カメラとお散歩旅


カメラを持って旅ブログ    カメラ→LOMO NIKON D40
by mimiwawaromo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

はらぺこあおむし


らぺこあおむし

d0115342_7122679.jpg

パパが買ってきてくれた絵本

毎日読み聞かせしてくれたので
大好きになった


パパが帰ってきたら
真っ先にお膝の上
「あおむし!」
d0115342_7123712.jpg

読み始めた当初はそんなに興味なかったのに
チョウチョのシーンまでじっとしていれなくて
娘が先に羽ばたいた
。。。
d0115342_7124343.jpg


キャベツにはまった時期もあったね
あおむしの影響スゴイ

d0115342_7125292.jpg


はらぺこあおむしの歌もあるなんて
ママは全然知らなかったヨ


パパは本好きだから
これからもいっぱい素敵な本を紹介してあげてください
母子共に



***
今では毎日の読み聞かせにぐったりな日も
パパのこと大好きだからダヨ
疲れてるのにごめんね

***
[PR]
by mimiwawaromo | 2013-03-31 16:00 | 子*コドモ | Comments(0)

2度目のロタウイルス


2度目のロタウイルス
d0115342_15531022.jpg


去年の秋にやられたロタウイルス
またしても感染



2度目だから
前回の怖さを覚えてて
下痢の前には冷や汗


誰かのヒントになればと思って書き留めたブログが
自分のおさらいになるとは

前回のブログを見て
対処法を復習



下痢がおさまるのにも
前回と同様一週間はかかった



長い戦い


外は春がやってきて
もう桜がたくさんみたいです



やっと出れたお外は曇り空だったけど
楽しかったね





***
娘のお顔も曇り空な一枚
***
[PR]
by mimiwawaromo | 2013-03-29 15:53 | 子*コドモ | Comments(0)

ホワイトデーマカロン


ワイトデーマカロン
d0115342_16234771.jpg


パパからホワイトデーのお返しがありました
あると思ってかなったから嬉しかったな!


