カメラとお散歩旅


カメラを持って旅ブログ    カメラ→LOMO NIKON D40
by mimiwawaromo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

よーじやカフェでランチ

ぶらとり紙で有名な京都のよーじやさんにカフェがあるのを初めて知って早速行ってきました。
緑が見えるカフェはお客さんで満員でした。
リサーチしたら普通の味という評価が多かったのを見ていたからか…私は結構おいしかった!

和風オムライスをチョイス☆
上になめたけがのっかってて、色のあるアラレのあんかけとかもカワイイし
中はひじきご飯やったかな~~~なんせ、へるしーーー

よーじやマークが書かれたカプチーノ飲みかたっかなっ
隣のカップルは女の子が飲んでたな。うらやまし===3
d0115342_17252187.jpg
ごちそーさまでした
よーじやカフェ 嵯峨野嵐山店  支店によってメニューもオリジナルなものがあるみたいです
[PR]
by mimiwawaromo | 2007-09-27 17:26 | 昼*lunch | Comments(0)

嵯峨の湯~嵐山~

々、銭湯だった嵯峨の湯をおしゃれなカフェにしてしまったそうです。
京都は昔の建物を大切にされていて本当に素敵ですね。
d0115342_10484267.jpg
1Fはカフェスペース(食器やマフィンなども買えます)、2Fはギャラリースペース
d0115342_1173513.jpg

嵐山から嵯峨野に向かう途中にいい感じのお店も見つけました!
かわいい雑貨屋さんプラッツと京小座布団、地元の方に人気なお肉屋さんなどなど
お散歩旅は楽しい発見があっておもしろい☆

Cafe Style Resort ・ SAGANO-YU
Platz
[PR]
by mimiwawaromo | 2007-09-26 10:51 | 甘*sweets&cafe | Comments(0)

玉子かけご飯 但熊

d0115342_1822759.jpg

兵庫県の北部の但東町にある但熊さんに行ってきました
産みたて卵は何個でも食べてOK!
卵かけご飯定食 350円
低コレステロールで健康診断にひっかかった私には嬉しいです
休日は行列で1時間待ちの場合も~
年中無休です
お疲れさまです&ごちそうさまでした
[PR]
by mimiwawaromo | 2007-09-23 18:02 | 車*プチ旅行 | Comments(0)

てんつくマンin姫路

d0115342_9114860.jpg

元吉本のてんつくマンが映画を作ったという話を以前から耳にしていた私に、姫路の船場本徳寺というお寺で上映&講演のお誘いがきて行ってきました。
この映画は資金集めに7年半、撮影期間半年のドキュメンタリー
タイトルは「107+1~天国はつくるもの~」
すべてはあきらめずに動けば、何かが変わるという感じです
でも、人は弱いから途中で逃げたり、止めたりしてしまう者で…あきらめないって本当にすごい!
でも、諦めなかったとき、奇跡は起こるのだと思います。
成功より成長
やらないで後悔するより、やって後悔する
頑張るから楽しむに意識をかえる

私もてんつくマンに直筆インスピレーションしていただきました!
いい波動をわけてもらえた気がします
[PR]
by mimiwawaromo | 2007-09-23 09:11 | 車*プチ旅行 | Comments(0)

ニュースになってました!!

HUCKという巨大な文字がちょうど書かれていました。
頑張る人もいるのだな~と私達は少し降りたとこで砂のえらさに気づき引き返しました。
後日、テレビで大学生の落書きと判明し、ニュースにまでなっていました。。。
お馬さんが人を乗せて砂の上を馬車として営業されていましたが、少しかわいそうに思いました。。。
d0115342_16212152.jpgd0115342_16213544.jpgd0115342_162146100.jpg
人が豆粒に見える~
[PR]
by mimiwawaromo | 2007-09-19 16:32 | 車*プチ旅行 | Comments(0)

