カメラとお散歩旅


カメラを持って旅ブログ    カメラ→LOMO NIKON D40
by mimiwawaromo
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

水玉スタイ&ベビーシューズ


玉スタイ&ベビーシューズ

d0115342_22175020.jpg

d0115342_2218783.jpg


花ママさんからのハンドメイド
カワイイピンクの水玉生地◎
こだわりの生地ってきいていたけど
ナニイロのだったのね!
ウレシイ*

ピンクもワタシ好みの色を選んでくれたそうで
本当に嬉しかったな~♪

d0115342_22191913.jpg


3か月くらいの頃かな

ベビーシューズ履かせてみたら

いつの間にか
ぬいじゃった

d0115342_22203150.jpg

かわいくて
何枚もパチパチ☆

ボケ写真もまた可愛い
d0115342_22203773.jpg



奇跡的にヨダレ風船♪
d0115342_22213971.jpg

[PR]
by mimiwawaromo | 2012-02-28 22:24 | 子*コドモ | Comments(4)

ATELIER to naniIRO


ATELIER to naniIRO


d0115342_1120543.jpg

d0115342_11205474.jpg

d0115342_1120547.jpg

d0115342_11205482.jpg





近くに素敵なお店ができました

最近雨の日が多いせいか
ずっと気になっていたものの
行けなかったワタシ


土曜はどうしても返さないといけないDVDを返しがてら


雨がしとしとしている中
抱っこひもでお散歩
d0115342_12152469.jpg


naniiroのテキスタイル
水玉模様可愛かった

シックな布も素敵

レジの上にはドライフラワー
お祝いのお花で作られたのかな?

これから、ワークショップや映画上映会などの企画もあるそうで
楽しみがまたひとつ



いつかワタシも裁縫しよう

とりあえず
やりかけの刺繍から


手にとって見る布は色目や感触が想像していたのとは違ったりして
やっぱり見て触って買えるっていいなぁと思いました




花ママさんからプレゼントしてもらった
スタイ&ベビーシューズ
naniiroの布
今日もいただいたスタイでお出かけ
アリガトウ


***
ATELIER to naniIRO

***

[PR]
by mimiwawaromo | 2012-02-27 11:20 | 住*雑貨 | Comments(0)

たっち


っち

d0115342_20513669.jpg


最近の進歩
座ったまま方向転換
後ろを向いていても
振り向いて
ワタシにしがみついてきます

とっても可愛い

すごい力で
スプーンの取り合いでは
負けます

d0115342_20514012.jpg



主にワタシに
つかまり立ちします


産まれてスグぐらいの頃から
立つのが好きで
立たせると泣きやむ子

ハイハイはまだなのに
しっかり立っています

d0115342_20514710.jpg

笑顔の目がキラキラです☆


***
ハイハイしてくれるのかな
ハイハイ姿も見たい母なのでした

そろそろ小物片付けしなきゃ

***
[PR]
by mimiwawaromo | 2012-02-26 21:05 | 子*コドモ | Comments(0)

通天閣


天閣


ディープな大阪
夜の街


d0115342_22352688.jpg


並ぶほどのお店
本場の串カツ旨かった


お友達と一緒にダンナさんが連れて行ってくれました


ご馳走です


まだまだ観光気分なワタシ
[PR]
by mimiwawaromo | 2012-02-22 22:35 | 車*プチ旅行 | Comments(2)

お泊りさん


泊りさん

前会社でお友達になったmちゃんがお泊りに来てくれました
d0115342_2240997.jpg

2泊3日だったけどあっという間
一緒に行ったトリトンカフェでの1枚

本当は中崎町をお散歩する予定が
強風と寒さのため断念

百貨店めぐりの1日に
・・・
また春以降に行こうね


おうちでは娘の相手をしてくれてありがとう
子供好きのmちゃん
スタイをプレゼントしてくれました
d0115342_2247101.jpg

何枚あってもすぐにべたべたになってしまうので嬉しい◎
毎日愛用させてもらってます
子持ちのお友達が作られたこともあり
リバーシブルでとても分厚く
お出かけにはもってこい☆

さっそく撮影会

いつも写真教室を開く時にお手伝いしてくれるmちゃん
春以降にmちゃんの新しい職場で開催予定なのです!



