カメラとお散歩旅


カメラを持って旅ブログ    カメラ→LOMO NIKON D40
by mimiwawaromo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:甘*sweets&cafe( 74 )

嵯峨の湯~嵐山~

々、銭湯だった嵯峨の湯をおしゃれなカフェにしてしまったそうです。
京都は昔の建物を大切にされていて本当に素敵ですね。
d0115342_10484267.jpg
1Fはカフェスペース(食器やマフィンなども買えます)、2Fはギャラリースペース
d0115342_1173513.jpg

嵐山から嵯峨野に向かう途中にいい感じのお店も見つけました!
かわいい雑貨屋さんプラッツと京小座布団、地元の方に人気なお肉屋さんなどなど
お散歩旅は楽しい発見があっておもしろい☆

Cafe Style Resort ・ SAGANO-YU
Platz
[PR]
by mimiwawaromo | 2007-09-26 10:51 | 甘*sweets&cafe | Comments(0)

ちいさな焼き菓子屋さん TRANSFER

TRANSFERという最近できた小さなまちの焼き菓子屋さんにおじゃましてきました
車も入れないほどの細道を少し行くと白いかわいい看板

古い味のある扉をあけ階段を一歩ずつ上がると
おもったより小さなスペースに焼き菓子が並んでいます

d0115342_11331214.jpgd0115342_11333084.jpgd0115342_11334279.jpgd0115342_11335431.jpg

                お店に入るとほのかに香るあま~いにおい
ついついあれもこれもと。。。

今日はお友達の誕生日プレゼントが目的だった
お友達の好みでバナナシフォンとチョコシフォン、クッキーをチョイス★
自分にもいちじくのパウンドケーキを一つ。。。

カメラ話、写真話、お菓子話などたくさんしゃべってとっても楽しかったな♪
カフェを開くのが夢だとか。。。きらきら輝いてかわいいヒトでした
応援しています

d0115342_114249.jpgショップカードや店内に飾られているマシカク写真は
ブログを管理されているroboさんが担当
とっても美味しそうにオシャレな写真で私好み!!

TRANSFERのブログ「焼菓子屋の日常。」にいろいろアップされています。

兵庫県豊岡市昭和町2-12
←地図参考にしてください
[PR]
by mimiwawaromo | 2007-09-03 11:31 | 甘*sweets&cafe | Comments(2)

かき氷で涼みましょ

d0115342_10303070.jpg
限定商品
地元、豊岡の生田通りの谷口今川焼き屋さんのかき氷
てんこ盛りで食べれるかな~と毎回思うのですが…
いつ食べても最高!完食!

ごちそうさまでした。。。

神戸、京都ナンバーの車のお客さんもおられました
ちなみに今川焼きもおいしいっす
おみやげにいかが。。。
[PR]
by mimiwawaromo | 2007-08-26 10:31 | 甘*sweets&cafe | Comments(0)

東欧なかわいいチャルカ

d0115342_20211339.jpg
ャルカでランチをしようと久しぶりの大阪で友達に逢い、北堀江へ

もう一つ気になっていた鳥かごビルヂングのロカリテをチェック
扉ごしに覗くとレトロな扇風機が回っていてかわいい雰囲気
スーツ姿な方もおられ近隣の方に愛されてるのだな…と実感
次回行くことにし、さらに北へ…
d0115342_2025927.jpg地図を片手に暑さの中、道に迷いながらたどり着きました。。。

チャルカさんは東欧雑貨を自ら買い付けに行かれるそうです
一点②が味のあるもので切手やポストカード、文房具など②
ネットでも購入できます
雑貨の買い付け本も出しておられます

そんなチャルカさんが案内してくれるハンガリーの7日間の旅も募集されてます
詳しくはチャルカさんのHP
締め切りは10月19日
市場や蚤の市、マーケット、織り工房見学でハンドメイド雑貨と出会える旅に

行きたいっ!!
d0115342_20215746.jpg
カフェスペースでゆっくりくつろぎランチ
野菜ごろごろの日替わりスープとキッシュとにちにちさんの天然酵母パン、カボチャのサラダのワンプレート☆840円
どれも素材を生かす素朴な味のするおいしいランチでした

ごちそうさまでした。。。
[PR]
by mimiwawaromo | 2007-08-20 20:32 | 甘*sweets&cafe | Comments(2)

リンク


インスタグラム
ほぼ毎日更新中



色イロ *小さな学校*

ワタシ主催の教室
写真教室(カメラ教室)
消しゴムハンコ・宝地図
etc…


preserved flower
悠月庵

友人のオーダーメイド
プリザーブドフラワー

最新のコメント

どの写真もなんて可愛いの..
by pikorin77jp at 14:21
こないだは本当にありがと..
by madoka at 11:24
mimiちゃん!ありがと..
by madoka at 13:41
みわちゃんに似てきたねー..
by meglly at 00:08
>tomoyoちゃん ..
by mimiwawaromo at 06:36

検索

ライフログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

子育て
雑貨

画像一覧