カメラとお散歩旅


カメラを持って旅ブログ    カメラ→LOMO NIKON D40
by mimiwawaromo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ひまわり畑

と向日葵
お母さんが好きだったヒマワリ。。。
d0115342_10175827.jpg

[PR]
by mimiwawaromo | 2007-08-28 10:20 | 歩*お散歩 | Comments(2)

無人駅

陽電鉄 妻鹿駅
お好み焼きが楽しめる。。。
d0115342_17251160.jpg

[PR]
by mimiwawaromo | 2007-08-27 17:26 | 好*pretty | Comments(0)

かき氷で涼みましょ

d0115342_10303070.jpg
限定商品
地元、豊岡の生田通りの谷口今川焼き屋さんのかき氷
てんこ盛りで食べれるかな~と毎回思うのですが…
いつ食べても最高!完食!

ごちそうさまでした。。。

神戸、京都ナンバーの車のお客さんもおられました
ちなみに今川焼きもおいしいっす
おみやげにいかが。。。
[PR]
by mimiwawaromo | 2007-08-26 10:31 | 甘*sweets&cafe | Comments(0)

これぞ元祖!お好み焼き

人駅の下にあるお好み焼き屋さんに行ってきました

d0115342_18465013.jpgd0115342_1847166.jpgd0115342_1847219.jpgd0115342_18471298.jpg




昔ながら お店は
気取ってない感がなごみます
トイレもレトロ

2人で4枚頼んでも1,000円ちょっと
味は最高、文句なし

たまご焼きとねぎ焼き、モダン焼きとオムそばをチョイス
醤油で食べるのもオススメ
ぜひ、一度おためしあれ
なんでお好み焼き屋さんのマヨネーズってあんなにおいしいんだろぅ

ごちそうさまでした。。。
[PR]
by mimiwawaromo | 2007-08-25 18:47 | 昼*lunch | Comments(0)

夏の日

d0115342_92137.jpg

今年はまだ海にこられる人がけっこういる
by豊岡市気比の浜 秘密スポット
[PR]
by mimiwawaromo | 2007-08-24 09:21 | 車*プチ旅行 | Comments(0)

東欧なかわいいチャルカ

d0115342_20211339.jpg
ャルカでランチをしようと久しぶりの大阪で友達に逢い、北堀江へ

もう一つ気になっていた鳥かごビルヂングのロカリテをチェック
扉ごしに覗くとレトロな扇風機が回っていてかわいい雰囲気
スーツ姿な方もおられ近隣の方に愛されてるのだな…と実感
次回行くことにし、さらに北へ…
d0115342_2025927.jpg地図を片手に暑さの中、道に迷いながらたどり着きました。。。

チャルカさんは東欧雑貨を自ら買い付けに行かれるそうです
一点②が味のあるもので切手やポストカード、文房具など②
ネットでも購入できます
雑貨の買い付け本も出しておられます

そんなチャルカさんが案内してくれるハンガリーの7日間の旅も募集されてます
詳しくはチャルカさんのHP
締め切りは10月19日
市場や蚤の市、マーケット、織り工房見学でハンドメイド雑貨と出会える旅に

行きたいっ!!
d0115342_20215746.jpg
カフェスペースでゆっくりくつろぎランチ
野菜ごろごろの日替わりスープとキッシュとにちにちさんの天然酵母パン、カボチャのサラダのワンプレート☆840円
どれも素材を生かす素朴な味のするおいしいランチでした

ごちそうさまでした。。。
[PR]
by mimiwawaromo | 2007-08-20 20:32 | 甘*sweets&cafe | Comments(2)

ポラロイドカメラ教室

d0115342_20584227.jpg
ラの撮影後は1人2枚ずつ選んでみんなで見ると

同じ場所、同じモノ、人を撮ってもアングルなどが違うだけでも全く違う写真になって面白いのに、sx-70は一つ②違う出来上がりになり、より面白い

d0115342_205932.jpg色も全然違う

一番人気はおばあちゃんが写った写真でした
どれも素敵

ありがとうございました。。。
[PR]
by mimiwawaromo | 2007-08-18 21:06 | 写*photo&movie | Comments(0)

公園で撮影

d0115342_2112393.jpg

園で撮影 パチリ☆

日陰で涼んでいる警備のおじさん
孫をつれて遊びにきているおばあちゃん
わんこを散歩させている人
砂場で遊ぶ親子
sx-70で撮影している人たち
[PR]
by mimiwawaromo | 2007-08-18 21:01 | 写*photo&movie | Comments(0)

sx-70

d0115342_20434774.jpg
sx-70はポラロイドカメラの中でも憧れのカメラ
ポラロイド教室に初参加!!

かわいいシルエット
仕上がりの色
全部の雰囲気が幸せを運ぶ

使い方の説明を受け、いざ外へ撮影へ
アメ村を離れ堀江方面へ公園などでパチリ☆
一枚②大切にシャッターを押しました
[PR]
by mimiwawaromo | 2007-08-18 20:55 | 写*photo&movie | Comments(0)

PHOTOFES2007 大阪

d0115342_11533639.jpgd0115342_1152481.jpg
HOTOFES 2007(フォトフェス)の大阪に行ってきました。

カメラ日和やカメラピープルの合同イベントが開催されました。
期間は~8月19日(日)まで

詳しくはPHOTOFES2007
[PR]
by mimiwawaromo | 2007-08-16 13:01 | 写*photo&movie | Comments(0)

リンク


インスタグラム
ほぼ毎日更新中



色イロ *小さな学校*

ワタシ主催の教室
写真教室(カメラ教室)
消しゴムハンコ・宝地図
etc…


preserved flower
悠月庵

友人のオーダーメイド
プリザーブドフラワー

最新のコメント

どの写真もなんて可愛いの..
by pikorin77jp at 14:21
こないだは本当にありがと..
by madoka at 11:24
mimiちゃん!ありがと..
by madoka at 13:41
みわちゃんに似てきたねー..
by meglly at 00:08
>tomoyoちゃん ..
by mimiwawaromo at 06:36

検索

ライフログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

子育て
雑貨

画像一覧