カメラとお散歩旅


カメラを持って旅ブログ    カメラ→LOMO NIKON D40
by mimiwawaromo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ヨダレ


ダレ
d0115342_1817273.jpg





寝ている時にあまりヨダレを垂らさない娘


ヨダレ発見して
嬉しくて
記念にパチリ☆



可愛いな〜♪




***
久々の靫公園
梅がチラホラ咲いていました

もう春も近いかな

***
[PR]
by mimiwawaromo | 2013-02-25 18:17 | 子*コドモ | Comments(0)

SWEETS LALACAMERA


SWEETS LALACAMERA
d0115342_1491374.jpg


今回は冬の一番寒い時期
ということもあり
室内カフェでのぬくぬく撮影会

d0115342_14101394.jpg

バレンタインやホワイトデーのある時期

スイーツ♪
てことで今回のカメラ教室は
料理やデザートの撮り方レッスン

焼き菓子もmokuに特注して可愛く作ってもらいました

d0115342_14114683.jpg


<1回目>
みんなでワイワイ撮影会して楽しかったな

<2回目>
写真発表会
みんなの写真を見れて
いっぱい刺激をいただいたよ
先生からのコメントがかなり勉強になった
d0115342_14142611.jpg
d0115342_1415684.jpg

発表会に出さなかったけど
スキだった写真たち
d0115342_14152146.jpg
d0115342_14153987.jpg


みんな2回目は特にお友達の集まりみたいで
1回目にはじめましてしたばかりとは思えないくらい仲良しに
なんだかワタシもうれしかったな

次回したい教室の話や子供撮影会のヒントもいっぱいもらって
スクラップブッキングをしたい!
ってお声にジャスト講師ができる友達いる!
早速お声をかけて4月以降に開催決定☆

ワタシもやってみたかったワークショップなので
今から楽しみです♪

みんなが本当にもっとイロイロやりたい
独身時代を思い出した
ワクワクする~♪
なんてお声をたくさんくれたから
本当に続けてよかったなって思えたヨ


これからもワタシの教室を通して
いろんなヒトがつながって
いろんなワクワクの輪が広がりますように

遠くからも来て下さり本当にアリガトウ*
また会える日を楽しみにしています


d0115342_1421406.jpg

最後に
やっぱり娘に感謝
毎回毎回いい子にしてくれる

ママの教室に付き合ってくれてアリガトウ*
もう少し多きくなったら一緒にしようね

そして理解のあるパパも
いつもありがとう*



発表会や教室の様子は





***
遠くても近くても
いろんなヒトとの出会いに
本当に感謝です*

***
[PR]
by mimiwawaromo | 2013-02-24 14:24 | 学*教室・勉強・本 | Comments(0)

ガレット・デ・ロワ


レット・デ・ロワ

d0115342_20584271.jpg


2010年のガレット・デ・ロワ コンクール
優勝のガレット・デ・ロワ


これは買って帰らねば
ということで
ワンホール

d0115342_2103186.jpg
d0115342_2103444.jpg


まだこの頃は
ご近所さんにママ友もおらず
誰にもおすそ分けすることなく

ほぼ一人でたいらげたな
去年の冬
d0115342_2114991.jpg


イロイロ写真とって見たりして
楽しんでいた模様
去年のこと

アタリのヒトには
こんな小さなのが入ってるんだけど
喉につめたら危ないから
別でくれるョ
d0115342_2132441.jpg


娘の手がぷくぷく

だってこんなぷくぷくお顔だもんね
d0115342_214537.jpg

王冠をかぶせて姫にしてみました



***
ガレット・デ・ロワ
あっさりしてて美味しかったハズ
去年の記憶

***




***

***
[PR]
by mimiwawaromo | 2013-02-22 20:57 | 甘*sweets&cafe | Comments(0)

ぬくもりの森


くもりの森
d0115342_20462224.jpg


浜松にすごい所がありました

d0115342_2047175.jpg
d0115342_20473789.jpg
d0115342_20475644.jpg
d0115342_2048650.jpg

