カメラとお散歩旅


カメラを持って旅ブログ    カメラ→LOMO NIKON D40
by mimiwawaromo
プロフィールを見る
画像一覧

食料品は宝探し

ood Shop
何のお店だろう??と思って入ったショップ
ショーウィンドウにはニワトリの置物やお菓子のパッケージなど・・・
入ってみると世界のパスタやジャム、ハムやお惣菜の量り売りなどとてもワクワクするショップでした(^^♪
2つのお店がつながっている感じで、とても広かったです。
d0115342_11474775.jpgd0115342_11475731.jpg






















左は惣菜のガラスケースの上にぶら下げて飾ってあるカゴが可愛くてパチッ★
右はガラス棚に飾ってあるパッケージがかっこよかったです
d0115342_1148963.jpg

1.ナッツがたくさん。
  お菓子作りに使うチョコチップなんかも豊富でした!!
2・天井が可愛くって
3.店員さんも若くてオシャレ
4.トマトのパウダーや石鹸
  パッケージがほんわかカワイイ
  石鹸もたくさん売られてました
5.オブジェ?お家のモチーフかな

紅茶やお茶、世界のお菓子もたくさん
[PR]
by mimiwawaromo | 2007-12-28 11:34 | 国*カナダ旅行 | Comments(3)

見猿・言わ猿・聞か猿

申は日本のだと思っていたのでビックリ!!
ここは大きな家具屋さんでインテリアもちょっとお高いシックな感じでした。。。
さすがに、カメラで写すと怒られちゃいました(汗)
でも、今まで何も言われなかったのが不自然なのかも・・・
日本は最近厳しいからな。。。
d0115342_14265334.jpg

あっ、でも置いてある順番が違う・・・
[PR]
by mimiwawaromo | 2007-12-27 14:27 | 国*カナダ旅行 | Comments(0)

チョコレートショップ⑦

ョコレートミュージアムⅣ

絵がたくさん飾られていました。
チョコに関するデザイン☆
d0115342_12590100.jpg
d0115342_1259828.jpgd0115342_12592067.jpg























d0115342_12592781.jpg

[PR]
by mimiwawaromo | 2007-12-26 13:02 | 国*カナダ旅行 | Comments(0)

チョコレートショップ⑥

ョコレートミュージアムⅢ
かわいい切手たち
d0115342_10515374.jpg
d0115342_105234.jpg

[PR]
by mimiwawaromo | 2007-12-25 10:53 | 国*カナダ旅行 | Comments(2)

チョコレートショップ⑤

ョコレートミュージアムd0115342_9584980.jpg

☆☆☆ チョコを作る型です ☆☆☆
♪♪♪  かわいすぎっ  ♪♪♪

不思議の国のアリスに出てきそうなうさぎ達
三匹のこぐま


どれも細かい表情がでていて、すごいなって思います。
全部手作業で作られたのかなぁ。。。
一つずつ命が吹き込まれていく

心のこもったチョコ
温もりを感じるチョコ
心を持ったチョコ

夜には動き出しそうな ♪チョコレートミュージアム♪

もう一度訪れたいと思わせる・・・
そんな素敵なチョコレートショップ・・・


d0115342_9582040.jpg
d0115342_9583640.jpg
d0115342_9582836.jpg
d0115342_9581059.jpg

[PR]
by mimiwawaromo | 2007-12-21 10:17 | 国*カナダ旅行 | Comments(2)

チョコレートショップ④

ョコレートミュージアム
チョコレートの缶カン
昔のパッケージは本当にかわいいです。
d0115342_13201273.jpg
1.木枠の棚も少し古くてかわいい
2.棚の缶カンをアップで撮ってみました
3.昔々は、陶器にいれてたのかな
[PR]
by mimiwawaromo | 2007-12-20 13:34 | 国*カナダ旅行 | Comments(2)

チョコレートショップ③

チチョコレートミュージアム
カカオについて説明があったり、チョコについて関連のある歴代の博物館が奥の小さな部屋にひっそりとあります。。。
d0115342_153139.jpg
壁紙は木をイメージしていて色も優しくてスキです★
d0115342_14503438.jpg
ここの写真が何枚もあって・・・
ここからは写真のオンパレードで!!
[PR]
by mimiwawaromo | 2007-12-19 14:52 | 国*カナダ旅行 | Comments(0)

