d0115342_320021.jpg

d0115342_320078.jpg

お昼寝がなくなってきた今日この頃


がっつり寝て機嫌よく
「おはよう」
と起きてくれる日が増えました


朝やっとパンを食べてくれるように!
パパのおかげで苦手なもの克服

チョコパンにして楽しく食べる作戦


私は納豆とセロリが食べれるようになり
納豆ご飯にはまり中なのです



週1の保育園もやっと慣れ
お弁当も完食
毎回思いっきり楽しんでいる様子
明日も行きたいと言ってくれることが嬉しいです



妹との距離もどんどん縮まり
2人で顔を見合わせ笑い合う毎日
一方でライバル心も日に日に増し
赤ちゃん向けのナニイロダッコの抱っこ紐をしてると
自分もしたいとせがみ
とても重い2歳時を抱っこしたり


特に夕方は寝起きが悪いと泣き声で連鎖し
ぎゃんなきの2人をあやせず
パパに帰ってきてもらったりと
パパなしではやってけない私
本当に助かっています
パパありがとう



でも

ちゃんと「ありがとう」を大きな声で言えるようになったり
パジャマを一人で着れたり
沢山成長もしていて

娘にも沢山助けてもらってるよー
ありがとう



全く切っていない髪の毛
すごく伸びたね
色も柔らかい茶色
優しいカール
素敵です





***
大阪でも雪がチラホラ
***
[PR]
by mimiwawaromo | 2014-02-06 03:20 | 子*コドモ | Comments(0)

mamacamera vol.10 大阪靫公園のカメラ教室募集

■mamacamera vol.10■
 色イロ *小さな学校* vol.16

ママカメラは子供を一緒に連れて参加出来るカメラ教室です

d0115342_11581433.jpg

日にち:2月27日・3月13日・27(木)[雨天決行]

時 間:13:00〜15:00

場 所:anemone(ヒーリングサロン)
     http://www.tarot-hoshimi.jp/
     大阪市西区江戸堀1丁目4-21
     日宝肥後橋中央ビル503号室

     地下鉄四橋線 肥後橋駅6番出口徒歩1分

費 用:7,500円(3回分)

講 師:大西 里江(ママカメラマン)

持ち物:カメラ(カメラはなんでもOK♪)

定 員:5名(先着順)
〜はじめてのカメラ教室〜
<初心者クラス>

① step1 自分のカメラを使いこなそう!
☆オートを生かしたワンランク上の撮影方法(+-補正など)
☆角度で変わる写真の構図

② step2 オススメスポットで屋外撮影
☆光の使い方
☆いつものカメラで写真を素敵に変身させるコツ

③ step3 発表会
☆自分の写真を見てみよう
☆みんなの写真から様々な発見


お申込/問合わせ→ miwa-.-1.5@ezweb.ne.jp
件名を『mamacamera』でメールしてください。
① お名前(フリガナも)
※子供さんと一緒に参加の場合は年齢も一緒にお書き下さい。
② ご住所と当日連絡のとれる電話番号
③ 今回学びたい撮り方やカメラに関する質問【最大2つ】
※万が一、1週間経っても返信がない場合は再度メールください。


●リース教室も開催予定です


[PR]
by mimiwawaromo | 2014-02-03 11:24 | 子*コドモ | Comments(0)