カメラとお散歩旅


カメラを持って旅ブログ    カメラ→LOMO NIKON D40
by mimiwawaromo
プロフィールを見る
画像一覧

トリトンカフェのカメラ教室1

Triton Cafe

神戸の北野坂にあるオシャレで美味しいカフェ&雑貨屋さん
さまざまなイベントも行われているのですが、
今回初めてカメラ教室に参加することができました。。。

雑貨は持参したものとトリトンさんの雑貨をお借りして『雑貨を撮ろう』というテーマ
d0115342_20212478.jpg

雑貨だけを撮るってことは私にとって初めてでした
同じものを撮っても撮る人、カメラなどでぜんぜん違う写真に!!
d0115342_20222636.jpg
d0115342_20224362.jpg
アングルを変えたり・・・
ピントを合わす位置を変えたり・・・
雑貨を右に寄せるか左に寄せるかで印象が変わるとか・・・

たくさん勉強できた上にお友達まで出来ちゃって☆最高☆
d0115342_20235446.jpg

[PR]
by mimiwawaromo | 2008-02-29 20:28 | 写*photo&movie | Comments(4)

ぶたちゃんケーキ

d0115342_2040930.jpg

姫路のお友達のお家にお泊まりしました
おもてなしに、ぶたちゃんケーキをくれました
可愛い!目は小豆なとこもグー

母一人
子供二人
猫5匹


みんなで遊んで、めったに降らない雪に大興奮して
みんなで同じ部屋に寝て
遅くまで語った

いつぶりだろう…
何歳になっても楽しい
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-02-25 20:40 | 車*プチ旅行 | Comments(4)

レセプションガーデン

都北部の久美浜にあるレセプションガーデンに行ってきました
かぶと山にあり、久美浜湾が見渡せる絶景のカフェです
神戸や愛知県にもお店があり、ここには輸入倉庫が!
とてもオシャレなカフェです
ショップやホテルもあります

とりあえずランチで腹ごしらえ
前菜はニンジンとお米のスープ
d0115342_13182021.jpg

お米の粒々感が不思議な食感で美味しい
メインはチキンのグリル
d0115342_13182081.jpg

更に美味しい塩でテンションMAXです
締めくくりはカプチーノ
この日は雪だったため、長いしたワタシ達は貸切状態★
土日は満員のことが多く平日がオススメ
カリン茶もサービスしていただいちゃいました
ご馳走様です

d0115342_13182082.jpg

ショップで、チョコを購入
ホットマサラ味→チャイみたいなスパイスな味
&オレンジ味をチョイス
パッケージも可愛く、味はしっかりしていてクセになりそうな美味でした
春になったら、ドライブしながらまた行こう!
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-02-21 13:18 | 昼*lunch | Comments(0)

サンマルクのお誕生日プラン

d0115342_1354991.jpg

d0115342_135491.jpg

d0115342_1354975.jpg

私の誕生日は1月
何故か周りには1月2月の誕生日のヒトがたくさん

同じ1月の誕生日友達がサンマルクの誕生日プランをお祝いしてくれました

焼きたてのパンが食べ放題にかかわらず、お米好きの私はライスをチョイス

でも、しっかり友達の焼きたてホヤホヤパンをいただきました
食べやすい小さいサイズでいろんな味が食べれるのが嬉しい

友達はハンバーグ
私はお魚をメインに

最後はアイスクリームにおめでとうの文字
お皿のプレゼントもついてきます

昨日も今日も友達の誕生日
みんなおめでとう
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-02-20 13:05 | 車*プチ旅行 | Comments(2)

かわいい雑貨屋さん

貨屋さんって大好き
蟲文庫とクラシカをもっと進んで行ったところにあったお店
とてもかわいくてパチパチうつしてたら、カメラはご遠慮ください。。。
すいません
でもこっそりアップしちゃいます!
d0115342_1024931.jpg
d0115342_10242652.jpg
d0115342_10244049.jpg
d0115342_10244923.jpg

なぜか、地図も惹かれるものの一つなんです★

これで、私の岡山、倉敷旅はおしまい。。。
また行きたい街の一つ
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-02-15 10:32 | 歩*お散歩 | Comments(6)