チョコレートショップ②

ョコレート売り場は狭く、たくさんの人であふれています。
とても人気ショップってことがうかがえます。

いろんな形のチョコがあって、ギフト用にかわいくラッピングされている物も棚に置かれていました。
薔薇の花のチョコなんてとても繊細だったし、動物のチョコは子供が喜びそうな感じでした。
クッキーもチョコがごろごろ入ってて美味しそう
d0115342_11351455.jpg
割れたクズ?のチョコを安くで売っていたので、試しに今日は、試食してみようと思って購入!
ナッツがたくさん入っているチョコで、割れた感がまたイイ感じでした。。。

お味は・・・最高のチョコ味
      まろやかで甘すぎないけど、しっかり糖分は取れる甘さ
      海外でこんな美味しいチョコに出会えるなんて!!☆感激です☆
      ホストファミリーのパパのおみやげに決定★
[PR]
by mimiwawaromo | 2007-12-19 11:33 | 国*カナダ旅行 | Comments(0)

チョコレートショップ①

ョコ専門店
奥にはプチミュージアムもあり、チョコレートショップの歴史やカカオについての説明なんかがありました。
その中には、チョコレートの型やパッケージも飾ってあり、とても可愛かったので、写真を何枚も撮ってきました★

一度では紹介しきれないので、何回かにわけます。
d0115342_1461967.jpg
入ってすぐ右には、アイスクリームが!!
これがまた、色とりどりで可愛い◎
d0115342_1464497.jpg

今回は寒かったのでアイスはあきらめました。。。
d0115342_1463574.jpg
手書きで温かみがあってカワイイ
[PR]
by mimiwawaromo | 2007-12-18 14:07 | 国*カナダ旅行 | Comments(2)

地元民のオススメの絶品クレープ屋さん

rêpe
やっとお目当てのクレープ屋さんに行くことができました。
ちょっと遅めのam11:00~のお店なんです。
きっとその分、夜は遅くまでの営業
このお店はホストファミリーのご親戚のケベックに住んでおられる叔母さんに紹介していただいたところです
d0115342_1353219.jpg
店内は赤や水色の壁で窓際の枠がオレンジというポップな色
それなのに奇抜すぎないどこか落ちついた感じがする
壁にはかわいい照明や窓際には何故か日本の組みひもが飾られている
レンガの壁もあって席によっていろいろな雰囲気が楽しめる♪
ケベックはけっこう日本が好きなのかな・・・
d0115342_13532464.jpg


もちろんメニューはフランス語
(英語が補助として付け加えてあるのが唯一の助け)
しかも、メニューが難しい・・・ご飯として食べるクレープって初めてだったので、メニューにチーズとソーセージとポテトと・・・
ってな感じでなかなかイメージできなかった
とりあえず、チーズは絶対でなんとなく直感で頼んでみたら・・・私っぽいものがでてきた★
直感ってすごい!!
友人のも本当に合ってる感じ

d0115342_15462848.jpg
私のはベーコンとポテトとチーズ、味はあっさり塩コショウな感じ
友人は少しパンチのきいたソーセージに手の込んだトマトソース

かなり私好みの味でご満悦♪
クレープ生地も自家製なのか腹持ちがよく少量に見えたのにお腹いっぱいに!!
最後はコーヒーでまったりして帰りました。
日差しの入る窓際でオシャレな街を眺めつつゆっくり贅沢な時間をすごし、パワーをたくさんもらった感じ

P.S トイレはブルーの壁に深緑の地図がとてもよく映えていました。
    カフェのトイレって可愛くって大好きなんです。
    アーティストさんの絵も飾ってあってベストマッチ★
d0115342_13535341.jpg
d0115342_1354151.jpg

[PR]
by mimiwawaromo | 2007-12-17 13:50 | 国*カナダ旅行 | Comments(0)

リンク


インスタグラム
ほぼ毎日更新中



色イロ *小さな学校*

ワタシ主催の教室
写真教室(カメラ教室)
消しゴムハンコ・宝地図
etc…


preserved flower
悠月庵

友人のオーダーメイド
プリザーブドフラワー

最新のコメント

どの写真もなんて可愛いの..
by pikorin77jp at 14:21
こないだは本当にありがと..
by madoka at 11:24
mimiちゃん!ありがと..
by madoka at 13:41
みわちゃんに似てきたねー..
by meglly at 00:08
>tomoyoちゃん ..
by mimiwawaromo at 06:36

検索

ライフログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