マリーさんが作ってるような世界に近いのかな


おとぎ話の世界のような
映画のセットのような
d0115342_20485039.jpg
d0115342_2049678.jpg
d0115342_20494250.jpg


テレビ取材も多いみたいで
何もない場所にあるのに
沢山の車や人
レストランは予約いっぱいで当日は無理でした
d0115342_20495788.jpg
d0115342_20501699.jpg
d0115342_20503087.jpg
d0115342_20505133.jpg

ツタが似合う味わいの深い建物でした

shopやカフェもあり面白い
d0115342_20514387.jpg
d0115342_20521187.jpg
d0115342_20522039.jpg
d0115342_2052478.jpg




ミュージアムカフェも面白かった
d0115342_20525665.jpg
d0115342_20531684.jpg




詳しくはHPで→☆
d0115342_20534282.jpg
d0115342_20541489.jpg
d0115342_20541955.jpg






***
お土産に初めての
ガレット ロワ

***
[PR]
by mimiwawaromo | 2013-02-21 20:37 | 車*プチ旅行 | Comments(0)

バレンタインプリン


レンタインプリン
d0115342_17361668.jpg



オーブンのない我が家
今年のバレンタインは娘も食べれるようにプリン


クリームチーズを使った
クリームチーズプリン


上には市販の抹茶カシューナッツミルクをトッピング
d0115342_17361627.jpg




離乳食の空き瓶に
カラフルボーダーを巻いて

水玉の旗を作って少しポップに



***
愛を込めて
happy valentine

***
[PR]
by mimiwawaromo | 2013-02-18 17:36 | 甘*sweets&cafe | Comments(0)

カメラ教室の可愛いテキスト


メラ教室の可愛いテキスト
d0115342_16582034.jpg

りえちゃん先生がカメラ教室の可愛いテキストを作ってくれました



表紙だけしか見てないけど
カメラ女子が可愛い


今までいろんな写真教室に参加したけど
単発の教室ではテキストがあったことはなかった気がします



なかなか理解しずらいことも
このテキストを見返すと
とっても解りやすいはず



内容は当日のお楽しみ!



***
教室募集は明日まで
***
[PR]
by mimiwawaromo | 2013-02-14 16:58 | 子*コドモ | Comments(0)

焼き菓子オーダー


き菓子オーダー

d0115342_192165.jpg


焼き菓子のmokuに
写真教室で撮影用に使う焼き菓子をオーダー


色々難しい注文をつけたのに
嫌な顔ひとつせずOKしてくれて
試作品まで作ってくれました

本当にありがとう*

カフェを出す夢をもつmokuのゆうちゃんのいれる
甘くほっこりするミルクティー
大好きなのです

d0115342_1941160.jpg


今回は先生でもあるお友達のりえちゃんと一緒に
試作品を見に、撮影させていただきました
d0115342_195495.jpg

さすがプロ、角度が鋭い

娘も指を加えて撮影が終わるのを待ちます
d0115342_1964294.jpg


旦那さんお手製の本格的キッチンで遊んだり
d0115342_1974242.jpg


ピアノを弾いたり
d0115342_19777.jpg


しまいには・・・
d0115342_198425.jpg

それ、クマのぬいぐるみの乗り物だよ
小さいと入れるのね


なんとか撮影終了して
この可愛いマフィンと
高さのあるミニクグロフをオーダーしてきました
d0115342_1991454.jpg

当日撮影後はみんなで食べるか
お持ち帰りしてもらう予定です♪



***
少しづつお問い合わせをいただき嬉しいです
もう少し空きがありますので
お申し込みはお早めに


***

[PR]
by mimiwawaromo | 2013-02-12 19:13 | 甘*sweets&cafe | Comments(0)

