カメラとお散歩旅


カメラを持って旅ブログ    カメラ→LOMO NIKON D40
by mimiwawaromo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:国*カナダ旅行( 75 )

アイスクリーム & 苺のケーキ & マカロン

Sweetsのお店
店内はシンプルな造りでゆっくりできるようなカフェスペースではなかったので、写真だけ写させていただきました。
d0115342_13162166.jpg
●アイスクリーム● 色とりどりなものが多く、お花も一緒に飾ってあるのがCute

●苺のケーキ● 小ぶりで美味しそうなのですが、モントリオールでケーキを購入したときにかなり甘かったので、
           今回は見送ることに・・・

●マカロン● 見た目だけでも楽しめます!!
[PR]
by mimiwawaromo | 2007-12-05 11:02 | 国*カナダ旅行

さまになる風景

代的な建物の横に昔からの協会、その横は工事中??
赤のオープンカーがアクセント!!

d0115342_145013100.jpg
ちょっと不思議な風景に・・・
[PR]
by mimiwawaromo | 2007-12-03 14:52 | 国*カナダ旅行

憧れのかわいい町並み

Quartier Petit-Champlain プチ・シャンプラン地区(旧市街)
急な坂道を下って見えるのはかわいい町並み
階段を下りるとたくさんのレストランやショップがずらり
d0115342_2135082.jpg

[PR]
by mimiwawaromo | 2007-11-22 21:05 | 国*カナダ旅行

本格派コーヒー

Coffeが美味しい
たくさん豆があって、わからないけど・・・
d0115342_21563452.jpg
カプチーノとホットチョコレート
クッキーと一緒に!!
ケベックは寒いから、なお美味しい
d0115342_2156214.jpg

[PR]
by mimiwawaromo | 2007-11-17 22:05 | 国*カナダ旅行

秘密の穴場

い込んだところは何故か吸い込まれるような空間でした。
勝利のノートルダム教会の裏だったかな・・・
d0115342_2143690.jpg
人生に迷ったら少し立ち止まってみよう
[PR]
by mimiwawaromo | 2007-11-16 21:07 | 国*カナダ旅行

看板

ちらの道を選ぶのも自分が決める
やらないで後悔より、やって後悔☆
d0115342_95407.jpg

[PR]
by mimiwawaromo | 2007-11-01 09:06 | 国*カナダ旅行

ロマンチック

d0115342_19353710.jpg

[PR]
by mimiwawaromo | 2007-10-31 19:36 | 国*カナダ旅行

壁画

 ロウワー・タウンの壁画
首折り階段上から、曲がりくねった坂道モンテニュー通りを下りると巨大な壁画が!!
本物みたいで大迫力
ケベックの生活や歴史が四季とともに描かれているそうです
d0115342_12521229.jpg

一番上が、雪化粧のケベック
二番目は紅葉の秋、花々は春、半袖姿の人は夏を表しているそう

プチ・シャンプラン通りの南端の建物にも壁画があります

 は坂の上から見たお家
上から見ると、すごく小さくて絵本みたいでとってもかわいかったです
[PR]
by mimiwawaromo | 2007-10-25 12:56 | 国*カナダ旅行

プチン or プティン

Poutine(プチン/プティン)とはケベック州の代表的なファーストフード
ケベック州を訪れたなら絶対食べなきゃ!!と言われ
ファーストフードで注文
d0115342_912745.jpg

フライドポテトにグレービーソースとフレッシュチーズがた~っぷり
見た目よりしつこくなく美味しくいただきました☆
ごちそうさまでした
[PR]
by mimiwawaromo | 2007-10-18 09:02 | 国*カナダ旅行

☆ Quebec ☆

またまた、カナダの旅にもどって・・・
d0115342_20522394.jpg

Quebecのユースホステルに宿泊しました。
かわいらしいホテルでしたが、なんと!!今回宿泊のお部屋は8人部屋
韓国人、オーストラリア人、日本人と様々な国の女の子が一緒のお部屋なんてっ
☆☆☆ステキ☆☆☆
でも、いろんな出会いもありました。
d0115342_2056429.jpg

日本人の女の子は、1年間ワーホリでトロントにいて、もうすぐ帰国なので最後の旅行だそう。
はじめ、英語で話しかけられ、あまりにもさらっと英語だったため、中国人かなって・・・
1年もいると少しはさまになるんだな~

夜に到着した、オーストラリア人の女の子はモデルさんみたいに綺麗な子
仕事がその時に決まったそうで、みんなでパチパチ☆

ご飯を共同キッチンで作って節約していた時。
お米を炊きつつ、日本語をしゃべっていると「こんにちは」って外人(ドイツ)の男の子が声をかけてくれて。。。
とっても日本に興味がある人で村上春樹のダンスダンスダンスを今読んでいるってみせてくれた!!
日本語もすごく上手で各国を旅して、日本にもまた行くそう。
メールも交換し、記念撮影☆たくさんの友達ができました~
[PR]
by mimiwawaromo | 2007-10-11 21:05 | 国*カナダ旅行

リンク


インスタグラム
ほぼ毎日更新中



色イロ *小さな学校*

ワタシ主催の教室
写真教室(カメラ教室)
消しゴムハンコ・宝地図
etc…


preserved flower
悠月庵

友人のオーダーメイド
プリザーブドフラワー

検索

ライフログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

子育て
雑貨

画像一覧