カメラとお散歩旅


カメラを持って旅ブログ    カメラ→LOMO NIKON D40
by mimiwawaromo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:国*カナダ旅行( 75 )

ケベックは坂の街

ベックに到着。
1週間ちょっとが過ぎ、旅の疲れも見えてきました。。。
なので、バスターミナルからは贅沢にタクシーで移動
これが、大正解!!
とんでもない坂の街です。
とても歩いてスーツケースを持ちながら上がるには急降下すぎ!!
d0115342_13105635.jpgd0115342_1311855.jpg

街にはかわいい看板や個性的な看板がたくさん
看板もフランス語に

友達もおすすめしてくれた
一番かわいい街だそうで、ワクワク
[PR]
by mimiwawaromo | 2007-08-07 13:20 | 国*カナダ旅行 | Comments(0)

カナダのマクドナルド

ナダのマクドナルドはMマークの真ん中にカエデマークがついてます
d0115342_19533697.jpg
さあ、モントリオールは終わり、世界遺産のケベックへ
[PR]
by mimiwawaromo | 2007-08-06 19:54 | 国*カナダ旅行 | Comments(0)

ノートルダム大聖堂のナイトショー★

ケットは少し高いですが違った一面が見れます
写真撮影はショー後のみですが…隠し撮りで天井を向いてパシャ☆
渡されたヘッドホンからは英語の説明
スクリーンにはノートルダム大聖堂ができるまでみたいな映像
ブルーのライトにつつまれて心地よい空間で少し寝てしまいました
d0115342_030199.jpg
が、スクリーンが開いた後の大聖堂には感動!
ここからは時間は限られてますが、写真撮影OKです
何枚も撮ってしまいました
d0115342_112848.jpg
でも、個人的にはセントジョセフの方が神聖な空間でした
[PR]
by mimiwawaromo | 2007-08-02 00:59 | 国*カナダ旅行 | Comments(0)

お花屋さん

Cuteなお花がいっぱい
色もカラフルだし、変わった品種もたくさんd0115342_1350318.jpg
d0115342_13504119.jpg

たくさんのお花に囲まれると気分もウキウキ
d0115342_13525685.jpg

[PR]
by mimiwawaromo | 2007-07-31 13:54 | 国*カナダ旅行 | Comments(0)

Jean-Talon マーケット

くさんの果物、野菜、お花が並ぶJean-Talon マーケット
とにかく安い!!
d0115342_1050516.jpg
見ているだけでもかわいいし、かわったものも沢山ある
フルーツの試食もたっぷり
場所はリトル・イタリー近くです
d0115342_10465515.jpg
d0115342_13394975.jpg

[PR]
by mimiwawaromo | 2007-07-30 10:56 | 国*カナダ旅行 | Comments(0)

本場のピザを食べよう!

ントリオールのリトル・イタリーはフランス系に近づいているからか、
本当においしいピザがいただけた。
生地は薄くカリカリ★
サラダのドレッシングはめっちゃ酸っぱめ
私は体調が悪かったこともあり、あまり食べれなかった。
d0115342_875136.jpg
今見ても美味しそうなカプチーノはその時は断念した…
やっぱり無理してでも飲んどけばよかったかな…
友人いわく、ここのカプチーノが一番おいしかったと…
d0115342_88656.jpg

[PR]
by mimiwawaromo | 2007-07-26 08:10 | 国*カナダ旅行 | Comments(0)

カナダといえば…メープルシロップ

ープルシロップ最高!!
ここはノートルダムから少し歩いたとこにあるメープルシロップ専門店
オレンジ色のカエデマークが目印です。
d0115342_13252435.jpg

お目当ては★アイスクリーム★
しかもメープル味ではないやつを!!
だってテイスティングしたら甘々やったんやもん!!
ってことで、私はキュウイ&ストロベリーをチョイス★
ナイスチョイスでさっぱり&ほどよい甘さで大正解
カナダのアイスはおいしいってことに気がつきはじめた私
やみつき
d0115342_13253548.jpg

ちなみに、バンクーバーにも支店があるそうです。
[PR]
by mimiwawaromo | 2007-07-24 13:31 | 国*カナダ旅行 | Comments(0)

石畳のかわいい街

の看板も標識もとってもかわいい
石畳なので雰囲気もいい感じ
この辺(ノートルダムから川方面)は物件も高いそう
憧れちゃうなこんな街風景
こんなとこに住めたら毎日ウキウキ
d0115342_12551947.jpg
モントリオールからケベックの国旗(青)が目立ってきました
フレンチっぽくネ
d0115342_12552952.jpg

[PR]
by mimiwawaromo | 2007-07-23 12:56 | 国*カナダ旅行 | Comments(2)

チャイナタウン

華はうめぇなー
はっきり言ってチャイナタウンはどの街にいってもたいがいある
人口が多いのも分かるがこれほどどこの国にいってもある中華
ある意味尊敬
そして、助かってまーす
ありがチョ
d0115342_1931910.jpg

満員御礼ありがとうございまーす
円卓まわしている中国人達
d0115342_19312075.jpg

隣の夫婦はナイロン袋が愛用のバックらしい…
見たくないヨレヨレランニングシャツ
ここはどこだ!!????
[PR]
by mimiwawaromo | 2007-07-22 19:36 | 国*カナダ旅行 | Comments(0)

時計台

d0115342_18114674.jpg

沿いを歩いていると時計台が見えてとってもロマンチック☆

芝生があるところには、みんなゆっくりとした時間をくつろいでいる

川ではボートに乗って釣りを楽しむ人も…

時計台の近くにはお花が添えられていました
[PR]
by mimiwawaromo | 2007-07-21 18:17 | 国*カナダ旅行 | Comments(0)

リンク


インスタグラム
ほぼ毎日更新中



色イロ *小さな学校*

ワタシ主催の教室
写真教室(カメラ教室)
消しゴムハンコ・宝地図
etc…


preserved flower
悠月庵

友人のオーダーメイド
プリザーブドフラワー

最新のコメント

どの写真もなんて可愛いの..
by pikorin77jp at 14:21
こないだは本当にありがと..
by madoka at 11:24
mimiちゃん!ありがと..
by madoka at 13:41
みわちゃんに似てきたねー..
by meglly at 00:08
>tomoyoちゃん ..
by mimiwawaromo at 06:36

検索

ライフログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

子育て
雑貨

画像一覧