カメラとお散歩旅


カメラを持って旅ブログ    カメラ→LOMO NIKON D40
by mimiwawaromo
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

1人☆チャイ

Cafe AZUR  アジュール
お昼休みに1人でカフェへ
ふらり
リミットは30分
1時3分前にはチャイムが鳴る

学校みたい

チャイをチョイス
30分しかないのにコトコト煮出すメニューにしてしまった
d0115342_18201939.jpg
雑誌を読んで待つ


ソワソワ


お待たせしました~
残り10分
お待ちしておりました~

ほっとする10分
お昼からもガンバレル

☆シナモンスッティックがうれしい
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-09-30 18:20 | 甘*sweets&cafe | Comments(2)

ハナレグミ。。。Live in 書写山

予定変更でがらがらのロープウェイに乗り書写山へ
5時から***ハナレグミ
姫路の雑貨屋さんの4周年記念イベント
ロープウェイから歩く?登ること約30分弱
かなり急な斜面もあり・・・すでに筋肉痛になりながら目指す
*ハナレグミ
           。。。Live in 書写山
d0115342_21294369.jpg
ジャストタイミング♪
ハナレグミの歌声とともに。。。しゃぼん玉がふわふわ ゆらゆら
d0115342_2140145.jpg
子供がたくさん集まる

手拍子         パチ パチ
踊る 踊る       ダンシング
生きてるって瞬間☆

こんなにステキなライブは初めて☆
野外。しゃぼん玉。お寺。ハリウッド映画の舞台。
それにハナレグミカラーを織り交ぜて。。。

姫路の町へ歌声を運ぶ

ハナレグミの代表曲に加えて、
男の子と女の子*くるり
接吻*ORIGINAL LOVE
今夜はブギー・バック*スチャダラパー
などなど。。。をカバー
d0115342_21403911.jpg

こんなにステキなライブなのに!!スペシャルゲストも呼んで
原田郁子(クラムボン)さんとスチャダラパーさん

ちょうどワタシ世代に流行った歌★リズム

帰りは真っ暗な中の満員ロープウェーからの姫路夜景☆

素敵な時間&空間をありがとう
誘ってくれてありがとう
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-09-30 01:11 | 我*オススメ | Comments(0)

高画質なのに1円プリント

メラ好き庶民にはかなり嬉しい価格
ワタシ達の強い味方

期間中100枚までは1円プリント
*vivipri*ビビプリ
d0115342_1553784.jpg
しかもフチありとか光沢なしとかにしてくれるので
カワイく仕上がります♪
しかも、しかも明るめとかもできちゃうし


登録無料で新規登録したら2008年10月15日(24時)までLサイズ1円!!
通常15円で普通価格だけど・・・
一緒に写真の四つ角を止めるシールとか写真を入れる袋とか猫写真立てとか・・・
いろいろ付いてるのも嬉しい★★★

この写真は携帯で撮った写真だからぼやけてますが。。。
実物はとても高画質でイイ感じです
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-09-29 15:05 | 写*photo&movie | Comments(2)

トリトンでポラロイド

リトンカフェのカメラ教室
ポラでの写真を撮らせてもらいました☆
d0115342_2237382.jpg
独特はふんわり感がなんとも言えないイイ感じ

ポラのフィルムなくならないで。。。
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-09-28 22:39 | 写*photo&movie | Comments(0)

神戸のカフェ

d0115342_1813833.jpg

d0115342_1813849.jpg

d0115342_1813935.jpg

d0115342_1813947.jpg

d0115342_1813980.jpg

あまりの可愛さと
美味しさに
リアルタイムでアップしたくて載せちゃいます


さつまいものケーキと
ミルクティーの
ケーキセット

生クリームとケーキがベストマッチ
甘すぎなくちょうどイイ

紅茶からは果実の香り


店内のディスプレーが可愛すぎてほれぼれ

洋書がとても素敵だった

オランダに買い付け行かれてるみたい☆

買い付けで休みの時もあるみたいなので要注意
あと、木~日までがopen☆

絶対また行こっ

乙女2人でlong stay
楽しい~~~

カメラフレンドは大好き
いつも1人でパチパチ写してると、目立つから
2人いるとお構いなし

明日はカメラ教室
ワクワク&ドキドキ
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-09-27 18:01 | 写*photo&movie | Comments(2)

激安☆ムートンブーツ

d0115342_12554365.jpg

昨年から続いているムートンブーツ

今年はかなりお安くどこも売り出ししてますが

しかし、その中でひときわ目立つ

靴のヒラキ
なんと800エン

まさかの超激安☆
ありがとうございます
いつもお世話になってます
大好きです


ベージュ
キャメルの3色

サイズがキャメルしか残ってなかった
きっとキャメル色がワタシには一番合う色なんだ…


それにしてもキャメル色の靴はつい買ってしまう色だ!


