カメラとお散歩旅


カメラを持って旅ブログ    カメラ→LOMO NIKON D40
by mimiwawaromo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ムーミンのビスケット


ーミンのビスケット
d0115342_22465363.jpg


まだ寒かった頃
ずっと前に買った
ムーミンのビスケット
娘と一緒に食べました

d0115342_2248365.jpg


シンプルなお味と可愛さがお気に入りのよう

d0115342_22483229.jpg


ゴチソウサマデシタ*

d0115342_2249277.jpg




***
お友達が写真旅行で北欧に行かれるそうな
1ヶ月のひとり旅
とっても羨ましい♪

素敵な写真を待っています

***
[PR]
by mimiwawaromo | 2013-06-26 22:50 | 甘*sweets&cafe | Comments(0)

子供のアルバム整理



供のアルバム整理

d0115342_1527178.jpg


子供のアルバム整理をしなければ!
と思っていた今日この頃


カメラは大好きでパチパチ撮るのに
デジカメだとなかなかプリントアウトしない…


カメラ教室に来てくださった方からのリクエスト教室で
今回のスクラップブッキング教室の開催を決めました!


偶然にもワタシの短大の同じクラスの友達が
スクラップブッキングの講師を勤めていて
宝塚に住んでいるから遠いのだけれど
無理を言って今回の教室をお願いしました


サンプルを送ってもらって
ワタシが写真を撮ってDMを作りました♪
可愛いから撮っていても楽しかったな!!
d0115342_1528168.jpg


無理言って2パターンから選べるように提案し
どちらも本当に可愛くて誰かに見せたくなったり
お部屋に飾っても絵になるアルバムです♪
プレゼントにももってこい

おうちアコーディオンミニアルバム
d0115342_1528185.jpg

ミニフォトブック
d0115342_15282694.jpg


実物を見たパパが、イイやん!って絶賛してくれてたから
ワタシも完成作品が出来るのを楽しみにしています!!



みんなの写真やアルバム発表会も楽しみだなぁ〜!
d0115342_15284057.jpg


写真のサンプルと全く同じ柄はないそうなので
先生チョイスの柄で当日土台を作って来てくれます!!
なので…
あと、数日お申し込みを受け付けているので
一緒にアルバム作りたいって方はこの指と〜まれ♪
http://iroilo.jugem.jp/?eid=181




***
FUJIフィルムのイヤーアルバムも気になってます
安いトロットで一回作ろうかな

***
[PR]
by mimiwawaromo | 2013-06-20 14:53 | 学*教室・勉強・本 | Comments(2)

エンジェル*


ンジェル*

d0115342_18213085.jpg

髪が伸びて女の子らしくなったなぁ



イヤイヤ期が少しおさまってきた今日この頃


やっぱりママに見せる笑顔は天使のよう
d0115342_18215166.jpg



これが小さな悪魔に見えることも
でも、ママも少し成長して
心のゆとりが少し増えた気がします
d0115342_18241815.jpg


何年かしたら
もっと器の広い人間になれるかな
d0115342_18222584.jpg



これもパパと娘のおかげです


ぎゃんなきに付き合ってくれてありがとう



家族みんなでこれからも成長していけますように
d0115342_18225388.jpg




マニュアルで撮影してみました
今まで露出補正のプラスとマイナスに頼りきっていたワタシ
d0115342_18231148.jpg
d0115342_18232891.jpg


シャッタースピードと絞りの組み合わせに苦戦


これもまた日々勉強なり




***
スクラップブッキング教室の写真を選ばなきゃ
まだまだ募集中→

***

[PR]
by mimiwawaromo | 2013-06-19 18:18 | 子*コドモ | Comments(0)

