カメラとお散歩旅


カメラを持って旅ブログ    カメラ→LOMO NIKON D40
by mimiwawaromo
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

影絵の世界

d0115342_11312975.jpg

d0115342_11312985.jpg

藤城清治さんのファンタジー展に行ってきました


旦那さんに教えてもらったので
どうしても一緒に行きたかったのです


平日なのに満員でびっくり


娘が大きな声ではしゃいでしまい
注意を受けたりしましたが
子供にも楽しい世界だったようで
見せてやれて良かったです



特に水に反射させてあるものや
鏡張りで永遠に続く世界
影絵がくるくる回る仕掛け
などが特にお気に入り


ずっと絵の前にいました!


子供がワイワイ入れる日とかあればいいな〜


藤城さんの世界は子供にも
ワクワク感は絶対伝わるし
カラーも綺麗
動物も沢山登場




切り絵
影絵
絵なのに遠近感があり
本当に命を吹き込まれているかのよう
絵が生きていて
すごく楽しそう
今にも動き出しそうで
きっと真夜中の美術館は大騒ぎ
みんな踊って歌っているんじゃないかな!!



世界や自然の美しさ
四季折々の楽しみ
なんかはもちろんだけど
世界平和的な作品も
広島の原爆ドームなんかは
すごく迫力もあり
夢中で書いたエピソードに
ジンときたり



藤城さんと同い年くらいの
おばあちゃんも来られてたり
老若男女問わず
みんなに愛される芸術家なんだなぁと実感




***
自分用のお土産
窓ガラスに飾った
透明のシオリが
光を透して素敵
***
[PR]
by mimiwawaromo | 2013-11-28 11:31 | 子*コドモ | Comments(0)

パオーン

d0115342_1895923.jpg

コストコで去年買った
ゾウのパーカー


去年は着るのを嫌がり
今年やっと着てくれた


今年こそはハロウィンに仮装を!!
と思ってたのに

終わってた



***
変顔が日に日に増してます
***
[PR]
by mimiwawaromo | 2013-11-25 18:10 | 子*コドモ | Comments(0)

2month∞

d0115342_874238.jpg

d0115342_874266.jpg

d0115342_874218.jpg

d0115342_874212.jpg

産まれた時からよく笑いよく寝る子
おっぱいもいっぱい飲んで
体重はジャスト6キロ


2ヶ月に近づくに連れ
人の顔を見て沢山お話ししてくれます
可愛過ぎ



お姉ちゃんがいるから
大阪に帰ってからはほぼ毎日お出掛け


寒くなってきたから
暖かくしてお出掛けしようね



耳つきの可愛いモコモコパーカーは
男の子カラー
ロハスの物々交換でゲットしたもの
まだ性別が分からなかったからなぁ

可愛い女の子です



最後の写真はmadokaちゃんが撮ってくれた
ウインクしてる写真
奇跡の一枚です





***
ママ友達がベビー服を沢山貸してくれました
本当に助かるー!
***
[PR]
by mimiwawaromo | 2013-11-24 08:07 | 子*コドモ | Comments(2)

カネコマサコ写真展

d0115342_17234589.jpg

トリトンカフェのカメラ教室に通っていた時の友達



この夏
1ヶ月ほど仕事を休んで
北欧へカメラ旅


なんてうらやましい


そんな彼女から
旅のお土産のポストカードと共に
写真展のお知らせハガキが届きました



また素敵なフィルム写真


彼女の切り取る撮る写真は
とっても素敵な風景
私が苦手な風景だから
余計に素敵と感じるのかな


それから
カラーが絶妙にツボなのです


展示の仕方や
小物使いで
カネコマサコの世界が毎回素敵なのです


今回はどんな写真展かな
また北欧旅の写真展も楽しみ



***
始まりの・・・
カネコ マサコ写真展 at 豊崎長屋(南長屋)
2013.11.23sat/24sun

大阪地下鉄
谷町線
中崎町駅より
徒歩5分

オープンナガヤ


ヒロタ文庫さんが入れる
やさしい味のお茶といっしょに
ほっこり ゆっくり
すごしてください
***
[PR]
by mimiwawaromo | 2013-11-21 17:23 | 子*コドモ | Comments(0)

SABONのボディスクラブ

d0115342_23155493.jpg

2年前からずっと気になって
やっと購入したボディスクラブ

死海の塩にはミネラルがたっぷり
赤ちゃんと一緒に入浴剤として
使ってもいいと言われたのが
購入の決め手


出産への自分へのご褒美と
お揃いで
出産に立ち会ってくれた友人へのお礼


子供をお風呂に入れる時
なかなか自分を入念に洗うことは出来なくて
でも
足はカサカサ


このボディスクラブは
撫でるように体を洗い
そのままお風呂に浸かると入浴剤になる


今日やっと試してみたら
すべすべ&しっとり

アロマ効果でイライラが軽減したり
安眠効果もあるのだとか


子供たちに効果がある気がする!



