カメラとお散歩旅


カメラを持って旅ブログ    カメラ→LOMO NIKON D40
by mimiwawaromo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2013ねん


2013年は2人目出産という大きな仕事を終えました
d0115342_23395884.jpg

娘のイヤイヤに付き合って
夜中に抱っこし街を歩いた妊婦
最後まで自転車を乗り回していた妊婦

おかげで
妊娠中の情緒不安はなく
イライラはしたものの悲しい寂しいキモチはなく
産まれてきてくれた二人目の娘は
毎日よく笑いよく寝てくれています

なんとなく
気になっているヒトのブログなどを見ていると
今年を振り返っておられ
ワタシの1年ってどうだったかなと
自分で振り返ってみました
d0115342_2340455.jpg

出産はとても大変だったけど
命の大切さ家族の大事さを感じ

赤ちゃんにイロイロなパワーをもらい
家族ももっと円満に絆は深まっているし

抱っこしてくれたり
オムツ変えをしてくれた旦那さんには
ほんとビックリ&感謝

今では毎日ゴミを出してくれます
嬉しい*


自分のしたいと思っていた教室もたくさんしたし
いっぱいママ友達もでき
毎日楽しい子育てライフだったな~

「おかえり会」なんてひらいてもらって感激☆
出産の里帰りからのおかえり
待ってたよ!会いたかったよ!の言葉が本当に嬉しかった
早く大阪に帰りたいとも思った


きっと二人いたら教室なんて出来ないと思い
今のうちにと思って妊娠中にやりきったつもりの教室

まさか
よく寝る子なら出来るかも
なんて
来年の計画をすでに立てつつ
やっぱりワクワクはやめられないな!


感謝と子育て第一を忘れず
2014年もパワフルに走りたいと思います





***
よいお年を
***
[PR]
by mimiwawaromo | 2013-12-31 23:32 | 子*コドモ | Comments(0)

赤ちゃんメガネ


d0115342_15232720.jpg






***
赤ちゃん撮影会にて
***
[PR]
by mimiwawaromo | 2013-12-27 15:24 | 子*コドモ | Comments(0)

Christmas party

d0115342_344883.jpg

d0115342_344861.jpg

クリスマス会は2回目


昨日は女子だけだったので
ケーキも子供達が自分で手作りトッピングをさせました


カップケーキに
生クリームをぬって
チョコレートをパラパラ
イチゴ、キュウイ、モモのトッピング


みんな初めての体験だったけど
上手に作れました



楽しかったね



***
急にお腹が痛いと泣きじゃくる娘
早く治りますように
***
[PR]
by mimiwawaromo | 2013-12-26 03:04 | 子*コドモ | Comments(0)

中之島 光のルネッサンスのひよこちゃん

d0115342_755209.jpg

大阪イルミネーションに行ってきました


中之島公会堂の3Dマッピング
音楽に合わせての光の映像
立体的に動く建物がとても面白い
色が綺麗で親子で楽しめました


美味しいお店も沢山


北欧の黄色いお皿も買ってもらってルンルン♪


帰りは歩きながら水辺のイルミネーションを散策

今年はひよこちゃんが噴水のイルミネーション
音楽にあわせて噴水の動きと光が変わります


科学館の近くだったので
まだ穴場
全く混雑なしで
娘も気に入ってもう一回見ると言い
2回見ました



***
光のルネッサンスは
明日まで
***
[PR]
by mimiwawaromo | 2013-12-24 07:55 | 子*コドモ | Comments(0)

3month∞

d0115342_739505.jpg

d0115342_7395083.jpg

d0115342_7395098.jpg

d0115342_7395040.jpg

d0115342_7395022.jpg

ほぼ寝ていた赤ちゃんが
少しずつ長く起きてる時間が増えてきました


よくおっぱいを飲むのでムチムチ

ガッツリ飲むので
途中あげようとすると怒ります‘それで泣いてるんじゃないんだー!’

お姉ちゃんの時は何もなくてもすぐくわえてた
安心材料やったのに
下の子は明確だ

なんだか琢磨しい



もっぱら縦抱きが好き
横にしたら怒る


お馬さんを膝の上でしてあげると
笑って喜ぶ


お話しがいっぱい出来るようになり
パパのいないいないバァには
毎回驚いてキャッキャ

はじめましての人でも
笑顔を振りまきお話しをする子


足も強くなり
たまにラグからはみ出すまで


ヨダレも出てきて
よく手をグーにして丸ごと食べています


寝が足りていると
ほとんどぐずることもなく
朝はいつもご機嫌で
起きていても一人で遊んでいたり

眠たい時も抱っこ紐でゆらゆら
数分で寝てしまいます



昨日くらいから
半寝返り
うつ伏せの練習が好きみたい


毎日の成長が楽しみです




***
赤ちゃんにして既に本当に親孝行
いつもありがとう
***
[PR]
by mimiwawaromo | 2013-12-24 07:39 | 子*コドモ | Comments(0)

おはよう


おはよう
d0115342_8504123.jpg

たまにモゾモゾ

見てみると
あれ?
起きてる?

d0115342_8513345.jpg

起きてるのー!?