可愛い抱っこ紐 ナニイロダッコ


ニイロダッコ
可愛い抱っこ紐 
d0115342_2320725.jpg


ワタシの初代抱っこ紐

家事も出来るようにおんぶも出来る抱っこ紐を捜していました


出産前に偶然サイトを見つけ
なんて可愛いんだろうとくぎづけに

他の抱っこ紐も捜したのだけれど
やっぱりお気に入りを身に着けたいと
高い買い物だからこそ
色々吟味して購入


お出かけが楽しくなった抱っこ紐です
オシャレを楽しみながら子育てが出来る


そして昔式なので本当に肩が痛くならないし
赤ちゃんがすぐに寝るのです


ずっと紹介したかったのですが
月日がながれ今に。。。


是非サイトに行ってみてください
他にもいろんな可愛い柄が
絶対他では売ってない
ここでしか手に入らない抱っこ紐です


そして、紐が少し長いため地面につくな~と思っていたのですが
何やら新しくなって改善された模様
これなら本当にストレスなしで完璧な抱っこ紐です♪


→ naniiro-dacco*



***
naniiro-dacco*のレイコさんの子育てブログは
ワタシもとっても参考にさせていただいてます
→ momoiro-nikki*


ララカメラのカメラ教室のことも掲載してくださってます
生駒のオシャレカフェでもカメラ教室が行なわれるそうですよ
お近くの方は是非♪
詳しくは→☆

***
[PR]
by mimiwawaromo | 2013-02-10 07:18 | 子*コドモ | Comments(0)

子供写真


供写真
d0115342_2351344.jpg


子供写真ってほんと難しい
シャッターチャンスは常にあるのだけれど

ずっとカメラを持っているわけにもいかず

でも、我が子の“今”をおさめたい


可愛い可愛いリンゴのほっぺ
d0115342_2373174.jpg



いないいない
d0115342_2375681.jpg


ばぁ
d0115342_2381316.jpg



久々にいい表情が撮れました

この時期の子は動くし
ピントを合わせるだけでも一苦労

その分、いい写真が撮れた時には嬉しいものです


部屋が散らかっていてもブログに掲載するのはどうかと思ったり
それがまたいいのかなとも思ったり



ホワイトバランス間違えた
ちょっとホラーチックな写真に。。。
d0115342_2394646.jpg

こんな失敗をしないように
カメラ教室でおさらいしてこよう!




***
大阪2回目の写真教室は
2月16日23日(土)
募集中→

***

[PR]
by mimiwawaromo | 2013-02-09 23:04 | 子*コドモ | Comments(0)

mokuのにんじんケーキ


mokuのにんじんケーキ

d0115342_22495390.jpg


mokuのにんじんケーキには
人参が1本弱入っています

なのに全くにんじんの臭みがなく
本当に美味しいケーキ

d0115342_22511530.jpg
d0115342_22512232.jpg

だから娘もくぎづけ

d0115342_22515612.jpg

指をつっこんで
お味見拝見
d0115342_2252528.jpg

たくさん食べたね


運が良ければeimiで出会えます
d0115342_22532976.jpg

野菜嫌いな子でも
これならぺロリだね

ごちそうさまでした*




***
写真教室のお菓子はmokuに頼みました
見た目も可愛く美味しいので
教室参加の方は楽しみに♪
→☆

***

[PR]
by mimiwawaromo | 2013-02-08 22:48 | 甘*sweets&cafe | Comments(0)

リンク


インスタグラム
ほぼ毎日更新中



色イロ *小さな学校*

ワタシ主催の教室
写真教室(カメラ教室)
消しゴムハンコ・宝地図
etc…


preserved flower
悠月庵

友人のオーダーメイド
プリザーブドフラワー

最新のコメント

どの写真もなんて可愛いの..
by pikorin77jp at 14:21
こないだは本当にありがと..
by madoka at 11:24
mimiちゃん!ありがと..
by madoka at 13:41
みわちゃんに似てきたねー..
by meglly at 00:08
>tomoyoちゃん ..
by mimiwawaromo at 06:36

検索

ライフログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

子育て
雑貨

画像一覧