カメラとお散歩旅


カメラを持って旅ブログ    カメラ→LOMO NIKON D40
by mimiwawaromo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

手作りのクリームケース


ロマ教室で使う
手作りのクリームケースを友達が作ってくれました!
d0115342_1242847.jpg

2月15日日曜日のアロマ教室★

せっかくならカワイイケースにいれたいと頼んだら
こんなに素敵に仕上げてくれました
d0115342_1242863.jpg

このケースだけでも嬉しい
なのに。。。
プラス自分のオリジナルのリップかクリームを作れちゃうなんて
最高だと思いませんか?!

詳しくは色イロ
[PR]
by mimiwawaromo | 2009-01-30 12:42 | 癒*アロマ&エステ | Comments(0)

雪の中のお花


ライフラワーのあじさい
d0115342_1815836.jpg

雪の上でパチリ☆
公園で取ってきた自然に出来たドライフラワー
たしか取ったのは。。。
秋だったかな
[PR]
by mimiwawaromo | 2009-01-29 18:04 | 好*pretty | Comments(2)

トリトンカフェのブリザーブドフラワー教室


リザーブドフラワー教室


クリスマスリースで紹介しましたリース教室

とっても可愛くてずっと枯れない色あせない
d0115342_20193615.jpg

子供のセンスにはかなわない
d0115342_20194576.jpg

先生も控えめでとってもカワイイ
d0115342_20195212.jpg

トリトンカフェで定期的に行われます*

2月7日の教室は。。。
男性にも喜ばれるシックなアレンジレッスン
バレンタイン用に。。。

教室つながりで
アロマ教室開催します
[PR]
by mimiwawaromo | 2009-01-27 20:20 | 住*雑貨 | Comments(0)

バナナといちじくのスコーン


オス ダイニングルーム
d0115342_6462229.jpg

バナナといちごのいちじくのスコーンは神戸のハオス ダイニングルーム

以前食べた和食のランチは品数も多く絶品だ
夜もやっているのが嬉しい

系列店もとっても上品でカワイイ☆

朝ごはんに。。。
[PR]
by mimiwawaromo | 2009-01-26 06:46 | 甘*sweets&cafe | Comments(2)

ハニカムカフェ

都北部の峰山町のハニカムカフェに行ってきました
d0115342_12422758.jpg

東欧・北欧のオランダやドイツなど色イロな国から買付けされた雑貨や文房具も売られているcafe
店内もオシャレでカワイイのです
壁の色が黄緑だったりドライフラワーが壁に飾ってあったり
照明も可愛くてキラキラ☆
d0115342_12422799.jpg

ランチは初
旬の期間限定メニュー
牡蠣とキノコのクリームスープスパゲティをチョイス☆
d0115342_12422735.jpg

牡蠣のダシがとってもきいててクリームの優しいお味
牡蠣たっぷり入ってて
スープがとってもおいしくて最後はスープだけ飲みほしました
d0115342_12422791.jpg

ごちそうさまでした

いつもショーケースの中を覗きながら
まだ食べたことのないカワイイケーキたちはまた次回に
d0115342_12422788.jpg


春にはイベントも開かれるそうです!!


honeycomb cafe
〒629-0025 京都府京丹後市大宮町河辺804-3
TEL/FAX 0772-68-0182
営業時間 11:00~22:00
定休日 火曜日
[PR]
by mimiwawaromo | 2009-01-19 12:42 | 昼*lunch | Comments(0)

成人式

成人
9歳はなれた妹が今年 成人を迎えました
やっとなのか…
あっという間なのか…
d0115342_0481146.jpg
ワタシがトイレに入ってるお母さんに
ドア越しに
妹が欲しいとお願いし

願いかない
可愛いカワイイ貴方が産まれました

可愛さあまり
内緒でベッドから抱っこし落としたこと。
小さい頃、おんぶしてて一緒に階段を転げ落ちたこと。

ギャオスと呼ばれるくらい大声で泣く怪獣

母を亡くした時から
長い壁をやっと越え成人の日を迎えました

トイレに閉じこもったり
家出し探しまくったり
夜中中話を聞いたり
長い月日を越えました


時間が解決してくれたのか…
あなたが大人になったのか…

やっと一緒に買物に行ったり
お話したりできるようになったね

大きな子を子育てさしてもらいましたが
その分、学ぶことも多かった気がします
あなたと一緒に成長して乗り越えたんだと
今では感謝です

これからもヨロシクね
[PR]
by mimiwawaromo | 2009-01-14 00:48 | 衣*ファッション | Comments(2)