早速、神戸に履いて行こっ♪
秋のおしゃれは楽しい
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-09-27 12:55 | 写*photo&movie | Comments(4)

巣ごもり

と忠の巣ごもり
長野土産
d0115342_14193213.jpg

「鶴の巣ごもり」から名づけられたそう。。。
外は薄い最高級のホワイトチョコでコーティング
中は黄味あんがぎっしり
甘さ控えめなのもイイ★

ビックリしたのは、黄味あんに使われている≪水≫
「π(パイ)ウォーター」という高い健康水を使用

包装してある上から1つ1つ大切にまた包装
とても高貴なイメージ

美味でした

*ワタシ的には包装紙がとってもcute★だったな!!
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-09-26 14:19 | 我*オススメ | Comments(0)

美しくなるための*お酢ドリンク*

崎の木屋町に『木屋町小路』という複合ショップができた

その中の1店
*お酢のドリンクショップトキワさん

御所の湯に入った後、閉店ぎりぎりに駆け込んだワタシたちに
やさしくお酢ドリンクを入れてくれた店員さん
このお店イイ☆

湯あがりビネガーいただきます
トマト&オレンジ酢ドリンクをチョイス☆
そこまでトマトが強くなく飲みやすい。。。
コラーゲンもプラス料金で入れてくれる!!

ゆったりまったりした女2人は知らぬ間に12時を回ってしまうくらい話し込み
いとこ同士で語る語る
いとこでこんなに語れるなんて・・・いい従姉妹をもったものだ


後日。。。
お家ビネガー
d0115342_23514799.jpg

試飲させてもらった
*マンゴー&トマト*
をチョイス☆

いろいろな割り方をしても楽しく飲めるそう!!
豆乳で割るとヘルシーヨーグルト風味 (牛乳でもOK)
ワタシはシンプルに氷いっぱいの炭酸で☆
d0115342_2352328.jpg

パッケージデザインは→KEiKO*萬桂さん
書道家でとってもキュートなお方
着物がとってもカワイイんです☆☆☆
おしゃべりすると見た目とは全然違う感じでもっと可愛い


さぁ、今夜も女磨き
お風呂上りに‘美ネガー’

*ちなみに・・・御所の湯おすすめです
         1.サウナのイスが熱すぎないから長く入れる
         2.木屋町小路が近い
         3.冬は床暖房
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-09-25 23:24 | 我*オススメ | Comments(0)

着物ブーム到来!?

物まつりのために。。。

高校の先生が着物に凝っていて…
レトロな着物をたくさんみせてもらったら
すごい可愛くて
安いらしくて
はまりそう
d0115342_14193229.jpg

とりあえず本を借りて帰って…

さっそく、家の着物箪笥をあさるワタシ☆

*2008 丹後きものまつりin天橋立 京都*今年のゲストは平山あやちゃん
ワタシが一昨年行った時は島崎和歌子さんで、綺麗だけど面白い感じ
今回はちょっと期待してます!!

豪華商品も当たる
前回は団体(7名)で行ったから蟹と韓国旅行があったた★
今回も狙う(欲は出さぬよう狙う)
着物を着ているのが条件
今年は人力車にも乗れるみたい!!

行こうかな行かないかな
迷い中

●平成20年10月26日(日)天橋立周辺  
●募集人員→1,000 名
●参加資格→当日きもの姿で参加いただける方  参加料無料
          ただし、大抽選会等への参加は事前応募が必要です。
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-09-24 12:50 | 写*photo&movie | Comments(0)

1日1組のお店 *マンジャーレ*

*Mangare*1日1組のお店でランチ
d0115342_20154543.jpg

兵庫県豊岡市にあるお店
普通のお家だけどオシャレな和室
玄関前には竹が!!
ワタシの憧れ竹のあるお家
玄関を入るとお香のいい香り~
ランチはお初
本日のメニュー
d0115342_20174528.jpg
まずは焼きたて自家製のシンプルなパン。。。湯気がでるほど熱々
                        オリーブオイルとチーズで召し上がれ
d0115342_20185369.jpg
d0115342_2020430.jpg

前菜?はジャガイモとイタリアンパセリ。。。ちょっと重かったかな(実はジャガイモがあんまり好きではない)
d0115342_20212876.jpg
レンズマメと野菜のスープ。。。コーヒーの小さいのみたいな変わった豆→少しくせがある・・・芋っぽい
d0115342_20225649.jpg
二回目のパン。。。オリーブオイルが最高に美味しい。。。スープにつけてもgood!!
d0115342_2024744.jpg
ミートソースのパスタ
d0115342_2025833.jpg
白いかのリゾット。。。イカがやわらかくてお米が少し硬めなのがワタシ好み
              チーズをかけても美味
d0115342_2026457.jpg
鶏肉の燻製と獅子唐。。。スモークのいい香り
d0115342_20282361.jpg
ごちそうさまでした。。。満腹です
d0115342_20285770.jpg
デザートはお手製ブラウニー&旬の梨&コーヒー

器はお母さんのお手製見ても楽しめるお料理でご満悦

お土産のブラウニーもいただいて、4000円以下
気づけば15時半
久しぶりの再開に積もる話が。。。
ゆっくりステキな一日になりました~♪

ご馳走様でした
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-09-23 20:34 | 昼*lunch | Comments(2)

リンク


インスタグラム
ほぼ毎日更新中



色イロ *小さな学校*

ワタシ主催の教室
写真教室(カメラ教室)
消しゴムハンコ・宝地図
etc…


preserved flower
悠月庵

友人のオーダーメイド
プリザーブドフラワー

最新のコメント

どの写真もなんて可愛いの..
by pikorin77jp at 14:21
こないだは本当にありがと..
by madoka at 11:24
mimiちゃん!ありがと..
by madoka at 13:41
みわちゃんに似てきたねー..
by meglly at 00:08
>tomoyoちゃん ..
by mimiwawaromo at 06:36

検索

ライフログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

子育て
雑貨

画像一覧