カメラとお散歩旅


カメラを持って旅ブログ    カメラ→LOMO NIKON D40
by mimiwawaromo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:昼*lunch( 51 )

高知の土佐バーガー



ごはんはパンで決まり

Hotel Ko's Style
スタッフさんのオススメパン屋さん
こみベーカリー
朝ごはんのパンを購入

ひときわ目を引いたのは
高知牛の土佐バーガー
d0115342_2014494.jpg

レタス
トマト
土佐牛

ベストバランス

竜馬も食べたかな。。。

近くに公園があったので
のんびり朝ごはん
d0115342_20142584.jpg
d0115342_2014356.jpg

落ち葉がカワイイ*
おばあちゃんたちもおしゃべり

***

公園前にオシャレなお店発見☆
d0115342_20155356.jpg

[PR]
by mimiwawaromo | 2010-01-07 20:07 | 昼*lunch | Comments(0)

マリアコ・マリーナの薬膳ランチ


磨区の離宮公園近くのおうちshop

◆mariaco marina◆

d0115342_1854728.jpg

ご自宅におじゃまし
子供さんともわいわいふれ合いながら
おうちゴハンをいただく感じです。
d0115342_18667.jpg


ランチは完全予約制で
薬膳ランチ(マクロビも取り入れた感じ)
身体にいい5種類のネギや生姜たっぷりのチャーハン
アカイモやじゃこのニュウメンなど
d0115342_1861655.jpg


デザートはヨーグルトと豆乳のブルーベリーシャーベットアイス
りんごの焼き菓子やプリン
たんぽぽコーヒーと一緒に

置いてある服のセレクトも可愛くて
お部屋で試着大会*
d0115342_1863470.jpg

写真トークもほんのり


◆mariaco marina◆
マリアコ・マリーナ

URL: http://caferyuryuetmariaco.at.webry.info/
Adress: 神戸市須磨区離宮西町
※完全予約制

ポラ展開催中
[PR]
by mimiwawaromo | 2009-11-13 18:10 | 昼*lunch | Comments(0)

dining IOR?I イオリ


浜にある『IOR?I』に行ってきました
友達が連れて行ってくれた
オススメほっこりランチ
行ったのは初夏
今は初秋

暖簾をくぐると
細い石畳
d0115342_218484.jpg

古い建物をそのまま活かした造り
秘密の隠れ家の元は蔵



2F 屋根裏部屋のような空間
柱がむき出しなのも素敵☆ 
d0115342_21104789.jpg

はじめに2Fでランチを
黒米がイイ*
d0115342_21124796.jpg


予約があったためデザートは1Fに移動
1F おしゃれなレトロcafe風
d0115342_21134024.jpg
椅子がとっても可愛かった☆

黒ゴマのシフォンケーキ*
d0115342_21144791.jpg

ごちそうさまでした~


PS:
2Fでの予約はお見合いパーティー?らしきイベント
こんな昼間から。。。
本気!?

婚活ブーム到来
[PR]
by mimiwawaromo | 2009-10-08 21:19 | 昼*lunch | Comments(0)

ならまち "粟"


らまちに新しく『粟』の姉妹店ができました。
奈良の大和野菜で有名な料理店です。
清澄の里の粟とはまた違う雰囲気で町家風
d0115342_207415.jpg

粟「清澄の里」御膳
d0115342_2082682.jpg


粟「収穫祭」御膳には大和牛がつきます
d0115342_20940100.jpg


黒米が美味しい
d0115342_20102441.jpg

どれも食材が引き立つ味付け

弟が大学生時代からお世話になっている粟
今は家具職人を目指し木工の仕事で弟子入りをしています。
粟の三浦さんがオーダーしてくれたおちょこ置き
考え一生懸命に作ったそうです。
d0115342_20112376.jpg

