カメラとお散歩旅


カメラを持って旅ブログ    カメラ→LOMO NIKON D40
by mimiwawaromo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

田舎でカメラ教室

舎でカメラ教室が実現します!!
ワタシの住んでいるところは兵庫県なのに
神戸とはほど遠い日本海側にあります。。。

カメラ教室に通うのも2時間半はかかってしまうという場所
そんな場所に心優しい坂本先生が来て下さることになりました!!
d0115342_20243359.jpg

日 時:3月28日(土)1時~5時
場 所:兵庫県養父市の但馬長寿の郷 (1Fの第一研修室)
講 師:坂本憲和カメラマン(神戸の北野坂にあるトリトンカフェでも教室をされています)
                (いつも定員いっぱいですぐに埋まっちゃうので必見)
受講料:3800円
持ち物:お手持ちのカメラと説明書(あればなんでもOK)
テーマ:カメラの基本を学び、大好きな雑貨を撮ろう♪
    撮りたい雑貨など被写体があればお持ちください。
    過去に撮った写真や好きな写真などあれば。
d0115342_20245748.jpg

6時くらいからみんなでワイワイ
坂本先生を囲んで夕飯を食べながら
コミュニケーションも企画中

田舎では同じ趣味をもった方との交流がほとんどないので
こういう場所があればな~と

*豊岡の焼き菓子屋さんTRANSFERさんも協力してくださり
 夢の実現に1歩ずつ近づいています!!
 TRANSFERさんのブログではもっと分かりやすくご案内してくださってます!!
 実はDMも作ってくださいました~♪

一人では決してできなかったことも
みんなの協力で素敵な『小さな学校』ができつつあります

こちらでもご案内→ 色イロ +小さな学校+
[PR]
by mimiwawaromo | 2009-03-17 20:32 | 写*photo&movie | Comments(8)

ナチュラのカメラ教室 『ナチュラる?』


チュラる? - ナチュラびとの集い -
NATURA workshop in KOBE 2009.2.8*
d0115342_1895475.jpg


とてもイイ一日に

神戸の町にナチュラびとがいっぱい

でもナチュラくんはとってもクラッシックな感じで
みんなの手にも神戸の街にもすんなり馴染む
d0115342_18105653.jpg

素敵な出会いと
素敵な写真とカメラ
思い出いっぱいの忘れられない一日になりました

最近人を撮るのもいいかなって思います。。。

少し照れくさいけど、
なんだかヒトとの距離も縮まる感じ*

私はLOMOっ子だけど
ナチュラっ子になってもいいかなって
少し浮気ゴコロ。。。

ナチュラる?の教室風景はこちら

トリトンカフェでまたあるみたい♪
応募したい人は必見
[PR]
by mimiwawaromo | 2009-03-13 18:15 | 写*photo&movie | Comments(6)

出石皿蕎麦 『官兵衛』


子デート
d0115342_1203842.jpg

何とか無事終わったな~っと
親子でいっぷく。。。

なぜかお父さんとは時々夫婦みたいと思うことが。。。
っと娘のたわごと。。。

久々に地元の出石のお蕎麦を食べに行きました
日曜だったこともあり、どこも満員
偶然同級生のお母さんが働いておられ
優先的に通してくださいました

こういうとこはジモピーのVIPなとこ

ずっと行ってみたかった官兵衛(かんべい)さんに
d0115342_121289.jpg

お塩で食べる田舎蕎麦と官兵衛蕎麦を注文

さらりとした官兵衛蕎麦が気に入っておかわり♪
とても満足した親子デートでした*

実は、官兵衛の前の如月さんで、バイトしていたのですが、
こちらも美味しいのです。
お酒好きな人や大人の方にオススメかな
[PR]
by mimiwawaromo | 2009-03-12 12:04 | 昼*lunch | Comments(2)