ニコニコ
ニカニカ

おねえちゃんも起きてきて
「おはよー」
と妹にすりすり
d0115342_8522687.jpg


二人でキャッキャ
d0115342_8533259.jpg

楽しそう
d0115342_8535920.jpg
d0115342_854156.jpg

こんな幸せな毎朝を送っています


ぐっすり寝れるって
機嫌もいいし
幸せー

2人ともぐっすり眠ってくれて
ありがとう
d0115342_855651.jpg




***
2人目が産まれてからのほうが
熟睡できているワタシ
***
[PR]
by mimiwawaromo | 2013-12-22 08:49 | 子*コドモ | Comments(2)

お風呂で寝ちゃう赤ちゃん

d0115342_18384298.jpg

とってもリラックス
お風呂では身を任せ
プ〜カプカ


「眠たくなっちゃった〜♪」
の歌を歌うと
ウトウトし始め

目を閉じる


今日は特に爆睡
タオルの上に置いて
就寝



***
お姉ちゃんは
まだお風呂遊びに夢中
***
[PR]
by mimiwawaromo | 2013-12-21 18:38 | 子*コドモ | Comments(0)

cafe hyggeのお食事マフィン


cafe hygge
d0115342_8121122.jpg


生駒のcafe hygge さんでのフラッグガーランドのワークショップ
ランチについていたお食事マフィン
d0115342_812221.jpg

d0115342_81317.jpg

お食事マフィンは初めて食べて
美味しさにびっくり
パパに食べてもらいたくて
お土産で買って帰りました
d0115342_8131435.jpg

あめ色タマネギのマフィンが一番美味しかったな♪
また食べたいお味でした





***
まりちゃん
ゆうちゃん
お食事マフィンも作ってほしー!!
***
[PR]
by mimiwawaromo | 2013-12-21 08:13 | 昼*lunch | Comments(0)

フラッグガーランドワークショップ

フラッグガーランドワークショップに生駒まで行ってきました!

坂の上にある森の中
とっても可愛いお店
おっきな大人しいワンちゃんがお出迎え
d0115342_7551130.jpg
d0115342_755363.jpg
d0115342_75601.jpg



抱っこ紐を購入させてもらったことがきっかけで
カメラ教室に来てくれたり
繋がりができたreikoさん


前日にキャンセルが出たとの情報を得て
当日にお申込み
こんな私を参加OKにしてくれて
本当にありがとう



2人いると
‘行く’と勢いがないと
なかなか行けない


生駒まで意外と近く
電車で一本

なのに
わざわざ乗り換えして遅刻
ごめんなさい

d0115342_7571162.jpg
d0115342_7573750.jpg
d0115342_757526.jpg
d0115342_758810.jpg

d0115342_7583349.jpg

遅れたけど本当に楽しい時間
可愛い山小屋的な
穴場なカフェに
美味しいランチ
d0115342_7591582.jpg
d0115342_7594563.jpg
d0115342_80114.jpg


なによりreikoさんとmomoちゃんに
久々に会えたことが嬉しかったな
d0115342_805145.jpg


同じママさんともお話し出来て
娘もよい子
チビちゃんもスヤスヤ
ありがとう
d0115342_811070.jpg



娘とは一緒にボンドを塗り塗りして
ガーランドを作りました
d0115342_81327.jpg


ムーミンハウスのマグネットブックも可愛かった
d0115342_814889.jpg



リバーシブルの可愛い布は
どちらも魅力的
組み合わせを考えたり
とっても楽しい時間でした
d0115342_821667.jpg


子供連れの方が沢山で
気兼ねなく参加出来ました



最後は一人ずつ見送りをされるreikoさん
人柄が出ていて素敵です
d0115342_824298.jpg

d0115342_83675.jpg


ベビマに参加されてる赤ちゃん達はreikoさんが大好き
d0115342_832313.jpg


お席が一緒だったEちゃん
たくさんの笑顔をありがとう
ママさんお話し楽しかったです
d0115342_83371.jpg


是非また生駒に行きたいな
次回はreikoさん家にも


この日の様子はreikoさんブログで詳しくご覧いただけます




***
ベビマと色イロの教室
コラボしようとお話ししてきました!
来年は大阪で実現できますように☆
***
[PR]
by mimiwawaromo | 2013-12-21 07:45 | 子*コドモ | Comments(2)

オーバーオール

d0115342_11322796.jpg

可愛かったオーバーオール

少しサイズが小さくなって
股にあるボタンが
座ったらはずれるのでした


大きくなったなぁ



***
80sizeが小さくなってきました
***
[PR]
by mimiwawaromo | 2013-12-10 11:32 | 子*コドモ | Comments(2)

リンク


インスタグラム
ほぼ毎日更新中



色イロ *小さな学校*

ワタシ主催の教室
写真教室(カメラ教室)
消しゴムハンコ・宝地図
etc…


preserved flower
悠月庵

友人のオーダーメイド
プリザーブドフラワー

最新のコメント

どの写真もなんて可愛いの..
by pikorin77jp at 14:21
こないだは本当にありがと..
by madoka at 11:24
mimiちゃん!ありがと..
by madoka at 13:41
みわちゃんに似てきたねー..
by meglly at 00:08
>tomoyoちゃん ..
by mimiwawaromo at 06:36

検索

ライフログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

子育て
雑貨

画像一覧