カメラとお散歩旅


カメラを持って旅ブログ    カメラ→LOMO NIKON D40
by mimiwawaromo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ユレル ココロ

d0115342_2343288.jpg

イロイロ 悩む トシゴロ

でも人生楽しまなきゃネ

過去も
今も
未来も

自分


少しずつの積み重ね
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-08-31 23:43 | 写*photo&movie | Comments(2)

マシカク写真

シカク写真。。。
d0115342_20385891.jpg
d0115342_2039796.jpg
d0115342_20391852.jpg

ちょっぴり小倉優司っぽく。。。
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-08-27 20:45 | 写*photo&movie | Comments(2)

My Camera

の一眼デジ
ぐっと近づいて
こんなに近くまで写るなんて思ってなかった
まだまだ知らなかったことだらけ
d0115342_1932119.jpg

新しいハッケン☆
新しいキモチ☆
新しいモノのミカタ☆
d0115342_19322853.jpg

カワイイ。。。

                            ▽携帯から撮った写真▽
d0115342_20331631.jpg

[PR]
by mimiwawaromo | 2008-08-26 19:34 | 写*photo&movie | Comments(2)

小倉優司先生のカメラ教室

PHOTOFES2008
d0115342_14284183.jpg

今年は小倉優司先生のカメラ教室が当選し行ってきました
神戸のトリトンカフェで開催中
今回の教室は先生が特別に長い時間にしてくれたみたい
最高に充実した1日になりました

10:00~12:00 → 自己紹介やレッスン
12:00~13:00 → トリトンカフェでランチ
13:00~15:00 → お散歩しながらワークショップ

12人の参加でじっくり楽しんでレッスン
ランチもみんなで食べることで緊張感もほぐれていい感じに!
先生、そこまで計算してくれてるのかなって思うと、感動☆
d0115342_14324310.jpg
d0115342_14325070.jpg

トリトンカフェのキッシュはとても人気らしく遅い時間だと売切らしく
何も知らず頼んだ私はラッキー☆でした
厚みがすごく美味しさが詰まったキッシュは思ったよりボリュームあり
デザートもいただきました~♪

d0115342_1441196.jpg

d0115342_14312331.jpg

d0115342_1432783.jpg



予想以上のステキなレッスンに感動☆
写真を撮る事の楽しみ方を一から教わった気分です
小倉先生・カメラ日和のcuteな矢島さん・生徒のみなさんありがとうございました!!
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-08-24 14:43 | 写*photo&movie | Comments(4)

花火

といえば花火。。。
d0115342_204401.jpg

おもいっきり近づいてみた
d0115342_2044962.jpg

カワイイ
d0115342_20442160.jpg

ナツノコイゴコロ。。。
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-08-20 20:53 | 好*pretty | Comments(3)

富士登山2 *御来光*

008・8・9
ほとんど寝れず。。。
2時になると電気が点き、起こされる。

私はお腹がすいて、お弁当の半分を食べ
カラダが動かない状態で2時半出発

下界から八合目から頂上目指して行列が・・・
ちょっと戦争の時みたい
懐中電灯を首からぶら下げて
一歩一歩前へ進む

夜中は曇りだった空が
だんだん星が見えた☆

ほんのり明るくなり始める

最高の天気で御来光を待つ
d0115342_20162098.jpg

山中湖や山々が綺麗に見え
異国の地のよう

感動の瞬間☆
久しぶりに感動の涙がでた!!
d0115342_20173621.jpg


ほら貝を吹く東京のお兄さん
78歳(うちのばあちゃんと同い年)のテニスプレイヤーの北海道のおばあちゃん
奥さんが日本人の日本語バリバリのバリ人
大阪から一人で挑戦した14才の少年
数々の出会いあり、笑顔あり。。。

ご飯の美味しさ、家族の大切さ、いろいろ身にしみる

御来光を見終わった私は・・・
目的達成してしまい
かなりの疲労感が (涙

頂上にならんで写真を撮り、お守りを買って下山
富士山の郵便局もありました。
大行列です!

