カメラとお散歩旅


カメラを持って旅ブログ    カメラ→LOMO NIKON D40
by mimiwawaromo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:国*カナダ旅行( 75 )

チョコレートショップ②

ョコレート売り場は狭く、たくさんの人であふれています。
とても人気ショップってことがうかがえます。

いろんな形のチョコがあって、ギフト用にかわいくラッピングされている物も棚に置かれていました。
薔薇の花のチョコなんてとても繊細だったし、動物のチョコは子供が喜びそうな感じでした。
クッキーもチョコがごろごろ入ってて美味しそう
d0115342_11351455.jpg
割れたクズ?のチョコを安くで売っていたので、試しに今日は、試食してみようと思って購入!
ナッツがたくさん入っているチョコで、割れた感がまたイイ感じでした。。。

お味は・・・最高のチョコ味
      まろやかで甘すぎないけど、しっかり糖分は取れる甘さ
      海外でこんな美味しいチョコに出会えるなんて!!☆感激です☆
      ホストファミリーのパパのおみやげに決定★
[PR]
by mimiwawaromo | 2007-12-19 11:33 | 国*カナダ旅行 | Comments(0)

チョコレートショップ①

ョコ専門店
奥にはプチミュージアムもあり、チョコレートショップの歴史やカカオについての説明なんかがありました。
その中には、チョコレートの型やパッケージも飾ってあり、とても可愛かったので、写真を何枚も撮ってきました★

一度では紹介しきれないので、何回かにわけます。
d0115342_1461967.jpg
入ってすぐ右には、アイスクリームが!!
これがまた、色とりどりで可愛い◎
d0115342_1464497.jpg

今回は寒かったのでアイスはあきらめました。。。
d0115342_1463574.jpg
手書きで温かみがあってカワイイ
[PR]
by mimiwawaromo | 2007-12-18 14:07 | 国*カナダ旅行 | Comments(2)

地元民のオススメの絶品クレープ屋さん

rêpe
やっとお目当てのクレープ屋さんに行くことができました。
ちょっと遅めのam11:00~のお店なんです。
きっとその分、夜は遅くまでの営業
このお店はホストファミリーのご親戚のケベックに住んでおられる叔母さんに紹介していただいたところです
d0115342_1353219.jpg
店内は赤や水色の壁で窓際の枠がオレンジというポップな色
それなのに奇抜すぎないどこか落ちついた感じがする
壁にはかわいい照明や窓際には何故か日本の組みひもが飾られている
レンガの壁もあって席によっていろいろな雰囲気が楽しめる♪
ケベックはけっこう日本が好きなのかな・・・
d0115342_13532464.jpg


もちろんメニューはフランス語
(英語が補助として付け加えてあるのが唯一の助け)
しかも、メニューが難しい・・・ご飯として食べるクレープって初めてだったので、メニューにチーズとソーセージとポテトと・・・
ってな感じでなかなかイメージできなかった
とりあえず、チーズは絶対でなんとなく直感で頼んでみたら・・・私っぽいものがでてきた★
直感ってすごい!!
友人のも本当に合ってる感じ

d0115342_15462848.jpg
私のはベーコンとポテトとチーズ、味はあっさり塩コショウな感じ
友人は少しパンチのきいたソーセージに手の込んだトマトソース

かなり私好みの味でご満悦♪
クレープ生地も自家製なのか腹持ちがよく少量に見えたのにお腹いっぱいに!!
最後はコーヒーでまったりして帰りました。
日差しの入る窓際でオシャレな街を眺めつつゆっくり贅沢な時間をすごし、パワーをたくさんもらった感じ

P.S トイレはブルーの壁に深緑の地図がとてもよく映えていました。
    カフェのトイレって可愛くって大好きなんです。
    アーティストさんの絵も飾ってあってベストマッチ★
d0115342_13535341.jpg
d0115342_1354151.jpg

[PR]
by mimiwawaromo | 2007-12-17 13:50 | 国*カナダ旅行 | Comments(0)

コーヒーを一杯・・・

Breaktime
お目当てのクレープ屋さんがまだ開店していなかったため・・・
近くのカフェでコーヒーを飲むことにしました。
注文したのはホットチョコレート★
d0115342_10571318.jpg
青い壁のお店は『Hobbit』
いつも外観で決めてしまう私・・・
d0115342_10563961.jpg
みんな朝食をとっています。
美味しそうだけど、お目当てのクレープを食べるため、必死で我慢
我慢することで、美味しさアップするのを私は知っているから・・・

陽気なおばあちゃん達もこんなオシャレなカフェで朝食とか食べちゃったりするんだ~と思って、私もおばあちゃんになったらオシャレな生活、田んぼの生活とかいろんな楽しみ方をしたいなって考えてました。。。
d0115342_1057464.jpg
ワイングラスが上からつるされているのってカッコイイ!!
スタッフの制服もブラックで統一されています。
日替わりのオススメは手書きで、温かさも忘れません。
d0115342_10565137.jpg
カウンターには石が敷き詰められていました。
壁にも絶妙な配置で石が埋め込まれていて可愛かったです。
日本とは石の使い方が少し違って、新しい視点での発見がありました♪
d0115342_10572418.jpg