大切な人に手紙を送る店 『クラシカ』

ラシカ

気になる店内を覗くと、
d0115342_1029741.jpg

「大切な人にお土産はいかがですか?」
「旅先から便りを出してみませんか?」

の文字が飛び込んできました。。。

ここは店内でポストカードを買い、手紙を書いて送れるお店
蟲文庫の前にあります。
d0115342_10281573.jpg
とても懐かしい可愛さで店内からの温かさがとても伝わります。
ポストカードは昭和の倉敷を写したものが主
貴重なお写真です

写された年代も書かれており、自分の産まれ年を探したのですが・・・残念ながらナシ

でも・・・その中に、餘部鉄橋の写真もあったので、少しビックリ
家に近い物を見るとウレシクなります。

ありそうで、なかなかない観光地にピッタリのお店でした

『倉敷クラシカ』

前の蟲文庫は、以前からお噂を耳にし行ってみたかったお店。
ボケボケ写真ですが、この看板目印です
d0115342_10374747.jpg

レアな古本がおいてあります。。。
結構私好みで、しかもお安く購入!!
調子に乗って3冊も買ってしまいました☆

映画のパンフ
・武士の一分(おばあちゃんが、キムタクの大ファンなので。。。)
・コーラス(とてもかわいかったので、お部屋に飾ろうと。。。)

高橋歩の「LOVE&FREE ~世界の路上に落ちていた言葉~」

『蟲文庫』
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-02-12 10:41 | 車*プチ旅行 | Comments(4)

「なえしろ」の看板おばあちゃん sanpo

えしろ
d0115342_15311961.jpg

とてもかわいいおばあちゃんが店番をされています。。。
その姿に惹かれて中へ、、、
d0115342_15303819.jpg
予想通りのとってもステキなおばあちゃんでした
とてもたくさん話をきかせてくれます

息子さん?かお孫さん?の作品の販売の店番をしておられるそうです

とても可愛い年のとりかただなぁと。。。
私もこんな素敵なおばあちゃんになりたい☆
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-02-08 15:48 | 車*プチ旅行 | Comments(4)

レトロな夕日

ヴェニュウ
d0115342_15512418.jpg

[PR]
by mimiwawaromo | 2008-02-07 15:52 | 車*プチ旅行 | Comments(4)

倉敷民芸館へようこそ

敷民芸館は、江戸時代後期に建てられた米倉を利用した建物
d0115342_13352653.jpg
建物自体が民芸品とのこと
d0115342_13452666.jpg
門をくぐって、まずは右の建物へ足を踏み入れてみました。
時間がないので、入館料は払わず今回はぱぱっと雰囲気を楽しむだけ。。。
それでもレトロな雰囲気は楽しめます。
かわいい毬は日本の美
その他、味のある紙のレターセットなんかも置いてありました。
d0115342_1346410.jpg
左の館内は作品を展示されていて、編み物や染物を見させていただきました。
商品も買えるようになっていて温かいふんわりした空間で時を忘れるくらいでした
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-02-06 13:55 | 車*プチ旅行 | Comments(0)

豆吉本舗 ~プチプチお豆さんがいっぱい~

敷のお店紹介は続きます。。。

豆吉本舗さん
数十種類のお豆さんがたくさん売ってあります。
こんなに試食もできて、お気に入りのお豆さんに出会えるはず!!
d0115342_1312944.jpg

とても豊富なお味です。
でも、どれもマッチしているお味なんです~♪

お土産にピッタリのお店でした。。。
お友達のお土産にチョイス☆☆☆

裏路地にこんな可愛いお店も発見★
d0115342_133419.jpg

[PR]
by mimiwawaromo | 2008-02-05 12:55 | 車*プチ旅行 | Comments(2)

リンク


インスタグラム
ほぼ毎日更新中



色イロ *小さな学校*

ワタシ主催の教室
写真教室(カメラ教室)
消しゴムハンコ・宝地図
etc…


preserved flower
悠月庵

友人のオーダーメイド
プリザーブドフラワー

最新のコメント

どの写真もなんて可愛いの..
by pikorin77jp at 14:21
こないだは本当にありがと..
by madoka at 11:24
mimiちゃん!ありがと..
by madoka at 13:41
みわちゃんに似てきたねー..
by meglly at 00:08
>tomoyoちゃん ..
by mimiwawaromo at 06:36

検索

ライフログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

子育て
雑貨

画像一覧