実際にお店で使っていただけるのは大きな自信に
こんなにステキなお店に置いていただいて姉もウレシイです。

d0115342_2011738.jpg


先日のピッタンコ・カンカンで安住さんが清澄の里の粟に訪れておられました。
またまた人気上昇です。


清澄の里は1日20名様限定
そのためどんなに人気店になってもゆっくりお食事ができるのがウレシイ
四季折々のステキな風景を味わいながら自然に触れ合えるのもイイ*
[PR]
by mimiwawaromo | 2009-09-27 20:20 | 昼*lunch | Comments(2)

出石皿蕎麦 『官兵衛』


子デート
d0115342_1203842.jpg

何とか無事終わったな~っと
親子でいっぷく。。。

なぜかお父さんとは時々夫婦みたいと思うことが。。。
っと娘のたわごと。。。

久々に地元の出石のお蕎麦を食べに行きました
日曜だったこともあり、どこも満員
偶然同級生のお母さんが働いておられ
優先的に通してくださいました

こういうとこはジモピーのVIPなとこ

ずっと行ってみたかった官兵衛(かんべい)さんに
d0115342_121289.jpg

お塩で食べる田舎蕎麦と官兵衛蕎麦を注文

さらりとした官兵衛蕎麦が気に入っておかわり♪
とても満足した親子デートでした*

実は、官兵衛の前の如月さんで、バイトしていたのですが、
こちらも美味しいのです。
お酒好きな人や大人の方にオススメかな
[PR]
by mimiwawaromo | 2009-03-12 12:04 | 昼*lunch | Comments(2)

ハニカムカフェ

都北部の峰山町のハニカムカフェに行ってきました
d0115342_12422758.jpg

東欧・北欧のオランダやドイツなど色イロな国から買付けされた雑貨や文房具も売られているcafe
店内もオシャレでカワイイのです
壁の色が黄緑だったりドライフラワーが壁に飾ってあったり
照明も可愛くてキラキラ☆
d0115342_12422799.jpg

ランチは初
旬の期間限定メニュー
牡蠣とキノコのクリームスープスパゲティをチョイス☆
d0115342_12422735.jpg

牡蠣のダシがとってもきいててクリームの優しいお味
牡蠣たっぷり入ってて
スープがとってもおいしくて最後はスープだけ飲みほしました
d0115342_12422791.jpg

ごちそうさまでした

いつもショーケースの中を覗きながら
まだ食べたことのないカワイイケーキたちはまた次回に
d0115342_12422788.jpg


春にはイベントも開かれるそうです!!


honeycomb cafe
〒629-0025 京都府京丹後市大宮町河辺804-3
TEL/FAX 0772-68-0182
営業時間 11:00~22:00
定休日 火曜日
[PR]
by mimiwawaromo | 2009-01-19 12:42 | 昼*lunch | Comments(0)

1日1組のお店 *マンジャーレ*

*Mangare*1日1組のお店でランチ
d0115342_20154543.jpg

兵庫県豊岡市にあるお店
普通のお家だけどオシャレな和室
玄関前には竹が!!
ワタシの憧れ竹のあるお家
玄関を入るとお香のいい香り~
ランチはお初
本日のメニュー
d0115342_20174528.jpg
まずは焼きたて自家製のシンプルなパン。。。湯気がでるほど熱々
                        オリーブオイルとチーズで召し上がれ
d0115342_20185369.jpg
d0115342_2020430.jpg

前菜?はジャガイモとイタリアンパセリ。。。ちょっと重かったかな(実はジャガイモがあんまり好きではない)
d0115342_20212876.jpg
レンズマメと野菜のスープ。。。コーヒーの小さいのみたいな変わった豆→少しくせがある・・・芋っぽい
d0115342_20225649.jpg
二回目のパン。。。オリーブオイルが最高に美味しい。。。スープにつけてもgood!!
d0115342_2024744.jpg
ミートソースのパスタ
d0115342_2025833.jpg
白いかのリゾット。。。イカがやわらかくてお米が少し硬めなのがワタシ好み
              チーズをかけても美味
d0115342_2026457.jpg
鶏肉の燻製と獅子唐。。。スモークのいい香り
d0115342_20282361.jpg
ごちそうさまでした。。。満腹です
d0115342_20285770.jpg
デザートはお手製ブラウニー&旬の梨&コーヒー