[PR]
by mimiwawaromo | 2007-12-14 11:05 | 国*カナダ旅行 | Comments(0)

インテリアショップでおみやげ選び

ラス製のインテリアをセレクトされている雑貨屋さんでは、おみやげを購入しました。
私が選んだのは、小さなガラス製のマグネットで花・月・太陽・家・ニワトリetc・・・カラフルな絵が書かれていました。
一つ一つが手書きで焼き方によっても全然違って一点もの。
マグネットをたくさん購入♪
ガラス製のアクセや写真立て、お皿などもかわいかったです。
みんな喜んでくれたかな???
d0115342_1313106.jpg
1.店内から見た風景。盆栽っぽいものが置いてあって和な感じ
2.ネコのランプシェード
3.天井に吊るされているステンドグラス
4.いっぱいのお花(造花)
5.ネコのお皿。Salt&Pepperの容器
[PR]
by mimiwawaromo | 2007-12-13 13:37 | 国*カナダ旅行 | Comments(0)

インディアンのお守り『ドリームキャッチャー』

d0115342_14353591.jpg

リームキャッチャーとは・・・


ベットの上に掛け、眠っている子供を悪夢から守ってくれる
魔除けのお守り。

いい夢が糸に引っかかり悪夢は網をすり抜け、
のこらせない効果があるそう。


(現在では悪夢は糸に引っかかり、良い夢だけを通すとされることもあるが、元々の考えでは逆だったそう)


ここのお店はアンティークショップみたいな感じで
結構小さな間取りなんですが、ドリームキャッチャーを買う際に一番気に入ったお店でした。
お姉さんもかわいくってステキ☆
d0115342_14355622.jpg
アクセサリーとかも売っていたけど、一番目に入ったのはドリームキャッチャーでした。
日本で売っているような作りのものでもないし、一点ものとかもたくさん置いてあって、自分好みのものが探せます。

私が買ったドリームキャッチャーはまたいつか紹介したいと思います。
羽も本物って感じでリアルなんですが・・・カッコイイです!!
金具が少し錆びているところなんかもすごくアジがあっていい感じ☆
[PR]
by mimiwawaromo | 2007-12-12 14:38 | 国*カナダ旅行 | Comments(2)

時計のなかへ・・・

d0115342_1451569.jpg計に魅力を感じ写真を写していると・・・

中にヒトが入っていった・・・

教会なのかな・・・

と思い中へ入ってみると・・・

d0115342_14521448.jpg





中は図書館にリメイクされていた!!

さすがに中は撮るのを控えたのでお見せできないのが残念です。
[PR]
by mimiwawaromo | 2007-12-11 14:55 | 国*カナダ旅行 | Comments(0)

カナダの日常風景

 +++ ヘリ4連 +++
××× カッチョイイ ×××
毎日何度か目にするヘリコプターはとても新鮮でした♪
♪pretty good♪
d0115342_14355741.jpg

[PR]
by mimiwawaromo | 2007-12-10 14:41 | 国*カナダ旅行 | Comments(0)

お菓子屋さん

ャンディーやチョコの量り売りもしてくれたり
d0115342_11132043.jpg

奥には可愛い看板やマグカップなどの雑貨も売っていました♪
古びた感の看板は持って帰りたかったな・・・
d0115342_11134851.jpg

[PR]
by mimiwawaromo | 2007-12-07 11:19 | 国*カナダ旅行 | Comments(3)

ポップな雑貨屋さん

Asia系の雑貨なのかな。。。
ここの雑貨屋さんは日本のショップに近い感じ。
ちょうど日本の「大中」みたいなポップな感じ!
ブリキのおもちゃは中国っぽい
d0115342_14515322.jpg
照明はMade in タイ
d0115342_14522288.jpg

[PR]
by mimiwawaromo | 2007-12-06 15:01 | 国*カナダ旅行 | Comments(1)

リンク


インスタグラム
ほぼ毎日更新中



色イロ *小さな学校*

ワタシ主催の教室
写真教室(カメラ教室)
消しゴムハンコ・宝地図
etc…


preserved flower
悠月庵

友人のオーダーメイド
プリザーブドフラワー

最新のコメント

どの写真もなんて可愛いの..
by pikorin77jp at 14:21
こないだは本当にありがと..
by madoka at 11:24
mimiちゃん!ありがと..
by madoka at 13:41
みわちゃんに似てきたねー..
by meglly at 00:08
>tomoyoちゃん ..
by mimiwawaromo at 06:36

検索

ライフログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

子育て
雑貨

画像一覧