カメラとお散歩旅


カメラを持って旅ブログ    カメラ→LOMO NIKON D40
by mimiwawaromo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

和のお昼ご飯

指すは倉敷!!
ドライブしながら南へ
たらふく食べたのに、まだ食べる
岡山で寄り道ランチ

迷いながら元岡山在住の友達がおすすめしてくれたお店へ
名前は「いろり茶屋 萬久

お昼過ぎだというのにいっぱいでしたが、
少し待って入りました。
d0115342_15235033.jpg

この安さで、このボリューム!!
天ぷらに茶碗蒸しに・・・
味もイケテル★★★
d0115342_15254930.jpg
日本人も、外人さんにも受けそうな感じでした
さすが、地元人が行く店

ごちそうさまでした。。。

いろり茶屋 萬久
岡山市岡南町1-8-18
086-233-7789
11:00-14:30
17:30-24:00(OS23:30)
定休日:なし
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-01-31 15:29 | 車*プチ旅行 | Comments(0)

朝風呂はタイル張りのレトロ温泉でした。。。

風呂は自分との戦いでもあります

ぬくぬくのお布団で幸せを味わうか・・・
頑張って朝風呂に入りにいくか・・・

今回は、温泉を楽しみにしていたので、朝風呂の選択☆
d0115342_1351374.jpg

脱衣所から、代興奮♪
あまりの可愛さに一目ぼれでした。。。

タイルとか色目とか古さに味があって、私好み★★★
d0115342_1373054.jpg

可愛いレトロなドアを押すと、
いちめんタイル張りのお風呂
上にはかわいいバレリーナ風のオブジェが飾られています。

d0115342_137396.jpg

温泉は源泉掛け流し、掛け流し温泉ってこんなに流すのってくらい流れています
温泉からも横を流れる川も見えゆっくりとした時間を過ごせます

またまた貸切で。。。
贅沢な気分。。。
いろんなものが洗われていく感じ。。。

やはり平日はねらい目です
岡山県 奥津温泉 河鹿園
ステキな時間を過ごせました。
ありがとうございました。。。
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-01-30 13:18 | 車*プチ旅行 | Comments(0)

お気に入りの源泉掛け流し温泉

天風呂は一番のお気に入り★

山の秋は終わりかけの頃だったのに、
露天風呂の紅葉は私達を待ってくれていたかのように見頃でした。。。

d0115342_1412428.jpg

星と紅葉を見ながら入る露天風呂は最高でした
桶が日本を感じます
d0115342_13583484.jpg


中のお風呂も味があってイイ感じです。
そんなに大きくない感じがまた落ち着きます。
d0115342_141199.jpg

河鹿園さんといえば、露天風呂のイメージだったのですが、
内風呂も最高で、もっと好きになりました!!

かなりの掛け流しです。
気持ちいい♪

奥津温泉の紅葉はとても綺麗だそうです
私達が訪れた時は、もう散ってしまっていたので残念。。。
また、違う季節にも訪れたいです!!
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-01-29 14:14 | 車*プチ旅行 | Comments(3)

奥津温泉 河鹿園さんはまごころいっぱい sanpo

鹿園は、昔ながらの造りに、温もりのある旅館。。。
旅館の横には大きな浅瀬の川が流れています

以前、お仕事でお世話になっていた時からずっと気になっていたお宿でした
念願の初、河鹿園今回は4人の女旅
誕生日のお祝いも兼ねての岡山旅行プランです。。。

担当者の方にお会いしたいという思いもあり、とても楽しみにしていたのですが・・・
(実は、電話とメールのやりとりだけの仕事だったのでお会いしたことはありませんでした)
(河鹿園さんは電話やメールでも、人柄ってすごく伝わるもだと、いい意味で教わったのです)

私たちの到着が送れ、待っていていただいたのに逢えませんでした(涙)
お手紙をいただきました。。。すべて手書きで可愛い筆字です
d0115342_13342065.jpg
横に置いたのは友達の誕生日プランのシャンパン!!


っこりカニ鍋
d0115342_13405726.jpg
食べきれないほどの蟹をたくさんいただき
大満足!!
やっぱりたくさんで鍋を囲むのは楽しい★★★
シャンパンだけでは満足できず、日本酒もいただきました~!

お部屋はこんな感じで純和風
d0115342_13484511.jpg
その他にも、ステキなとこがいっぱい☆
d0115342_13494216.jpg

・お得な入浴手形で外湯も楽しめます (手書きが温かい)
・温泉下駄は風情があります
・お部屋番号は23 (食事は別のお部屋でお部屋出しなのでゆっくりできます)
・お抹茶と温泉饅頭のサービス (ほっこり)
・晩秋なのに桜!! (感動)

●一番のお気に入りは、源泉掛け流し温泉ですが、後日紹介します!
●ホームページも可愛くて大好きです
河鹿園ホームページ
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-01-28 14:02 | 車*プチ旅行 | Comments(2)

“トイレ”フェチ!?

