カメラとお散歩旅


カメラを持って旅ブログ    カメラ→LOMO NIKON D40
by mimiwawaromo
プロフィールを見る
画像一覧

あふれる想い*


ふれる想い*

d0115342_22332726.jpg

写真は小倉優司先生

今回、久々の教室再開
田舎ではじめた小さな教室

回数は少ないけどコツコツ回数を重ね
常連さんもハジメマシテさんも

ずっと待っててくださった方や
募集開始して一目散にお申し込みくださる方々

今回参加できなくても応援くださっている方
教室を楽しみにしてくださる方

出産したばかりで勇気を出してご参加くださる方
娘さんと一緒に受講くださる方

コドモを連れているのを知っていて
お手伝いを名乗り出てくださる方

本当にウレシクテ*
感謝しきれないほどの
あふれる想い*
アリガトウ*
では足りないな



***
ララカメラ 神鍋
2012.11.4(日)
募集中

http://iroilo.jugem.jp/?eid=106

***

[PR]
by mimiwawaromo | 2012-10-31 22:32 | 学*教室・勉強・本 | Comments(0)

LALACAMERA フライヤー


LALACAMERA
カメラ教室
フライヤー

d0115342_22213493.jpg


今回もまたTRANSFERさんにデザインをお願いしました
いつも素敵なフライヤーをありがとう*


[豊岡のお店]
ラシゴーニュさん
リトルガーデンさん
デコンプさん
無月さん
蜩コーヒーさん
グラスピーさん
ブルータスさん
スターダストさん
etc...

[日高のお店]
カフェ ニコさん
八丁カフェさん

[和田山のお店]
木まもりさん
テトラゴナさん


madokaちゃんにも配っていただいて
少しずつですが置いていただいてます
いつもありがとう*



毎回人気なフライヤー
お早めにお取りください



空きがあれば
お寺市2でも募集予定です





***
ララカメラ 神鍋
2012.11.4(日)
募集中

http://iroilo.jugem.jp/?eid=106

***

[PR]
by mimiwawaromo | 2012-10-30 22:20 | 学*教室・勉強・本 | Comments(0)

お寺市の手作り雑貨 *天使のわっかのリース*


寺市の手作り雑貨
*天使のわっかのリース*

d0115342_21364684.jpg


プリザーブドフラワーで作ったリース
優しいオフホワイトが天使をイメージ

d0115342_2138374.jpg


可愛い鈴を見つけたので
一足先に
ジングルベル


d0115342_21392983.jpg


毛糸のリボンもちょっぴりアクセントに




***
お寺市2
11月3日(土)
10時30分~
出石・称名寺境内
→●

***

[PR]
by mimiwawaromo | 2012-10-29 06:40 | 住*雑貨 | Comments(0)

小倉優司先生のワクワク写真教室


倉優司先生のワクワク写真教室
d0115342_21511930.jpg


写真の楽しさ
純粋に"面白い"ってキモチ

一番初めにカメラのレンズを覗いて
面白い世界だなって


次の日からこの景色を切り取ったらどうかな
この雑貨を写真に残しておこう
夢中になってシャッターを切った

楽しくて楽しくて
カメラを持つとまた世界が変わって見える


そんなキモチがまたヨミガエル
そんなカメラ教室です



またご無理いって遠く兵庫県の北部まで
主婦のお願い聞いていただいて
感謝しています


今回は午前と午後
フル回転でお願いしています

なかなかない機会
たくさんの方に受けていただきたくて


カメラ日和のワークショップや
mogu cameraのワークショップでは
抽選だったりで受講できることも難しいほどの人気


先生の教室は
ちょっとしたコツで変わる写真のテクニック
楽しく教えてくれますヨ


そしてココが不思議なトコ
次の日から物の見方が変わるのです

特に光の感じ方
世界ががらっと変わっているハズ


写真に興味がなくても
きっと次の日から虜に!!

ワクワクする毎日にしませんか?



今回は特別に午前中のみコドモさん参加okです
ワタシみたいな子供を預けれないママさん
そんなヒトのために
それでも受けたいヒトのために


ドキドキするし心配事も
みんなに迷惑かけないかなとか
それでも勇気を出してお申し込みくださった
2ヶ月の赤ちゃんを連れて参加くださるママさんも

迷っておられる方はメールください
是非一緒に参加しましょう
ワタシも1歳3ヶ月の娘と参加です

子供のイイ写真撮りたいという想いはみんな同じ
ご参加お待ちしています





***
ララカメラ 神鍋
2012.11.4(日)
募集中

http://iroilo.jugem.jp/?eid=106

***

[PR]
by mimiwawaromo | 2012-10-28 21:47 | 学*教室・勉強・本 | Comments(2)