器はお母さんのお手製見ても楽しめるお料理でご満悦

お土産のブラウニーもいただいて、4000円以下
気づけば15時半
久しぶりの再開に積もる話が。。。
ゆっくりステキな一日になりました~♪

ご馳走様でした
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-09-23 20:34 | 昼*lunch | Comments(2)

フルーツ屋さんのランチ

ルーツ屋さん『百果園』のランチ

パスタ・・・和風きのこパスタをチョイス
コーンスープ
デザート
生絞りジュース
d0115342_12571928.jpg

生絞りまでついてくるのが嬉しい
テイクアウトにしてイチジクミルクジュースをチョイス♪

*写真はデザートのパンナコッタと旬のフルーツ盛り合わせ
 イチジク、もも、梨、リンゴ、巨峰
 友達と別々に頼んで分けっこ
 パンナコッタが絶妙でした
 フルーツの中ではやっぱり旬な梨がダントツ


今度はフルーツサンドに挑戦してみたいな!!
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-09-12 12:57 | 昼*lunch | Comments(0)

レセプションガーデン

都北部の久美浜にあるレセプションガーデンに行ってきました
かぶと山にあり、久美浜湾が見渡せる絶景のカフェです
神戸や愛知県にもお店があり、ここには輸入倉庫が!
とてもオシャレなカフェです
ショップやホテルもあります

とりあえずランチで腹ごしらえ
前菜はニンジンとお米のスープ
d0115342_13182021.jpg

お米の粒々感が不思議な食感で美味しい
メインはチキンのグリル
d0115342_13182081.jpg

更に美味しい塩でテンションMAXです
締めくくりはカプチーノ
この日は雪だったため、長いしたワタシ達は貸切状態★
土日は満員のことが多く平日がオススメ
カリン茶もサービスしていただいちゃいました
ご馳走様です

d0115342_13182082.jpg

ショップで、チョコを購入
ホットマサラ味→チャイみたいなスパイスな味
&オレンジ味をチョイス
パッケージも可愛く、味はしっかりしていてクセになりそうな美味でした
春になったら、ドライブしながらまた行こう!
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-02-21 13:18 | 昼*lunch | Comments(0)

よーじやカフェでランチ

ぶらとり紙で有名な京都のよーじやさんにカフェがあるのを初めて知って早速行ってきました。
緑が見えるカフェはお客さんで満員でした。
リサーチしたら普通の味という評価が多かったのを見ていたからか…私は結構おいしかった!

和風オムライスをチョイス☆
上になめたけがのっかってて、色のあるアラレのあんかけとかもカワイイし
中はひじきご飯やったかな~~~なんせ、へるしーーー

よーじやマークが書かれたカプチーノ飲みかたっかなっ
隣のカップルは女の子が飲んでたな。うらやまし===3
d0115342_17252187.jpg
ごちそーさまでした
よーじやカフェ 嵯峨野嵐山店  支店によってメニューもオリジナルなものがあるみたいです
[PR]
by mimiwawaromo | 2007-09-27 17:26 | 昼*lunch | Comments(0)

リンク


インスタグラム
ほぼ毎日更新中



色イロ *小さな学校*

ワタシ主催の教室
写真教室(カメラ教室)
消しゴムハンコ・宝地図
etc…


preserved flower
悠月庵

友人のオーダーメイド
プリザーブドフラワー

最新のコメント

どの写真もなんて可愛いの..
by pikorin77jp at 14:21
こないだは本当にありがと..
by madoka at 11:24
mimiちゃん!ありがと..
by madoka at 13:41
みわちゃんに似てきたねー..
by meglly at 00:08
>tomoyoちゃん ..
by mimiwawaromo at 06:36

検索

ライフログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

子育て
雑貨

画像一覧