イレをどうしても撮ってしまうんです・・・
d0115342_1425527.jpg

かわいいトイレ
レトロなトイレ
味のあるトイレ
d0115342_1426667.jpg

何故かシャッターを押している自分が。。。

★このトイレは、秋に友達2人と妹の4人で
 岡山に行った時の旅館「河鹿園」のトイレです

★雑誌SAVVYにも掲載中のイチオシ旅館!!
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-01-25 08:23 | 好*pretty | Comments(3)

神の手シンクロニシティー

の手
d0115342_11523489.jpg
この写真は、イライラ、くよくよしている私に友達が、この1年幸せになれますようにって送ってくれました。
実は、以前お友達のブログで写真を拝見し、感動していた写真だっただけに、
「すごい!」って思ったのですが・・・
なんと、今日ブログに初コメントを残してくださった方のブログにも同じ写真が!!!!!
シンクロしている★★★

『神の手』という雲の写真
→沖縄で何年かに一度現れる雲だそう
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-01-24 11:55 | 写*photo&movie | Comments(2)

愛くるしい子猫にゃん


お友達のお家にお泊りに行ったらこ~んなかわいい子猫たちがお出迎え
d0115342_93234.jpg
ちょっと警戒しながら
ちょっと興味をもちながら
近づきたいような怖いような・・・
d0115342_9322934.jpg

かわいい~~~
嫌なことも忘れさせてくれるね
純、癒し系
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-01-22 09:35 | 好*pretty | Comments(0)

京都「俵屋旅館」の石鹸

カナダ旅行はひとまず置いといて、日本での日常をアップしていきたいと思います。

d0115342_1405287.jpg

良しのいとこがお土産としてプレゼントしてくれたものです♪
京都の俵屋旅館で使用されている石鹸。。。
パッケージもかわいいのですが、
d0115342_1411475.jpg
中をあけてみると、こっている!!
同じように「俵屋旅館」の文字が石鹸に掘ってあります。

ベルガモット、ローズ、ラブダナムなどの天然香料をはじめ、200種類の香りを調合してあるそうです★
200種類も調合してあるのに、まとまりのあるほのかな香り
‘さりげなさ’がとても京都っぽくて
とても上品な香りでお気に入りです

「ギャラリー遊形」
老舗俵屋旅館が出した、天ぷらの楽しめるお店
一階はギャラリー遊形
俵屋旅館のこだわりの逸品を買うことのできる唯一のショップ

中京区御幸町通三条下ル
TEL:075-257-6880
【営業時間】11:00 ~19:00 定休日 火曜
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-01-21 14:23 | 我*オススメ | Comments(2)

カナダ東旅行も終わり

かった2週間の旅も今振り返ってみるとあっという間。。。
明け方にタクシーを頼み、空港へ
まだ街がライトアップされているくらい暗いうちにケベックの街を後にする。。。

なんだか淋しいような
眠いような
タクシーの妙な音楽を聴きながら朝日があがってくる様子を眺める
いろんな体験をしたなと思いながら

いい体験ばかりではないけど
同じ体験は二度とできない
貴重な体験だ

来てよかったな。。。
そして、一緒に旅したパートナーへ
ありがとう・・・
d0115342_1543399.jpg

国内線でトロントへ飛び
トロント→エドモントンのホームステイ先へ帰りました。。。

ただいま~~~♪
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-01-20 14:58 | 国*カナダ旅行 | Comments(2)

モントリオールのジャンタロン市場

ントリオールのジャンタロン市場でであったパン屋さん
d0115342_14515552.jpg
ナッツも量り売り
ナッツ大好き
d0115342_14521417.jpg
スパイスたくさん
d0115342_14525717.jpg

[PR]
by mimiwawaromo | 2008-01-19 07:53 | 国*カナダ旅行 | Comments(0)

リンク


インスタグラム
ほぼ毎日更新中



色イロ *小さな学校*

ワタシ主催の教室
写真教室(カメラ教室)
消しゴムハンコ・宝地図
etc…


preserved flower
悠月庵

友人のオーダーメイド
プリザーブドフラワー

最新のコメント

どの写真もなんて可愛いの..
by pikorin77jp at 14:21
こないだは本当にありがと..
by madoka at 11:24
mimiちゃん!ありがと..
by madoka at 13:41
みわちゃんに似てきたねー..
by meglly at 00:08
>tomoyoちゃん ..
by mimiwawaromo at 06:36

検索

ライフログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

子育て
雑貨

画像一覧