お寺市の手作り雑貨 *おうちの箸置き*


寺市の手作り雑貨
*おうちの箸置き*
d0115342_13405548.jpg


木工家具職人の弟にオーダーして作ってもらったお箸置き
名づけて
"あっくんのおうちの箸置き"

d0115342_13421811.jpg

木で出来ているので
赤ちゃんが食べても安心

何でも口に入れる娘のために作ってもらった1品


カタチは一緒だけれど
ひとつひとつ押した焼印は
1点もの

どんなドアや窓があるか選ぶのも楽しみ♪

プチプラなので
家族みんなの分を揃えたくなりますヨ


d0115342_1344934.jpg

おもてなしにスプーンを置いても◎

おうちカフェの完成*







***
お寺市2
11月3日(土)
10時30分~
出石・称名寺境内
→●

***

[PR]
by mimiwawaromo | 2012-10-28 13:39 | 住*雑貨 | Comments(2)

お寺市の手作り雑貨 *リボンのブローチ&ピン*


寺市の手作り雑貨
*リボンのブローチ&ピン*
d0115342_13335998.jpg



青りんごのような
ベルベット生地のリボンを
可愛いリボンのブローチ&ピンにしました

d0115342_133484.jpg

色はパッと可愛いのに
とても上質な肌触り


これも服にバッグに
髪飾りとしてもとても可愛い

ゴムは手にはめていても可愛いし
神をくくってもポイントになります


自分自身のお気に入り
前回のおうちマルシェでも
リボンはみんなもらわれていったので
気になる方はお早めに




***
お寺市2
11月3日(土)
10時30分~
出石・称名寺境内
→●

***

[PR]
by mimiwawaromo | 2012-10-27 13:32 | 住*雑貨 | Comments(0)

秋色あじさい


色あじさい*
d0115342_1331467.jpg


とても大きな三角のカタチをした
秋色あじさい


重たすぎて
頭がコンニチハ
d0115342_1335046.jpg



とても可愛かったので
先日習ったクローズアップレンズで
紫陽花にぐっと近づいてパチッ☆
d0115342_1355614.jpg
d0115342_1375810.jpg

近寄ると美しい
レースと一緒にとっても綺麗

d0115342_1381186.jpg
d0115342_1382599.jpg
d0115342_1383328.jpg




はまりすぎて撮りすぎた

これが水につけて
1日でだんだんドライの紫陽花に

綺麗な色になりますように

幸せのおすそ分けが出来たらいいな
手作りイベントに小さなリースを作りたいと思っているのです

d0115342_1321984.jpg

近すぎたけど
色が可愛く撮れた1枚



***
お寺市2
11月3日(土)
10時30分~
出石・称名寺境内
→●

***

[PR]
by mimiwawaromo | 2012-10-26 12:33 | 癒*アロマ&エステ | Comments(0)

カメラ教室のお花のおみやげ


メラ教室のお花のおみやげ*
d0115342_13155768.jpg


めぐちゃんの協力のおかげで
お花のプレゼントが
とっても素敵な花束に


ワタシは先生とわけわけし
可愛いグリーンの子をいただいた

小さな一輪挿ししかもっていないので
小さく切って
たくさんの一輪挿しにさして楽しんでいます


グリーンやお花があると癒されるな
d0115342_1316440.jpg



めぐちゃんのお花のレッスン
たじまんまでのお花の教室
平日開催の方がお申し込みが倍くらいだそう

ワタシもいつか参加したいな


今週末は大石りく祭り
たじまんまではバスケット市がひらかれます


カバストマルシェでは花ママさんやクチュリエさんが
キヌガワさんのレトロ空間でお店をされます


見逃せないイベントが目白押し*





***
お寺市2
11月3日(土)
10時30分~
出石・称名寺境内
→●
***

[PR]
by mimiwawaromo | 2012-10-25 13:14 | 住*雑貨 | Comments(0)

お寺市の手作り雑貨 *お花ブローチ&ピン*


寺市の手作り雑貨
*お花ブローチ&ピン*

色イロ

d0115342_1214982.jpg



11月3日(土)
ワタシの実家
兵庫県豊岡市出石
お寺での手作りイベントが開されます


最近はお寺でライブとかずっと気になってたのですが
ワタシが手作りイベントにお寺で出店するなんて
とても貴重な経験をさせていただけることに*


娘が産まれてすぐにお声をかけていただいた去年
第1回目が開催され
出たいという思いを堪え

また今年もお声をかけてくださった主催者さま
とても嬉しく感謝しています

今回は[色イロ]の名で参加します



d0115342_1293254.jpg

今回のテーマは"おうち"
おうちの周りに咲くお花畑のイメージで
ブローチとピンを作りました

スモーキーカラーが好きなワタシですが
コドモが出来てから華やかなカラーを取り入れています
パッと心が明るくなるし
コドモには明るい色が似合うのです


秋冬にはダークなカラーのファッションが多くなりますが
ワンポイントになればいいな~


花弁は色イロなパターンを用意しています


秋冬カラーバージョン
d0115342_12155020.jpg

ベレー帽やカバンにつけても
服につけてもワンポイントになります

小さめに作ったので
重ね付けがオススメです*



***
お寺市2
11月3日(土)
10時30分~
出石・称名寺境内
→●
***

[PR]
by mimiwawaromo | 2012-10-24 12:21 | 住*雑貨 | Comments(0)