ナイス ポーズ

イス ポーズ
どうやったらこんなかわいいポーズ思いつくんだろう。。。かわいい!!
d0115342_2135107.jpg
d0115342_21352283.jpg

[PR]
by mimiwawaromo | 2007-09-15 21:39 | 好*pretty | Comments(0)

鳥取砂丘オススメです

々の鳥取砂丘
小学校の遠足で海に入ってビショビショなった記憶がヨミガエル。。。
小さい頃訪れた場所は大きくなってから訪れるとまた違ってミエル

なつかしい雰囲気がのこる鳥取砂丘のおみやげやさんは少しさびれた感もあり、またそこがいい
土曜ということもあってヒトがたくさんいた
豆粒くらいに見えてなんか面白い

私は砂丘でヒトをモチーフにした植田正治さんの写真がスキだ
昔に撮られた写真なのにいつまでも新しい感じがステキ
大山の植田正治写真美術館もオススメ

穴場は夕方。。。夕日が最高にキレイ
海外2ヶ月ほど行ってから日本にもステキなところがたくさんあることに気づいた
ここの夕陽もステキです
少し海外チュックに見えます
飛行機も飛んでた!!d0115342_1315769.jpgd0115342_1321318.jpgd0115342_1322654.jpgd0115342_1324234.jpg






 
                     








            携帯なので夕陽のすごさがいまいち分からないですが…
飛行機は見えるかな??
[PR]
by mimiwawaromo | 2007-09-09 01:31 | 車*プチ旅行 | Comments(2)

いつまでも…

d0115342_1217320.jpg
つかしの扇風機
いつまでも使い続けたい大好きな扇風機
いつもありがとう。。。

朝陽に照らされて・・・寝起きに携帯カメラでパチリ☆
[PR]
by mimiwawaromo | 2007-09-07 12:13 | 好*pretty | Comments(0)

ちいさな焼き菓子屋さん TRANSFER

TRANSFERという最近できた小さなまちの焼き菓子屋さんにおじゃましてきました
車も入れないほどの細道を少し行くと白いかわいい看板

古い味のある扉をあけ階段を一歩ずつ上がると
おもったより小さなスペースに焼き菓子が並んでいます

d0115342_11331214.jpgd0115342_11333084.jpgd0115342_11334279.jpgd0115342_11335431.jpg

                お店に入るとほのかに香るあま~いにおい
ついついあれもこれもと。。。

今日はお友達の誕生日プレゼントが目的だった
お友達の好みでバナナシフォンとチョコシフォン、クッキーをチョイス★
自分にもいちじくのパウンドケーキを一つ。。。

カメラ話、写真話、お菓子話などたくさんしゃべってとっても楽しかったな♪
カフェを開くのが夢だとか。。。きらきら輝いてかわいいヒトでした
応援しています

d0115342_114249.jpgショップカードや店内に飾られているマシカク写真は
ブログを管理されているroboさんが担当
とっても美味しそうにオシャレな写真で私好み!!

TRANSFERのブログ「焼菓子屋の日常。」にいろいろアップされています。

兵庫県豊岡市昭和町2-12
←地図参考にしてください
[PR]
by mimiwawaromo | 2007-09-03 11:31 | 甘*sweets&cafe | Comments(2)

リンク


インスタグラム
ほぼ毎日更新中



色イロ *小さな学校*

ワタシ主催の教室
写真教室(カメラ教室)
消しゴムハンコ・宝地図
etc…


preserved flower
悠月庵

友人のオーダーメイド
プリザーブドフラワー

最新のコメント

どの写真もなんて可愛いの..
by pikorin77jp at 14:21
こないだは本当にありがと..
by madoka at 11:24
mimiちゃん!ありがと..
by madoka at 13:41
みわちゃんに似てきたねー..
by meglly at 00:08
>tomoyoちゃん ..
by mimiwawaromo at 06:36

検索

ライフログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

子育て
雑貨

画像一覧