父の日 革のメガネケース



のメガネケース
d0115342_17465965.jpg


父の日の贈り物
ボタン代わりに鍵なのがポイントで可愛い
革だから使えば使うほど味がでるし
軽くて使いやすそう

d0115342_17471178.jpg

おじいちゃんが持ってもオシャレかな♪



娘からは写真の裏にお絵描きのプレゼント
d0115342_17472265.jpg


おばあちゃんと妹にも

妹には最近お気に入りのトトロを書いてあげたみたい!
ちゃんと黒を選んで書いていた



お父さんいつもありがとう
人生を楽しんで長生きしてね




***
写真は成長が見れていいな*
カメラを本格的に勉強することにしました!
step up
マニュアルで撮るとまた今までと全く違う
いつかお仕事として出来たらいいな

***
[PR]
by mimiwawaromo | 2013-06-18 17:40 | 子*コドモ | Comments(0)

ぬりえ


りえ
d0115342_225748.jpg




最近○が上手に書けるようになりました


まんまると言って書き書きしてます


塗り絵も少しずつ上手に


びっくりなのは初めから鉛筆持ちなこと
教えたわけでもないのにすごいなぁ





***
明日は西区の福まわしの日
小さくなった服をみんなで回すという
本当に有り難いイベント
掘り出し物をゲットするぞ!

***
[PR]
by mimiwawaromo | 2013-06-17 22:57 | 子*コドモ | Comments(0)

農林会館の子供服屋さん copenhagenZOO

copenhagenZOO

d0115342_21114279.jpg


ベンシモンのスニーカーが豊富に揃うお店


14センチからだから娘はもう少し先


親子でお揃いにしたいな〜!



子供が遊べる台所セットに夢中な娘

いつか買ってあげたいな


d0115342_21114232.jpg

DMを置かせていただいた時
定員さんとお話しさせていただいたら
お店でも年に3回ほどワークショップをされているそう


1日で定員に達してしまうほど人気だそう!

ファミリーセールは大反響だそう
ワタシも行きたい!



***
可愛い子供のアルバム作り
募集中→

***

[PR]
by mimiwawaromo | 2013-06-14 21:11 | 子*コドモ | Comments(0)

カメラ教室 カメラピクニック


メラピクニック
d0115342_22594955.jpg


今回のテーマ
植物園でカメラピクニック
お弁当とカメラを持って

親子で一緒に


手作り市がご縁でお友達になった
2児のママhanonさん
可愛い2人を連れて遠くから参加してくれました
d0115342_2301533.jpg

2人連れては本当に大変だと思う嬉しい♪
d0115342_2303065.jpg



ほとんどが二歳児
お姉ちゃんが大活躍やったね
ありがとう


d0115342_231897.jpg
d0115342_2313927.jpg

この日はみんなご機嫌で
ママ達も子ども達もみんな楽しめた1日でした

d0115342_2331190.jpg

d0115342_23111452.jpg
d0115342_23113013.jpg



子連れの教室は毎回ドキドキ
子供がご機嫌なら大成功

d0115342_2382553.jpg

d0115342_2333951.jpg


みんな可愛くて久々にパチパチ撮りまくり
すごく楽しかったな〜

d0115342_2341848.jpg
d0115342_2344371.jpg
d0115342_2345981.jpg
d0115342_2351372.jpg

d0115342_2361215.jpg



毎回ワークショップ中に
良い子にしてくれる娘に感謝です☆

長居植物園
オススメです




***
この日の写真をアルバム作り
はじめてのスクラップブッキング教室は6月28日
まだまだ募集中→

***

[PR]
by mimiwawaromo | 2013-06-13 22:53 | 学*教室・勉強・本 | Comments(2)