ほとんど写真を撮る気力もなく。。。
下るのみ

途中、ヒョウが降ってきて、かなり痛い
ビービー弾のよう
雷も鳴って急いで下山

一回の富士登山で本当にすべて経験でき大満足
この日、登山された方は非難されたそうです。

帰りに富士山が綺麗に見れたけど、山頂には雪のような白いものが!!
本当にいい時に登らせていただいたんだな~と実感

天母の湯に寄り、汗を流しました。
温泉ってすごい
入る前は足裏が痛かったのに、入った後は全然大丈夫

伊勢湾道を通って帰る時、ちょうど花火が☆
長島スパーランドを通る時もベストタイミングで花火が☆

最高の旅でした♪
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-08-12 01:01 | 車*プチ旅行 | Comments(0)

富士登山1

士山に登る!!
初登山と言っていいほどの私
登山好きの父
私と同じ初登山の弟
富士山は3度目の妹
・・・の家族4人での挑戦

とりあえず特別準備したのは、トレッキングシューズ、酸素ボンベ、懐中電灯、水に流せるティッシュ
トレッキングシューズは1度しか使わないなら安いものでも大丈夫とのこと、この時期は富士登山ですごく売れるらしく・・・サイズがないものも沢山
懐中電灯はダイソーで頭につけるものを買って首にかけました(¥210)

5合目はこんな感じの空
d0115342_20505782.jpg

気温は5合目でも25度くらいで涼しい
初心者2人のためにお父さんが考えたコースは富士宮口から9合目を目指すコース
9合目で宿泊し、夜中2時半頃に出発して御来光を頂上から見る予定
★2008年8月8日1時半スタート★

沢山の人が登る中、子供や外人さんも結構いてビックリ
「こんにちは」「がんばってください」など、下山者たちとの挨拶も頑張れる要素
記念の棒を買って焼印を押してもらった
(この棒はファミマで購入。富士山に遠いとこほど安い)
d0115342_213522.jpg

下の方は200円だけど上になるほど300円になる。
500mlのペットボトルも上は500円
酸素ボンベも500円で買って持っていったけど、上では2000円だった

d0115342_2171634.jpg

d0115342_2195447.jpg

d0115342_2165154.jpg

7合目になると空の上にいるみたい
ハリセンボンのサインもあった
登山家の野口健似のアルバイトくんもいる
d0115342_2193815.jpg

七合目からは結構急な感じに思えた
酸素も薄く息苦しい

やっとのことで八合目
八合目ではうっすら虹が見えた
いつも見ている虹と方向が逆
すごい感動☆
d0115342_21123811.jpg

d0115342_21133874.jpg

d0115342_21135062.jpg


後少し。。。頑張れ頑張れ
d0115342_2121012.jpg

私の休憩スタイルはカメラで写真を撮ること
綺麗な景色を探し感動しながら、カメラにおさめる
息は鼻から吸って口から吐く
大きく深呼吸を繰り返す
S字を書くように登ると少し楽だ
足を上げると筋肉痛になりやすいから小刻みに足を上げて一歩ずつ上がる

九合目までは自分との戦い
登りきった時は達成感がある
自分で自分を褒めてあげたい感じ
6時半到着→宿泊の手続きをし1泊2食付で一人7000円
夜はカレー、朝はお弁当にしてあるご飯と昆布とお漬物とミートボール
このカレーが絶妙に美味しくて生きてるって実感
宿泊は8人が一部屋?の雑魚寝タイプ8時くらいに就寝
人口密度と湿度が高くて寝れない(涙
d0115342_21193259.jpg

経験者の妹いわく。。。
天気が良ければ、星が手がとどくくらい近くに見えるそうだ
今回は残念ながら曇り

明日は2時半出発だからとりあえず
おやすみ。。。
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-08-11 03:33 | 車*プチ旅行 | Comments(0)

Seashoreの梅ジュース

otel Seashore Mitsumisaki
ホテル・シーショア御津岬の梅ジュース
d0115342_20135747.jpg

夏にぴったりで爽やか
d0115342_20141134.jpg

海を眺めながら涼しいカフェラウンジでゆったりまったり

時を忘れて・・・


d0115342_20163537.jpg

スターライトルームは先着限定20名のランチルーム

海が近く感じられ、海の上にいる感じでお食事できる

今度来るときは行ってみたいな☆
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-08-10 20:19 | 歩*お散歩 | Comments(0)

リンク


インスタグラム
ほぼ毎日更新中



色イロ *小さな学校*

ワタシ主催の教室
写真教室(カメラ教室)
消しゴムハンコ・宝地図
etc…


preserved flower
悠月庵

友人のオーダーメイド
プリザーブドフラワー

最新のコメント

どの写真もなんて可愛いの..
by pikorin77jp at 14:21
こないだは本当にありがと..
by madoka at 11:24
mimiちゃん!ありがと..
by madoka at 13:41
みわちゃんに似てきたねー..
by meglly at 00:08
>tomoyoちゃん ..
by mimiwawaromo at 06:36

検索

ライフログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

子育て
雑貨

画像一覧