カメラとお散歩旅


カメラを持って旅ブログ    カメラ→LOMO NIKON D40
by mimiwawaromo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ホワイト家族

い物に行ったら。。。

ホワイト家族?
d0115342_18511865.jpg
賢いワンコ

お父さんと思ってたら
お母さんなんだって!
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-12-31 18:51 | 好*pretty | Comments(0)

クリスマスケーキ

リスマスケーキを昨夜食べてしまった

焼き菓子屋さんTRANSFERのX'mas限定商品
d0115342_12245843.jpg
イチゴとホワイトチョコの組み合わせが絶妙
そのうえ、中にはカスタードクリームも
d0115342_12245876.jpg

一足早いX'mas
ごちそうさまでした☆
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-12-24 12:24 | 甘*sweets&cafe | Comments(0)

コドモとリンゴ

檎農園リターンズ

とっても気に入ったので
今日も林檎農園へ

その前に鳥居ふれあい農園で腹ごしらえ
人気のかあちゃんバイキング ¥800
煮物やきんぴらごぼうはもちろん
子供達の好きな唐揚げやグラタンも
粕汁やおでんまで
一番人気は季節の野菜カレー
たくさんの野菜と数種類のスパイス
甘さと辛さ+愛情

さぁ林檎農園へ。。。


あっリンゴだ
d0115342_1525168.jpg
高いハシゴだって おちゃのこさいさい
ハシゴに登る登る
d0115342_15251637.jpg
得意気 (笑
d0115342_15251632.jpg
ベストな組み合わせ
コドモとリンゴ
d0115342_15251669.jpg
△ ベスト ショット △

可愛すぎ☆
d0115342_15251652.jpg
僕だって僕だって。。。


この農園は台風23号で災害にあった鳥居地区にあります
あの時は本当に水浸しになってしまって
このリンゴ畑も水がかぶって見えないくらいでした

今ではこんなに美味しい林檎をつけてくれています
自然は怖いけど自然の生命力はすごいな
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-12-23 15:25 | 写*photo&movie | Comments(0)

林檎日和

ンゴ狩りに友達のお家の林檎農園へおじゃましました

本日林檎狩り日和。。。
d0115342_11101440.jpg
最終のため千円でナイロン袋に詰め放題
約6キログラムくらいはいる袋
25~35個も入ります

蜜がたっぷりのあま~いフジ林檎
d0115342_11101494.jpg
家族と友達と子供達と…

み~んなおおはしゃぎ

一番たくさん採って
一番楽しそうに嬉しそうにしてたのが
一番年配の父親だったのがクスッと笑えたな
d0115342_11101489.jpg
今年お世話になった方に
感謝を込めて贈り物
d0115342_11101427.jpg
一輪車に乗ってはしゃぐ子供たち
はじめましてなのに、すぐにうちとけおおはしゃぎ

一番美味しかったのは、林檎農園で食べたトリが少しつついたあとのあるリンゴ
トリは美味しいリンゴを知っているのでおすそわけしてもらいました
d0115342_11101471.jpg
部屋中リンゴの香り

シアワセ イッパイ ナ カオリ 。。。 
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-12-20 11:10 | 歩*お散歩 | Comments(0)

トイカメラのミニデジカメ

スタクエスト VQ1015

クリスマス前にうちにサンタさんがやってきた。。。
久々に自分への贈り物
大好きなカメラがもう一台
d0115342_2250223.jpg


d0115342_2250248.jpg

こんなに小さいのに意外とすごい

ワタシが好きなのはトイカメラというおもちゃカメラ*
それが、今回のカメラはデジカメなのです!!
いつもはLOMOを愛用

どんな写りかな。。。
d0115342_2375452.jpg

独特なぼやけたゆるいピント
トンネル効果という真ん中にピントが合いふちが暗くなる効果
やわらかい感じが大好きです
d0115342_2381222.jpg

映画のワンシーンを覗いているみたい。。。
実はムービーも撮れるのです
こんなに小さいのに、人間ってすごいな~

VQ1015 ENTRY

[PR]
by mimiwawaromo | 2008-12-19 00:51 | 写*photo&movie | Comments(4)

咲き続けるお花

キシカンブッシュセージ

秋にお花を買いました
春に咲くと思ってたら
秋にすぐ咲きました
ピンクパープルのちいさな花をいくつか付けて
d0115342_12275433.jpg
そして冬
未だに咲き続けています

名古屋在住のmomenちゃんというガラス作家さんが作られた一輪挿しに飾ってみました
和でも洋でもいけるところ
一輪でかわいくなれるところ
まるみを帯びたラインが一目見た時からお気に入り☆
d0115342_12275462.jpg