自然素材のお菓子 tsubomi


tsubomi
d0115342_15121441.jpg




靫公園でのマルシェの2日目
唯一買えた焼き菓子


卵、乳製品不使用なのに美味しくて
アレルギー持ちの友達にもプレゼント



ワタシは娘と一緒にタルトを購入
娘がキライなバナナもタルトなら食べました

もう一つは写真の木の実と栗のタルト


見た目も可愛くお値段もお手頃で美味しくて最高でした♪


いただいたパンフレットのお店の写真がまた可愛くて
いつか行ってみたいなと思いました


今回のマルシェには泉南から来られてるショップが目に付きました




***
生ケーキより焼き菓子の方が
飽きずに食べれる気がしてスキ

***
[PR]
by mimiwawaromo | 2013-06-09 15:12 | 甘*sweets&cafe | Comments(0)

1year 11month*


1year 11month*

d0115342_144430.jpg

暗くなる前の公園

イヤイヤ期到来
今回のイヤイヤはお家に帰りたくないパターン


マンション入口に差し掛かると泣き始めていたこの頃
最近では、家に帰る道からすでに嫌


ベビーカーで寝たいのか
眠くなると玄関に行き
「あっち行きたい」
「ママおいでー」
ぎゃんなきしながら叫び続けます


40分で諦める時はいい方で
夜中に2時間半泣き叫び続けた日には
娘の意志の強さを改めて感じさせてもらった日でした


ワタシもイライラが積もり
泣いてしまう日も

そんなワタシに気づき
一緒に絶えてくれるパパ

朝早くから夜遅くまで
毎日休みなしに働いてくれて
疲れてるのに本当にありがとう


d0115342_144420.jpg

d0115342_144480.jpg

d0115342_144562.jpg

反面
甘えたな部分も
ギューッとハグして
チューしてくれたり

顔をすりすりしてきてくれたり
可愛い可愛い娘なのに
可愛くなく思えてしまう時も
自分とも葛藤しながら
いつまで続くのか…
毎日が戦いです
d0115342_144538.jpg






***
来月で2歳
大きくなったね

***
[PR]
by mimiwawaromo | 2013-06-08 14:04 | 子*コドモ | Comments(2)

はじめてのスクラップブッキング教室の募集

d0115342_17174872.jpg

色イロ *小さな学校* vol.15

初心者向けのスクラップブッキング教室を開催します。
『写真をいつまでも大切に』とゆうコンセプトから生まれたペーパークラフトボビー
今回はプレゼントにもぴったりなアルバム作り♪
ピンボケ写真も可愛く変身!



日にち:6月28日(金)[雨天決行]
時 間:10:00〜12:00
場 所:江之子島文化芸術創造センター(2階ルーム11)
     地下鉄阿波座駅から徒歩2分
費 用:1,500円(材料費込み)
講 師:関美喜 先生(2児のママ)
内 容:アコーディオンアルバムorミニフォトアルバム作り♪(1つのみ)
     ・お気に入りの写真をもっと素敵にコラージュするコツ
     ・初めてでも簡単に可愛く出来るポイント
     ・みんなでワイワイ発表会
持ち物:Lサイズ写真8〜10枚、のり、はさみ(お気に入りのマスキングテープや使いたい素材があれば)
定 員:限定10名(先着順)

申込/問合わせ mimiwawaromo@yahoo.co.jp
  件名を『スクラップ教室参加希望 』とし下記内容を記載しメールください。
① 名前(フルネーム)フリガナも
② ご住所と当日連絡のとれる電話番号
③おうちアコーディオンミニアルバムorミニフォトアルバム、どちらかご希望一つ
(柄は見本の写真と異なります。当日お選び下さい。)
④子供と一緒に参加希望の方はお子様の年齢をお教え下さい。

※万が一、1週間経っても返信がない場合は再度メールください。

※主催者は1歳の娘を連れて一緒にお待ちしています。

※子供さんと一緒に参加出来る教室です。是非ご一緒にご参加下さい。
付き添いの方と一緒に参加も可能です。




***
すでに5名の申込みいただいてます
気になる方はお早めに

***
[PR]
by mimiwawaromo | 2013-06-07 17:17 | 子*コドモ | Comments(0)

リンク


インスタグラム
ほぼ毎日更新中



色イロ *小さな学校*

ワタシ主催の教室
写真教室(カメラ教室)
消しゴムハンコ・宝地図
etc…


preserved flower
悠月庵

友人のオーダーメイド
プリザーブドフラワー

最新のコメント

どの写真もなんて可愛いの..
by pikorin77jp at 14:21
こないだは本当にありがと..
by madoka at 11:24
mimiちゃん!ありがと..
by madoka at 13:41
みわちゃんに似てきたねー..
by meglly at 00:08
>tomoyoちゃん ..
by mimiwawaromo at 06:36

検索

ライフログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

子育て
雑貨

画像一覧