カメラとお散歩旅


カメラを持って旅ブログ    カメラ→LOMO NIKON D40
by mimiwawaromo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カメラ教室のフライヤー


メラ教室のフライヤー

カメラ教室のフライヤー配りに行ってきました

子供を連れてなのでなかなか思うように配れない


炎天下の中、自転車を走らせ
中央図書館周りや
堀江と難波に行って来ました

難波の絵本カフェholo holoさんに着いた時にはグッタリ
d0115342_1615112.jpg

非売品の貴重な絵本が楽しめるなんばパークスの横らへんにあるカフェです!

カップルにもオススメ

水分補給と子供は昼寝
d0115342_1615128.jpg


他に
今回は親子で参加して欲しかったので
親子カフェやキッズスペースのあるカフェ
子供服屋さんに置いていただきました



中央図書館周りは
モーニングもやっているカフェkotiさん
展示もやっているカフェスワロウテイルさん
d0115342_1615150.jpg

しゅっぽっぽさん


そこから堀江向きに行くと
大好きなパンカフェフィセルさん
阿波座のパン屋さんもこちらに移転で久々のパン購入!


ここで自転車パンクのハプニングあり
直してもらってるうちにフィセルでランチ



堀江公園近くの子供服屋さん
NUTTY
d0115342_1615173.jpg

d0115342_1615161.jpg


遊ぶとこもあってヴィンテージの輸入子供服がいっぱいで可愛すぎです



是非DM手に取って見て下さい!
長居植物園で撮った可愛い写真を使っています♪



***
まだ空きがありますが
少しずつ申し込みいただいています

仮予約も可能です
お申込みはコチラ→

***

[PR]
by mimiwawaromo | 2013-05-25 16:01 | 甘*sweets&cafe

■LALACAMERA vol.9■ 大阪長居植物園でのカメラ教室の募集


LALACAMERA vol.9■
色イロ *小さな学校* vol.14
d0115342_21231424.jpg


長居植物園でカメラ教室を開催します♪
お弁当持ってカメラピクニックしませんか!?
今回はバラやアジサイの綺麗な季節にお花の撮り方やポートレート、
子供の撮り方レッスンをみんなで楽しいワイワイ撮影会
d0115342_21232958.jpg

日にち:6月4日(火)[雨天延期]
時 間:11:00〜15:00
場 所:長居植物園(植物園入口に集合)
     地下鉄御堂筋線の長居駅から徒歩2分
費 用:3,000円
講 師:大西里江 先生(一児のママカメラマン)
内 容:植物園でカメラピクニック♪
     子供の撮り方やポートレートの写真の撮り方
     ぼかしや明るさを変えて簡単に上手く撮れるポイント
     お外でわいわい撮影会
持ち物:カメラ(カメラはなんでもOK♪)、お弁当、飲み物、暑さ対策など
定 員:限定10名(先着順)
d0115342_21235089.jpg

申込/問合わせ mimiwawaromo@yahoo.co.jp
  件名を『【植物園】LALACAMERA参加希望 』とし
下記内容を記載しメールください。
① 名前(フルネーム)フリガナも
② ご住所と当日連絡のとれる電話番号
③ 今回学びたい写真の撮り方やカメラに関する質問【最大2つ】


※万が一、1週間経っても返信がない場合は再度メールください。

※主催者は1歳の娘を連れておりますが、ご理解よろしくお願いいたします。

※子供さんと一緒に参加出来る教室です。自然な表情での撮影が出来ると思います!
是非ご一緒にご参加下さい。
付き添いの方と一緒に参加も可能です。



●次回の教室は6月28日(金)にスクラップブッキングのワークショップを予定しています!
カメラピクニックで撮った写真を可愛くコラージュ出来る楽しい内容となっています♪
合わせご参加下さい。



***
今まで大阪でカメラ教室にご参加くださった方に
本日DMをお送りしました!
お日にち合えば一緒に参加できたらいいな~♪

***
[PR]
by mimiwawaromo | 2013-05-20 21:19 | 子*コドモ

2013ローズフェスタ


2013ローズフェスタ
d0115342_15101280.jpg

昨日と今日
靫公園のモリモリなバラ満開の中
ローズフェスタが開かれました


今回は1日目と2日目のショップが
ほとんど違うそう

焼き菓子屋さんで
お友達の手土産を買った今日

ばったり手作り市の主催者さんにお会いしたり


全く見れなかったウツボバザールは
フリマで娘の服だけ必死にゲット
d0115342_15101226.jpg

以前よりワークショップなんかもあって魅力的
もう少し大きくなったら一緒に出来るかな…



1日目の塩むすびはお気に入り
d0115342_15101260.jpg

d0115342_15101285.jpg

3つも食べました

塩味が絶妙!
えんむすびと読むのも可愛い

d0115342_15101211.jpg


子供が楽しめるブースも出来ていて
親子で楽しめるイベントでした



***
ウツボバザールがあった
シャトータベイユさんにも

カメラ友達のDMおかせてもらってます
→カメラ教室の募集

***

[PR]
by mimiwawaromo | 2013-05-19 15:10 | 歩*お散歩

ベレー帽



レー帽
d0115342_1723796.jpg

いつかの蚤の市で買った
子供用のベレー帽
d0115342_1723711.jpg


お友達がいつもかぶってて可愛いなぁ
うちの娘もいつかかぶってくれないかなぁ
と思っていました

今日突然
ディスプレイしていたベレー帽を
持ってきて自らかぶってくれました


d0115342_1723751.jpg

シャッターチャンスと思ってパチリ☆

残念なのはTシャツと下はオムツ
d0115342_1723726.jpg


来週は念願のベレー帽ピンの編み物教室

お友達つながりで
本物のベレー帽も編んでしまう腕前のお友達に
教えてもらえることに!