キラキラネイルアート* kirei

イルアート*
妹の成人式が明日に迫ってきました。。。
せっかくの晴れ日なので
ネイル勉強中のお友達に急遽お願いすることに!!
キレイ系でお願いしました~
d0115342_20554952.jpg
優しさの中に華やかさのあるネイルに仕上がりました☆
淡いピンクベースに今年カラーのパープルのラメ
ゴールドのスワロフスキーとパールを交互につけて完成
d0115342_20554920.jpg
ぐっとオトナっぽく上品になりました*
明日着物に合わせるのが楽しみです!!

*とっても低料金で快く引き受けてくれたrisaちゃんありがとう☆
 夢かなえようね・・・*
[PR]
by mimiwawaromo | 2009-01-10 20:55 | 衣*ファッション | Comments(1)

Happy Birthday

チゴの日に産まれました

1980.1.5
d0115342_19554811.jpg
夜中でした
d0115342_19554845.jpg
遠くにいても笑い声でわかるくらい良く笑う子でした
d0115342_19554867.jpg
大きくなりました


妹がイチゴケーキを作ってくれました

たんおめ
d0115342_19554893.jpg
みんなに支えられてます

本日お友達とのランチでたまたま出てきたデザート
ココアパウダーで描かれたマークは四葉のクローバー
なんか幸せな気分
d0115342_19554866.jpg
たくさんのメール&プレゼントありがとう
愛されてます

*妹が作ってくれたケーキのスポンジはホットケーキミックス*
 それがけっこういけている味
 焼く時にクリームチーズをゴロゴロ入れたのが
 最高のコラボレーションに!!
 おためしあれ~♪
[PR]
by mimiwawaromo | 2009-01-05 23:55 | 甘*sweets&cafe | Comments(2)

着物でReception cafe



Reception Garden & holidayhome

関西では有名なショップ→Bshopの倉庫があるのが久美浜
そこには素敵なcafeがあります


着物のまま。。。
久美浜のcafeへ。。。

ロウソクのまわりの実リースがカワイイ
d0115342_2016293.jpg
窓から見える緑がとっても素敵です
d0115342_2016291.jpg
いつもの窓際の席でお茶
窓側席は久美浜湾が見える
気持ちがゆったりする
d0115342_20162937.jpg
ばったり同級生2人と再会☆
なつかしさに話がはずむはずむ
d0115342_20162988.jpg

shopは明日までお年玉sale
アウトレット価格から20%引きのものも
春物のシャツ可愛かったな。。。

帰りにいとこがお勤めのholidayhomeへ新年のごあいさつ
とっても素敵なホテルなので、いつか泊まりたいな。。。
[PR]
by mimiwawaromo | 2009-01-04 20:16 | 甘*sweets&cafe | Comments(0)

着物で初詣

願の着物初詣☆

本日のお着物は。。。
d0115342_2012326.jpg
赤の古着着物(着物まつりのフリーマーケットで300円)
アーガイルチェックの帯(高校の美術の先生に借りた)

ブーツとハンチングとショールを合わせて
足元は冷やさないようにレッグウォーマーも忘れずに。。。

では城崎へ初詣
行ってきま~す!!
[PR]
by mimiwawaromo | 2009-01-04 20:12 | 衣*ファッション | Comments(0)

リンク


インスタグラム
ほぼ毎日更新中



色イロ *小さな学校*

ワタシ主催の教室
写真教室(カメラ教室)
消しゴムハンコ・宝地図
etc…


preserved flower
悠月庵

友人のオーダーメイド
プリザーブドフラワー

最新のコメント

どの写真もなんて可愛いの..
by pikorin77jp at 14:21
こないだは本当にありがと..
by madoka at 11:24
mimiちゃん!ありがと..
by madoka at 13:41
みわちゃんに似てきたねー..
by meglly at 00:08
>tomoyoちゃん ..
by mimiwawaromo at 06:36

検索

ライフログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

子育て
雑貨

画像一覧