夜は素敵なお友達と女子会
行きつけの近くのお店へ


あっという間の2泊3日
何時間あっても話し足りないネ



最後の朝は手作りでブランチ
d0115342_2252894.jpg


mちゃんが埋まるほどの豪雪の中
来てくれてありがとう


またいつでも遊びに来てね♪
[PR]
by mimiwawaromo | 2012-02-20 22:54 | 写*photo&movie | Comments(2)

TRITON CAFE UMEDA


TRITON CAFE UMEDA
d0115342_2127770.jpg


気になっていたものの
なかなか行けなかったトリトンカフェの梅田店
やっと念願のLunch*

鶏とじゃがいもの煮込み
サラダ&トマト
のワンプレート
d0115342_21285124.jpg

鶏につけるソース?オリーブが利いてて美味しかった
また食べたいお味
じゃがいもは苦手だけど
すんごく美味しくて好きになりそうだった
お野菜も新鮮で活き活きしていて◎
ご飯もバターライス
これがまた合う♪


デザートと飲み物もついてました

d0115342_21332526.jpg


平日のランチ終わりかけ時間だったけど満員

外を見ながらのカウンター席があるのは北野と同じで
一人でも来やすい店内は
一人ランチの方も多くいい感じ

またいつか娘と二人ランチ出来るかな~♪



***
阪神百貨店の3Fなので行きやすい立地です
トリトンカフェの前にはトリトンカフェのお店もあり
その周りも週替わりくらいでおしゃれなショップさんが入れ替わり

神戸のトリトンカフェに行きたいけど
とりあえずどうしても行きたい時は梅田で
HPは前の方が好みだな~

***

[PR]
by mimiwawaromo | 2012-02-17 21:18 | 昼*lunch | Comments(0)

カーズ


ーズ
d0115342_21115785.jpg


ゆうと少年が泊まりに来た時のこと

おうちでカメラをパシャパシャ☆
その中の一枚
大好きなものにピントを合わせ
絶妙に背景をぼかしている♪


大好きなものは何枚もシャッターがきられている

たくさん映っていたものは
買ってもらったカーズの自動車たち
うちのガラスの電気
カフェラテ
うちの娘

大好きでいてくれて
ありがとう
[PR]
by mimiwawaromo | 2012-02-16 21:17 | 写*photo&movie | Comments(2)

Valentine's day


Valentine's day
d0115342_18403521.jpg


お菓子作りは得意ではなく
めったにしないのだけれど

年に一回の手作りに挑戦☆

オーブンのない我が家ではレンジでチン
チョコとくるみのブラウニー

カップケーキ


試しに作ってみたら
意外と簡単で美味しい

時間がなく写真も撮り忘れたけど
娘がもう少し大きくなったら
一緒にできたらな~♪
っていう夢もできた◎

***
写真は阪神百貨店のバレンタイン特設コーナー
小さなソフトクリームチョコの実演
可愛かった

甲斐みのりさんのお菓子コーナーも
乙女なお土産可愛かった

***
[PR]
by mimiwawaromo | 2012-02-14 18:41 | 甘*sweets&cafe | Comments(0)

船の模型


の模型
d0115342_2253957.jpg



こういう模型スキだな~
男の子みたい

d0115342_22522830.jpg

d0115342_22535513.jpg


配色とかもめっちゃ好み

d0115342_22542440.jpg


数秒でカメラを奪われ
数枚しか撮れなかった

d0115342_22551497.jpg

また
いつか
行く日の
楽しみに…




***
交通科学博物館

弁天町駅
徒歩1分

今年で50周年

***
[PR]
by mimiwawaromo | 2012-02-13 22:51 | 歩*お散歩 | Comments(0)

交通科学博物館


通科学博物館

d0115342_22391369.jpg

実家から友達が泊まりに来てくれました♪
小学1年生の男の子
どこに連れて行ってあげようかと思い
交通科学博物館へGo!

d0115342_22411169.jpg
d0115342_22411560.jpg


中は思ったより広く電車がいーっぱい
電車大好きな男の子から
マニアな大きな男の子まで
ワタシもなんだかワクワク◎

d0115342_22431164.jpg
d0115342_22431865.jpg


カメラを渡すと夢中になって撮る
ユウトくん
実は娘と同じ誕生日☆


子供目線の被写体が面白かった◎

これはゆうとが撮った1枚
とても上手♪
d0115342_22445525.jpg



昔のロゴとかマークとか可愛い
d0115342_22455310.jpg
d0115342_22461121.jpg



奥にはレトロな乗り物コーナーが
こういうの大好き◎
d0115342_22464117.jpg



入場料も安いしオススメ



***
交通科学博物館

弁天町駅
徒歩1分

今年で50周年

***
[PR]
by mimiwawaromo | 2012-02-12 22:22 | 車*プチ旅行 | Comments(0)

リンク


インスタグラム
ほぼ毎日更新中



色イロ *小さな学校*

ワタシ主催の教室
写真教室(カメラ教室)
消しゴムハンコ・宝地図
etc…


preserved flower
悠月庵

友人のオーダーメイド
プリザーブドフラワー

最新のコメント

どの写真もなんて可愛いの..
by pikorin77jp at 14:21
こないだは本当にありがと..
by madoka at 11:24
mimiちゃん!ありがと..
by madoka at 13:41
みわちゃんに似てきたねー..
by meglly at 00:08
>tomoyoちゃん ..
by mimiwawaromo at 06:36

検索

ライフログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

子育て
雑貨

画像一覧