週に1回
チビちゃんの機嫌のいい日に
小さな楽しみ♪



***
男性もよく買われるそう
旦那さんにもお背中流してあげたいな

足の角質がよくとれたり
ブーツなどのムレにもいいのだそう
***
[PR]
by mimiwawaromo | 2013-11-20 23:15 | 子*コドモ | Comments(0)

満月BAR

d0115342_1123411.jpg

満月BARに行ってきました


初めて体験する立ち呑みスタイル
満月を眺めながら
赤穂の地元食材を使った美味しい料理
牡蠣のフリッター
まんまるふんわりパンの中にバターの満月パン
レバーのパテ
赤穂の塩ラーメン

美味しくいただきました
ごちそうさまです


満月の日にだけオープンするBAR
赤ワインは完売


チビちゃんはダウンを着せてモゴモゴ&ぬくぬく
娘は塩ラーメンをほぼ1人前完食


沢山初めての体験しようね!
パパも久々お友達との呑みは楽しかったよう


いっぱい遊んだら朝までぐっすり


パパの久々のお休み
家族でお出かけ嬉しいな♪




***
実家の近所のおばちゃんが
作ってくれたワンピース
***
[PR]
by mimiwawaromo | 2013-11-19 11:02 | 子*コドモ | Comments(0)

銅像がお好き?

d0115342_1701782.jpg

何故か銅像が好きみたい


いつも喜んでとんで行く



***
写メでは見えにくいけど
銅像と手を繋いでます
***
[PR]
by mimiwawaromo | 2013-11-16 17:00 | 子*コドモ | Comments(0)

悪ふざけ

d0115342_23272834.jpg

悪ふざけ


妹と2人
悪ふざけ


***
妹のカツラをかぶせられる娘
***
[PR]
by mimiwawaromo | 2013-11-14 23:27 | 子*コドモ | Comments(0)

森の音楽ピクニック


次女は初の長時間お出掛け


万博公園で毎年開催されているイベント
森の音楽ピクニック

d0115342_15473432.jpg

無料でコンサートが聞けちゃうし
フェスみたいにガンガンじゃないのが
子供連れにはうれしー


雑貨屋さんや移動販売のご飯
ワークショップが充実していて
娘がもう少し大きくなったら一緒にしたいな!



今回のゲストはアン・サリー♪
母であり女医でありアーティスト

何年も前に聞いた歌声が印象的で
密かに好きなアーティストさんの一人


まさか生で聴けるとは!!


久々の生ライブは
やっぱり心に響くものがあり
鳥肌ものでした


特にリハーサル



***
写真は私の靴を履いてる娘
大きい足の小さい人

***
[PR]
by mimiwawaromo | 2013-11-12 15:47 | 子*コドモ | Comments(0)

こてんっ


こてんっ
d0115342_23115841.jpg


上の娘ちゃんの時には
ほとんどなかった
「こてん」


肩にもたれかかって
身をゆだねる
たまらなく可愛い


***
やっぱり姉妹
最近起き上がるようになってきた

***
[PR]
by mimiwawaromo | 2013-11-10 23:11 | 子*コドモ | Comments(2)

リンク


インスタグラム
ほぼ毎日更新中



色イロ *小さな学校*

ワタシ主催の教室
写真教室(カメラ教室)
消しゴムハンコ・宝地図
etc…


preserved flower
悠月庵

友人のオーダーメイド
プリザーブドフラワー

最新のコメント

どの写真もなんて可愛いの..
by pikorin77jp at 14:21
こないだは本当にありがと..
by madoka at 11:24
mimiちゃん!ありがと..
by madoka at 13:41
みわちゃんに似てきたねー..
by meglly at 00:08
>tomoyoちゃん ..
by mimiwawaromo at 06:36

検索

ライフログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

子育て
雑貨

画像一覧