冬には花を切って春にまた新しい芽をだすそう。。。

この一輪挿しは宇舎戯屋さんで買いました
とってもオシャレな器などを置いているお店で2Fではギャラリーなどや展示販売
横には教室のできる工房が。。。

本当は薄い水色がほしかったんだけど、もう売り切れてて
レトロなお色に・・・
実際momenちゃんにお会いして(展示の時)
お母さんと親子展をされていたのですが。。。(お姉ちゃんも作品だけ参加)
とっても素敵な親子で☆
お母さんは裁縫をされていて、お着物に合いそうなバッグやお花のコサージュ…
momenちゃんはお菓子を入れるガラスケースやオリーブオイルなどを入れる瓶や一輪挿し…

どれもセンスのよいものでした。
とても可愛らしい親子で惚れちゃいました*
すぐさまメール交換。。。
いつか名古屋のガラス工房で体験をするお約束を。。。
今から楽しみ=☆

今度は薄いピンクの一輪挿しを作ってもらおうかな。。。
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-12-18 12:27 | 住*雑貨 | Comments(2)

レトロ模様

ッピング屋さんで見つけたレトロなデザイン
d0115342_12421526.jpg
昔ながらのデザインって素敵☆
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-12-14 12:42 | 好*pretty | Comments(5)

崖の上のポニョ

の上のポニョ
やっと田舎の映画館にポニョが来た!
寒すぎる映画館のため、真冬の格好で挑みました*

話の始めから、画面に釘付け☆
d0115342_1575563.jpg

子供の心がとーってもよくワカル
ポニョがソウスケのことをどれだけ好きかが事細かく表現されているし。
ソウスケの男前ぶりが母譲りなとこや、しっかりしてるとこなんかはお父さんがほとんど家にいないことやお母さんが子供の部分をもっているところにもある♪
様々な人の様々な愛情表現

映画の中のストーリーからはイロイロな教育が盛り込まれている
例えば、災害時の対処法や
子供の教育
親のあり方など…

関心することばかりだ

ワタシは最初から最後まで面白かった!

宮崎駿さんの教えはすごいな。。。

ワタシもいつか、子供ができたらチキンラーメンの中に卵やハムや入れてビックリさせよ!!
頼もしい、たくましい母になりたいなって思いました。。。
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-12-10 00:45 | 写*photo&movie | Comments(0)

麻雀オールナイト

d0115342_340421.jpg

麻雀大会が行われました☆

ワタシは一人でするのは初めて
今まで友達に教えてもらいながらやったことが何度か…


さてさて


なかなかイイ線行ってたつもりが
ビリケツ


負けたお詫びに
特製茶づけを作りました

ご飯お茶碗半分に
お茶ずけのもとを入れ
小豆島産の塩昆布を少々
磯の香る乾燥海苔をご飯の上にどばーっと入れて
お湯をそそげば出来上がり
お好みで山葵を少し溶きながら食べると美味です


今宵も麻雀大会閉店です
オールとまではいきませんが…
頑張りました
おやすみなさい。
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-12-07 03:40 | 写*photo&movie | Comments(2)

堂島ロール

島ロール

今話題の大阪土産
大阪で3時間並んで買っていただいたそう。。。

父がお世話になっている方のお土産でした
3時間、心のこもったお土産
d0115342_21522568.jpg

とても高級なお味がしました。
生クリームが濃厚で、チーズみたいなバターみたいな
少し重い重めの生クリームが
ふわふわの生地に包まれています
ワタシ的には生地がもう半ロール巻かれていたらいいなと思いました

ごちそうさまでした

モンシュシュの堂島ロール
堂島の雰囲気が伝わるお土産でした。。。
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-12-05 21:55 | 甘*sweets&cafe | Comments(0)

リンク


インスタグラム
ほぼ毎日更新中



色イロ *小さな学校*

ワタシ主催の教室
写真教室(カメラ教室)
消しゴムハンコ・宝地図
etc…


preserved flower
悠月庵

友人のオーダーメイド
プリザーブドフラワー

最新のコメント

どの写真もなんて可愛いの..
by pikorin77jp at 14:21
こないだは本当にありがと..
by madoka at 11:24
mimiちゃん!ありがと..
by madoka at 13:41
みわちゃんに似てきたねー..
by meglly at 00:08
>tomoyoちゃん ..
by mimiwawaromo at 06:36

検索

ライフログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

子育て
雑貨

画像一覧