しかも
可愛いマカロン


定番マカロンに加えて
春限定の味


カラフルで見た目も可愛くて
いっぱいあったのに

娘が気に入って
次々となくなり


慌てて写メを
残り2つ



可愛いけど自分ではなかなか買えないマカロン
プレゼントにピッタリ




***
パパ
素敵ギフトをアリガトウ

***
[PR]
by mimiwawaromo | 2013-03-18 16:23 | 甘*sweets&cafe | Comments(0)

マリメッコ


リメッコ
d0115342_131725.jpg




ずっと気になっていたマリメッコのビル


初めて入ってみました



新作生地は爽やかな色


優しい店員さん達が下から手をふってくれたり
娘も退屈せず楽しめました



***
大人用タイツの柄が可愛かったけど
子供用のがあれば欲しかったなぁ

***
[PR]
by mimiwawaromo | 2013-03-11 13:17 | 衣*ファッション | Comments(0)

ひな祭り


な祭り
d0115342_1934214.jpg


去年うちに来てくれたお雛様とお内裏さま

やっぱり可愛い
ガラスが繊細なので
ちっと高いところへ飾りつけ

娘が大きくなっても喜んでくれるように

d0115342_19355834.jpg

そして
今年はパパがチラシ寿司を作ってくれました

娘が気に入るように
酢飯には塩昆布が仕込んでありました


気に入ったようで
パクパク食べてました

d0115342_19373241.jpg

とっても贅沢なハマグリ入り
なんとお肉も
こんなちらし寿司食べたことないよ~

大人が大満足
ご馳走様でした




***
そろそろシマワナイト。。。
可愛いけど
また来年

***
[PR]
by mimiwawaromo | 2013-03-09 19:40 | 子*コドモ | Comments(0)

ジュエルボックス


ュエルボックス
d0115342_18505544.jpg

今回で4回目のイベント
初めて行ってきました


小さな子や赤ちゃんを連れて
オシャレママ達が沢山来ていました


ワタシも娘と一緒に参加


mokuのお友達のアクセサリー
娘用にワタシと兼用でピンを購入


バレッタが可愛かったけど
娘の髪の量では無理
ピアスもあけてないから我慢

タッセルっぽいバレッタ可愛かったなぁ



d0115342_18505593.jpg

mokuの焼き菓子も今回はなくなる前にget!
焼きメレンゲと塩キャラメルケーキをチョイス☆
大事に食べようっと


今回も完売だったそう



沢山のお客さん
お昼付きのチケットで
娘とエビのジェノベーゼパスタをはんぶんこ
エビがお気に入りになったようで
ごちそうさままで「エビ」と言い続けてました




他にもアロマや占いや子供服
雑貨やアイシングクッキーなど


楽しい1日でした




***
途中お外へお散歩がてら
マリメッコに寄りました

***
[PR]
by mimiwawaromo | 2013-03-08 18:50 | 歩*お散歩 | Comments(0)

カメラピープル写真展


メラピープル写真展
d0115342_1975318.jpg




中之島で開催中の写真展
オシャレな文房具屋さんの奥


お店のショップカードと同じデザインの壁が可愛くてパチリ☆

マシカクの写真の額も可愛かった
d0115342_1975368.jpg

以前あったフェスティバルホールがリニューアルした場所で
1FやB1Fには飲食店や食材のお店
スイーツやフラワーショップ


なんとなくぶらぶらしてたら
時間が過ぎていました




写真展は久々でいい写真が沢山
今回で3回目らしいのだけど
ワタシは2回目が好みだったな
d0115342_197537.jpg



3回目の本の表紙が可愛くて
赤ちゃん大好きな娘も写真集を楽しんでいました


写真展は3月10日まで





***
3月8日(金)
心斎橋近くのカフェで
子供を育てながら輝くママ達が集まってイベントがあるよう
詳しくは→ジュエルボックス

***

[PR]
by mimiwawaromo | 2013-03-05 19:07 | 写*photo&movie | Comments(0)

舞洲ポケットマルシェ


洲ポケットマルシェ
d0115342_11253618.jpg





今まで少し遠い場所であったポケマル


今回から大阪のUSJより港側の舞洲で開催されるのを聞いて
お友達と妹を誘って行ってきました



海風がまだ寒い季節だけど
子供達は大はしゃぎ


アレルギーの子でも食べられる
パオパパさんのドーナツ


可愛いカフェバスの前
小さな椅子で長い間遊ばせてもらいました
サイズがちょうどだしお気に入りの2人


ママ達も大満足のお買い物
お昼も美味しいお肉やトマトチーズリゾットを食べて大満足


年に何回かあるから
また一緒に行こうね〜



車でしか行けない場所だから
妹が居てくれて助かりました



なんだかすごいアンティークの場所もあったけど
子供達がいたからまた次回のお楽しみに




***
イベントが春の訪れって感じでした
***
[PR]
by mimiwawaromo | 2013-03-04 11:25 | 歩*お散歩 | Comments(0)

1year 8month*


1year 8month*
d0115342_17411944.jpg

最近はまってるのは
ミカンの皮むき
ゆで卵の皮むきが大好き


まだゆで卵と生卵の見分けがつかないから
生卵を持って来て「むくむく」と
ビックリして割って見せてやっと納得
納得しないとギャン泣き


少しずつ学んでいくんだね


d0115342_17411956.jpg

靴や靴下も一人で履きたがったり
ママの靴やパパのスリッパを履いて上手に遊んだり


知らぬ間にDVDの出し入れを自分で出来るようになってたり



反面


d0115342_17411937.jpg

おままごと用のゆで卵を口の中に入れていたり


椅子を持って来て高い所の物を取ろうとしたり


洗い物のお手伝いをしようとしたり


窓辺に座りたいとせがんだり


成長が著しいだけに怖いことも沢山




今まで言えなかったことも
言えるコトバが沢山

最近の面白い一番は
「すいましぇ〜ん」

お店の人を呼ぶ時に真似して
お店の人を見るたびに言っています


d0115342_17411910.jpg


仲良しくまちゃんと一緒に遊んでいます





***
早く暖かくなって
お外遊びしたいね

***
[PR]
by mimiwawaromo | 2013-03-02 17:41 | 子*コドモ | Comments(0)

リンク


インスタグラム
ほぼ毎日更新中



色イロ *小さな学校*

ワタシ主催の教室
写真教室(カメラ教室)
消しゴムハンコ・宝地図
etc…


preserved flower
悠月庵

友人のオーダーメイド
プリザーブドフラワー

最新のコメント

どの写真もなんて可愛いの..
by pikorin77jp at 14:21
こないだは本当にありがと..
by madoka at 11:24
mimiちゃん!ありがと..
by madoka at 13:41
みわちゃんに似てきたねー..
by meglly at 00:08
>tomoyoちゃん ..
by mimiwawaromo at 06:36

検索

ライフログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

子育て
雑貨

画像一覧