いつか色イロの教室でもお願いしたいな〜♪


d0115342_172372.jpg





***
カメラ教室の募集
スタート


***

[PR]
by mimiwawaromo | 2013-05-15 17:02 | 子*コドモ

モモイロダッコ*のベビーマッサージ教室


モイロダッコ*のベビーマッサージ教室
d0115342_1664296.jpg

抱っこ紐でお世話になっているナニイロダッコ


ご縁あって第1回目の大阪カメラ教室にも娘ちゃんと参加してくれました!



バラの季節にお外で撮影会をした時
可愛いmomoちゃんとroseの写真をナニイロダッコのポストカードにしてくれた
とってもセンスのあるレイコさん!



このポストカードが届いた時には感激するほど嬉しかったな〜!



そんな彼女がベビーマッサージのお教室を奈良の生駒で始められたそう♪


親子のスキンシップに最高のベビマ

ワタシも最近娘にマッサージしてあげると
はじめは恥ずかしいのとこそばゆいので笑っていたけど
めっきりはまってきた様子


逆にワタシにもマッサージしてくれます!
ママ嬉しい♪



オシャレな彼女のセンスあふれるベビーマッサージ教室は毎回大人気!


遠くからも足を運んでいるママとベビーも!


ワタシもいつか受けてみたいな

いつか大阪で色イロの教室とコラボ出来たらなぁなんて…



気になる方はチェックしてみて下さいね






***
カメラ教室も募集開始しました
こちらも親子で楽しめる教室です!

詳しくは→

***

[PR]
by mimiwawaromo | 2013-05-14 15:57 | 学*教室・勉強・本

シャボン玉


ャボン玉
d0115342_12355915.jpg

ラッパを吹いたりして練習し
やっと一人で吹けるようになってきたシャボン玉
d0115342_12355925.jpg

シャボン玉液がこぼれたり
たまに舐めてしまったり

まだまだ失敗も沢山だけど
楽しいね♪




***
お外が暑くなってきた
今日この頃

靫公園のバラも咲き始めてます
オーガニックマーケットなど
来週の土日はバラ祭
5/18.19

***
[PR]
by mimiwawaromo | 2013-05-09 12:35 | 子*コドモ

1year 10month*


1year 10month*
d0115342_827061.jpg

以前の可愛かったショット☆

4月初旬に断乳をしてから
グッスリ寝てくれる毎日


グッスリまとめて寝れてるからか
日中の体力がハンパなくスゴイ

今まで長く3時間寝てた昼寝も
長くて2時間


夜は10時や11時まで起きていて
ママの方が疲れて先に寝てしまう毎日です
d0115342_827052.jpg

グズグズ言う時、以前はチッチでごまかせたのだけれど
今は泣いて泣いての毎日
カスレた声もなかなかなおりません
d0115342_827017.jpg

最近はカメラで写して欲しいみたいで
「パシャ」って頼まれます

写した後はカメラチェック

カメラチェックが早いから携帯写真はドアップのブレブレ



シャボン玉も一人でふけるようになりました


一人で出来ることが沢山増えて面白い

d0115342_827036.jpg

ご飯しながら寝てしまうことも
可愛いし嬉しい
d0115342_827018.jpg


人懐っこいですねって言われることが増えました



去年ワンピースで着ていた服がチュニックになったり
背が伸びたなぁと実感

それでも少し小さいほう

伸ばしっぱなしの髪の毛も長くなり女の子らしくなりました
ママに似てセットしなくてもいい楽な髪の毛
そこは似てくれて良かったな
簡単楽チン


もうすぐで二歳だなぁ





***
沢山遊んでね
***
[PR]
by mimiwawaromo | 2013-05-06 08:27 | 子*コドモ

よしだ屋さんの自然酵母パン


しだ屋さんの自然酵母パン
d0115342_22142817.jpg


ゴールデンウイーク前半


アインショップのマルシェに行ったり
ロハスフェスタに行ったり


雑貨イベントを楽しみました



ゆったりと神戸ワイナリーで行われていたマルシェ
急な誘いなのにタイミングが合い
久々にカメラ友達と会うことが出来ました


パパからの2日目出店のパン屋さんのお土産

d0115342_22142873.jpg

ワタシが行った中でも最高に人だらけだったロハスフェスタ
ロハスで買った可愛い子の上に乗せてパチリ☆



素朴な味なのに
噛めば噛むほど味があってとても美味しいパンでした




***
連休がお天気だと嬉しい
イベントでの様子は、またいつか…

***
[PR]
by mimiwawaromo | 2013-05-01 22:14 | 甘*sweets&cafe

リンク


インスタグラム
ほぼ毎日更新中



色イロ *小さな学校*

ワタシ主催の教室
写真教室(カメラ教室)
消しゴムハンコ・宝地図
etc…


preserved flower
悠月庵

友人のオーダーメイド
プリザーブドフラワー

検索

ライフログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

子育て
雑貨

画像一覧