カメラとお散歩旅


カメラを持って旅ブログ    カメラ→LOMO NIKON D40
by mimiwawaromo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:国*カナダ旅行( 75 )

街の港の食堂

の港の食堂はお昼になると満員状態
ここは繁華街から離れた場所にありますが、地元の人や漁師さんが日常に訪れる食堂です。

ランチの時間は戦争って感じで、定員のおばちゃんがバタバタと注文をとってます。
おばちゃんなのに制服はミニスカート!!
肝っ玉かあかちゃんって感じかなっ

ケベックの従業員さんは年配が多い気がしました。

郷土料理を食べてみたくてミートパイを注文
フランス語メニューが全く分からず・・・
とりあえず、わかるオニオンスープもチョイス★
これが、かなりの当たりで最高のお味でした。
d0115342_1484913.jpg

じっくり炒めた飴色の玉ねぎが、これでもかっていうくらい入っていて
上にはフランスパンととろとろのチーズ
何時間かけて作っているのだろうと思いながら、一さじずつ大切に味わって飲みました。

戸惑っている私たち日本人を見て、隣の若いカップルがトマトケチャップを渡してくれました。
ここのトマトケチャップは最高に美味しくて、手作りなんだよって!!
本当にカナダの人は心あたたまる人が多いです。。。

決して綺麗な店内ではないのですが、活気が溢れ、
毎日たくさんの人が訪れる理由がここの味や雰囲気なんだろうなって思います。

寒い日にもう一度食べたいって感じる『オニオンスープ』でした・・・
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-01-09 14:09 | 国*カナダ旅行 | Comments(2)

マトリョーシカ人形が気になる!!

ョーウィンドウに並んでいたマトリョーシカ人形が気になりました。
ロシアの木製の人形なんですが、カナダに???
でも、カワイイから許す★
そんなの関係ねぇ~~~♪
d0115342_14125822.jpg
1.ショーウィンドウ
  ここの店こそ、夜に動き出しそうなの!!
  操り人形のピノキオなんか、今にも踊りだしそう★
  子供部屋にぴったり
2.三日月くん
 おでこの先にはミニスター★が!!
3.マトリョーシカ人形Ⅰ
4.マトリョーシカ人形Ⅱ

※ マトリョーシカ人形とは→胴体の部分で上下にパッカっとひらき、中には同じ形の少し小さい人形が入っている。
  これが何度も繰り返され最後は小さなマトリョーシカ
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-01-08 14:18 | 国*カナダ旅行 | Comments(4)

チョコレートショップ⑧ 番外編

外編というわけではなく・・・
ただ単に、アップしわすれていたのですが

チョコレートミュージアムと隣り合わせに、チョコを作っている作業室があります。
お姉さんたちが一生懸命作っている姿が直接見られます。
d0115342_13451856.jpg
何気に飾ってあるワンコとニャンコのチョコで作ったオブジェが可愛らしかったです
d0115342_13472094.jpg

[PR]
by mimiwawaromo | 2008-01-07 13:48 | 国*カナダ旅行 | Comments(2)

食料品は宝探し

ood Shop
何のお店だろう??と思って入ったショップ
ショーウィンドウにはニワトリの置物やお菓子のパッケージなど・・・
入ってみると世界のパスタやジャム、ハムやお惣菜の量り売りなどとてもワクワクするショップでした(^^♪
2つのお店がつながっている感じで、とても広かったです。
d0115342_11474775.jpgd0115342_11475731.jpg






















左は惣菜のガラスケースの上にぶら下げて飾ってあるカゴが可愛くてパチッ★
右はガラス棚に飾ってあるパッケージがかっこよかったです
d0115342_1148963.jpg

1.ナッツがたくさん。
  お菓子作りに使うチョコチップなんかも豊富でした!!
2・天井が可愛くって
3.店員さんも若くてオシャレ
4.トマトのパウダーや石鹸
  パッケージがほんわかカワイイ
  石鹸もたくさん売られてました
5.オブジェ?お家のモチーフかな