みんなで作り上げた披露宴


露宴は。。。

とってもステキな友達*
実の弟ながら、愛嬌だけは人一倍ある子で。。。
みんなから好かれ愛されております

まずは、ワタシ姉より
夜な夜な作ったスライドショー♪
何とか成功☆
d0115342_2121052.jpg


▼左上から幼なじみ親友2人の替え歌生演奏の夏色
上中央はたくさんの写真を友達に撮ってもらう花嫁さん*
右上は弟が小さい頃からしていた空手の形を隣の道場の稲垣選手が披露
d0115342_21235619.jpg
▲左下はブーケトス
下中央は名古屋より矢島美容室のモノマネ!?最高に爆笑、そして最高に汚い女装*
右下は感謝を込めて両親へ花束

これ以外にもステキなスピーチや乾杯の音頭にカラオケ。。。
新郎から新婦へのサプライズ
キャンドルサービスやケーキカット♪
d0115342_21295340.jpg
最後、新郎からの挨拶では
前代未聞と言われるほどのロングローングスピーチを*
空手部筆頭に胴上げで締めくくり

オリジナルプリントの世界に一つのチロルチョコデコチョコ
感謝を込めてプレゼント*

自分の結婚式のようにがんばらせていただきました。。。
ステキな結婚式だったと誰もが口ずさんで帰っていかれたので
なんだか嬉しくなりました。。。

よかったよかった

ほっこり。。。
ぐったり。。。
[PR]
by mimiwawaromo | 2009-03-06 21:38 | 我*オススメ | Comments(6)

Let's party


Let's party

一番大きなシックなお部屋
茶色で統一された落ち着いたroom
d0115342_20372617.jpg
お花はピンクと白
お母さんの写真盾は自作です*
d0115342_20374367.jpg
後姿もステキです☆
d0115342_20375422.jpg
メニューも自作*
d0115342_2038274.jpg
カメラを片手にしっかりご飯はすべていただきました!!
本当に美味しくてぺロリです。。。
d0115342_20385055.jpg

。。。Menu 。。。


ノルウェーサーモンとホタテ貝柱のタルタル、ビーツのソース
Tartare de saumon et st-jacques sauce betteraves

オニオングラタンスープ
Soupe a loignon gratinee

海の恵みたっぷりフレンチ風春巻き
Rouleau de galette au fruits de mer

牛頬肉の赤ワイン煮 じゃが芋のピューレ添え
Joue de boeuf braise, puree de pommes de terre

ショコラ フランボワーズ
Chocolat Framboise

ホームメイドパン
Pain a la maison

コーヒー&ケーキ
Cafe&cake


ごちそうさまでした*
[PR]
by mimiwawaromo | 2009-03-03 20:52 | 我*オススメ | Comments(4)

pretty pink nail art*


Pink nail*
お嫁さんご希望の可愛らしいピンクのネイルに☆
d0115342_2013626.jpg
妹が成人式でお世話になった
ワタシの友達のrisaちゃんにお願いしました*
d0115342_208419.jpg

成人式の時のキレイ系とはまた違って今回はキュートな感じ
すごく花嫁さんの好みに仕上げてくれて
とっても喜んでいました。。。

*risaちゃんは夢をかなえるために神戸へ。。。
とっても大きな第一歩
夢を語ると協力者が増え
夢をもつヒトが増える
夢をもつ友達の中の一人

実はみんな密かに持っている
あなたの夢はなんですか。。。?
[PR]
by mimiwawaromo | 2009-03-01 20:20 | 衣*ファッション | Comments(4)

リンク


インスタグラム
ほぼ毎日更新中



色イロ *小さな学校*

ワタシ主催の教室
写真教室(カメラ教室)
消しゴムハンコ・宝地図
etc…


preserved flower
悠月庵

友人のオーダーメイド
プリザーブドフラワー

最新のコメント

どの写真もなんて可愛いの..
by pikorin77jp at 14:21
こないだは本当にありがと..
by madoka at 11:24
mimiちゃん!ありがと..
by madoka at 13:41
みわちゃんに似てきたねー..
by meglly at 00:08
>tomoyoちゃん ..
by mimiwawaromo at 06:36

検索

ライフログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

子育て
雑貨

画像一覧