ララカメラ in osaka


ラカメラ in osaka

お花の魅力を引き出す写真の撮り方レッスン♪


ガーベラ
花言葉
[一歩]

d0115342_21374716.jpg


大阪での初めてのカメラ教室
大きな一歩を踏み出した日

少人数がちょうどイイ
みんなで輪になって
コドモと一緒に
カメラのお話
d0115342_21401445.jpg


娘と一緒の教室は初めてで
少し心配してたけど
本当にイイ子にしてくれました

一緒に参加してくれたmomoちゃんのおかげ
すぐに打ち解けて二人は仲良し
d0115342_214303.jpg


先生の話はとても分かりやすく
ひとりずつ丁寧に教えてくれ
女性だから距離も近くて楽しかった



先生のスタイリングしてくれたガーベラ
ピンクが映えてカワイイ*
d0115342_21453396.jpg


一番楽しい撮影タイム
d0115342_2147335.jpg
d0115342_21502782.jpg
d0115342_21505945.jpg
d0115342_21505979.jpg


クローズアップレンズで
マニュアル撮りに初挑戦

また新たな世界が広がった瞬間
d0115342_21515691.jpg


バックをミントカラーの用紙に
雰囲気が変わる
d0115342_2152472.jpg


撮影後はうつぼ公園に
カメラ散歩
d0115342_21561169.jpg
d0115342_21562699.jpg


お外大好き
ずっとご機嫌な娘
本当にアリガトウ*
d0115342_21571693.jpg
d0115342_21573233.jpg


お花屋のめぐちゃん
→☆
たくさんのお花を用意してくれて
最後はみんなにプレゼント

午前中はお稽古
次の日は豊岡でお花のレッスン
本当にアリガトウ*



momoちゃんと一緒に参加してくれた
ナニイロダッコのRさん
→☆
いつもブログで子育てを参考にさせてもらっているので
はじめましてな感じはなく
とても気さくで明るく可愛い親子
たくさん遊んでくれてアリガトウ*
またこれをきっかけにヨロシクね



直前にもかかわらず
申し込みくださったSさん
→☆
とても優しい雰囲気に女神さまのような微笑が印象的
娘が安心しきってSさんの近くに行っては笑顔を見せていました
アリガトウゴザイマス*



遅れてかけつけてくれたYちゃん
数々のカメラ教室を受講している彼女が
終わってから今までで一番解りやすかったとメールをくれました
アリガトウ*


そして初めての先生を勤めてくれたりえちゃん
本当にお疲れ様です
初めてでドキドキだったと思います
とても丁寧にひとり一人に合った説明
アリガトウ*
りえちゃんがいたから大阪でも教室が実現できました
また参加したいというお声がたくさん
これからもヨロシクね

11月からブライダルフォトグラファー再開
がんばってください*


その他にも
本当にたくさんの方を巻き込んで開催した
今回のカメラ教室

宣伝してくださった沢山の方々
本当にありがとうございました


やっぱり口コミやご縁で広がるのが一番と実感*
これからもワクワクの輪が広がりますように





***
11月3日(土)
お寺市
お寺での手作り雑貨イベント
参加します
→●


11月4日(日)
LALACAMERA vol.7
小倉優司先生のワクワク写真教室
募集中
→●

***
[PR]
by mimiwawaromo | 2012-10-22 21:54 | 学*教室・勉強・本 | Comments(0)

リンク


インスタグラム
ほぼ毎日更新中



色イロ *小さな学校*

ワタシ主催の教室
写真教室(カメラ教室)
消しゴムハンコ・宝地図
etc…


preserved flower
悠月庵

友人のオーダーメイド
プリザーブドフラワー

最新のコメント

どの写真もなんて可愛いの..
by pikorin77jp at 14:21
こないだは本当にありがと..
by madoka at 11:24
mimiちゃん!ありがと..
by madoka at 13:41
みわちゃんに似てきたねー..
by meglly at 00:08
>tomoyoちゃん ..
by mimiwawaromo at 06:36

検索

ライフログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

子育て
雑貨

画像一覧