紅茶やお茶、世界のお菓子もたくさん
[PR]
by mimiwawaromo | 2007-12-28 11:34 | 国*カナダ旅行 | Comments(3)

見猿・言わ猿・聞か猿

申は日本のだと思っていたのでビックリ!!
ここは大きな家具屋さんでインテリアもちょっとお高いシックな感じでした。。。
さすがに、カメラで写すと怒られちゃいました(汗)
でも、今まで何も言われなかったのが不自然なのかも・・・
日本は最近厳しいからな。。。
d0115342_14265334.jpg

あっ、でも置いてある順番が違う・・・
[PR]
by mimiwawaromo | 2007-12-27 14:27 | 国*カナダ旅行 | Comments(0)

チョコレートショップ⑦

ョコレートミュージアムⅣ

絵がたくさん飾られていました。
チョコに関するデザイン☆
d0115342_12590100.jpg
d0115342_1259828.jpgd0115342_12592067.jpg























d0115342_12592781.jpg

[PR]
by mimiwawaromo | 2007-12-26 13:02 | 国*カナダ旅行 | Comments(0)

チョコレートショップ⑥

ョコレートミュージアムⅢ
かわいい切手たち
d0115342_10515374.jpg
d0115342_105234.jpg

[PR]
by mimiwawaromo | 2007-12-25 10:53 | 国*カナダ旅行 | Comments(2)

チョコレートショップ⑤

ョコレートミュージアムd0115342_9584980.jpg

☆☆☆ チョコを作る型です ☆☆☆
♪♪♪  かわいすぎっ  ♪♪♪

不思議の国のアリスに出てきそうなうさぎ達
三匹のこぐま


どれも細かい表情がでていて、すごいなって思います。
全部手作業で作られたのかなぁ。。。
一つずつ命が吹き込まれていく

心のこもったチョコ
温もりを感じるチョコ
心を持ったチョコ

夜には動き出しそうな ♪チョコレートミュージアム♪

もう一度訪れたいと思わせる・・・
そんな素敵なチョコレートショップ・・・


d0115342_9582040.jpg
d0115342_9583640.jpg
d0115342_9582836.jpg
d0115342_9581059.jpg

[PR]
by mimiwawaromo | 2007-12-21 10:17 | 国*カナダ旅行 | Comments(2)

チョコレートショップ④

ョコレートミュージアム
チョコレートの缶カン
昔のパッケージは本当にかわいいです。
d0115342_13201273.jpg
1.木枠の棚も少し古くてかわいい
2.棚の缶カンをアップで撮ってみました
3.昔々は、陶器にいれてたのかな
[PR]
by mimiwawaromo | 2007-12-20 13:34 | 国*カナダ旅行 | Comments(2)

チョコレートショップ③

チチョコレートミュージアム
カカオについて説明があったり、チョコについて関連のある歴代の博物館が奥の小さな部屋にひっそりとあります。。。
d0115342_153139.jpg
壁紙は木をイメージしていて色も優しくてスキです★
d0115342_14503438.jpg
ここの写真が何枚もあって・・・
ここからは写真のオンパレードで!!
[PR]
by mimiwawaromo | 2007-12-19 14:52 | 国*カナダ旅行 | Comments(0)

リンク


インスタグラム
ほぼ毎日更新中



色イロ *小さな学校*

ワタシ主催の教室
写真教室(カメラ教室)
消しゴムハンコ・宝地図
etc…


preserved flower
悠月庵

友人のオーダーメイド
プリザーブドフラワー

最新のコメント

どの写真もなんて可愛いの..
by pikorin77jp at 14:21
こないだは本当にありがと..
by madoka at 11:24
mimiちゃん!ありがと..
by madoka at 13:41
みわちゃんに似てきたねー..
by meglly at 00:08
>tomoyoちゃん ..
by mimiwawaromo at 06:36

検索

ライフログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