カメラとお散歩旅


カメラを持って旅ブログ    カメラ→LOMO NIKON D40
by mimiwawaromo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:国*カナダ旅行( 75 )

カナダ東旅行も終わり

かった2週間の旅も今振り返ってみるとあっという間。。。
明け方にタクシーを頼み、空港へ
まだ街がライトアップされているくらい暗いうちにケベックの街を後にする。。。

なんだか淋しいような
眠いような
タクシーの妙な音楽を聴きながら朝日があがってくる様子を眺める
いろんな体験をしたなと思いながら

いい体験ばかりではないけど
同じ体験は二度とできない
貴重な体験だ

来てよかったな。。。
そして、一緒に旅したパートナーへ
ありがとう・・・
d0115342_1543399.jpg

国内線でトロントへ飛び
トロント→エドモントンのホームステイ先へ帰りました。。。

ただいま~~~♪
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-01-20 14:58 | 国*カナダ旅行 | Comments(2)

モントリオールのジャンタロン市場

ントリオールのジャンタロン市場でであったパン屋さん
d0115342_14515552.jpg
ナッツも量り売り
ナッツ大好き
d0115342_14521417.jpg
スパイスたくさん
d0115342_14525717.jpg

[PR]
by mimiwawaromo | 2008-01-19 07:53 | 国*カナダ旅行 | Comments(0)

トロントの地下鉄のコイン

この旅で紹介しきれなかったけど紹介したいものを少しだけアップします

ロントの地下鉄は便利ですが、
電車の切符というと紙でできたものが当たり前に思ってしまってて、
ビックリしたのですが、ここはコインなんです★
d0115342_14293450.jpg

かわいいので旅の記念に持って帰りました。。。
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-01-18 07:26 | 国*カナダ旅行 | Comments(0)

お城のようなホテル【シャトー・フロンテナック】

ベックでとても目立つお城みたいな高級ホテルがあります!!
d0115342_11531739.jpg
シャトー・フロンテナックといって、19世紀後半から20世紀初頭にかけてカナダ太平洋鉄道(CPR)によって建てられたシャトー・スタイル("Château" Style)ホテルのうちの1つ。だそう・・・

とにかくすごく立派です。
シタデルからも街が一望できるのでシャトー・フロンテナックが綺麗にみえました。

海外は部屋代を人数で割れるからたくさんで泊まると安く泊まれるから結構安いよって教えていただきました。
今回は2人旅なので諦めました。

将来いつかいけるといいな。。。
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-01-17 13:28 | 国*カナダ旅行 | Comments(1)

シタデルの博物館

Bigサイズの大砲の弾がお出迎え
d0115342_12545478.jpg
昔の兵隊さんの衣装でしょうか?
かなりオシャレ★
袖元にまでレースチラ見せのこだわりが!!
d0115342_125544100.jpg
d0115342_12555424.jpg
ヤギと兵隊さんお供してます
d0115342_12572358.jpg
兵隊さんの衣装も時代によって変わっていくのでしょう。。。
(説明も何て書いてあるのか分からなかったので読んでいません)
ネイティブアメリカンも上の方に飾られていました
d0115342_125946100.jpg
協議会かなんかの様子かな???
d0115342_1302065.jpg
このようにして船から攻めたり攻められたりの戦争風景
d0115342_1313766.jpg
国歌みたいなものでしょうか。。。
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-01-17 07:53 | 国*カナダ旅行 | Comments(0)

180度回転式の大砲

タデルの敷地内には大砲がたくさん置いてあります。
実は、街中にも普通に置いてあるのですが・・・
この180度回転式の大砲が一番大きくて回転もきくという優れもの★
重さもすごいらしくて、何人もの男性で動かすそうです。
見晴らしのいい場所で河を渡ってくる船なんかをバ~ンっと一撃だったのでしょうか
d0115342_1164431.jpg
こんな世界遺産の街なのに、昔々は戦争があったとは思えません。。。
繰り返さないためにも、こういった場所が設けられているのでしょう
d0115342_1173786.jpg
戦車もゴロゴロと転がっています
d0115342_1175184.jpg

次は、もう一つ大きな博物館へ→
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-01-16 11:09 | 国*カナダ旅行 | Comments(0)

シタデルの城壁

タデルにいってきました。
シタデルは、セントロ-レンス川を一望できるディアマンテ岬の高台に建つ、星型の形をした要塞。
城壁はかなり高く圧倒されます。
d0115342_11511439.jpg

中に入ると、説明してくれるガイドさんと一緒にまわるそうで
待機中におみやげショップを拝見
兵隊さんがカワイイ★
d0115342_11512558.jpg


スタート★
d0115342_13585841.jpg

普通、ガイドは団体でしてもらうのですが・・・
ラッキーなことに、ガイドさんを二人占め♪
でもフランス語なまりの小さなかわいいガイドさん、ほとんど何を言っているのか分からなかったよ・・・
ごめんね

中には何個か博物館があった
一つ目は軍服や武器、勲章のバッチなど飾られていました
カッチョイイ★で~あります
d0115342_1413681.jpg
d0115342_1415129.jpg
d0115342_1421058.jpg

[PR]
by mimiwawaromo | 2008-01-15 14:06 | 国*カナダ旅行 | Comments(2)

人生初の馬車に乗る sanpo

車なんて乗るとは思っていなかったけど、
せっかくカナダに来たんだし、
何か思い出に残ることをしようと、
目の前に現れた馬車に乗ることにした。
d0115342_159141.jpg
かわいい馬が私たちを乗せてくれるようだ
足もとてもcute★
お兄さんはガイドしながら優しく英語で案内してくれる
急斜面な坂の多いケベックにはもってつけなんだろう・・・
コースはきめられているようで、同じ馬車が同じコースを通っている

※青いかわいい旗はケベックの国旗
d0115342_1561811.jpg
馬車から見る街はまた違って見えた
爽やかな気分
なんせ歩かなくていい
d0115342_1564618.jpg

結構な範囲や見逃していた場所まで連れて行ってくれた。
また、新たな発見、行ってみたい場所が見付かった。
馬車から見る風景は目線が少し違って新鮮。

帰ってきたらご褒美に、にんじんをあげました。
ありがとう、お馬さん♪

$40(1人)少々お高い。。。
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-01-12 15:03 | 国*カナダ旅行 | Comments(3)

行列のできるクレープ屋さん

から超満員★★★
ここのクレープ屋さんは以前紹介した有名なクレープ屋さんです。
みんな席が空くのをまっています。

私たち日本人が考えるクレープは、デザートを想像しがちですが・・・
ケベックは食事がクレープのようです。

やっぱり甘いクレープがどうしても食べたくて、
でも体重は増やしたくなくて。。。
考えた結果、朝食にしよう!!ってことになりました(^^♪
糖分も取らないといけない朝ご飯にはうってつけです

そういえば・・・ハワイで食べたパンケーキが忘れられないくらい美味しかったな~♪

窯型の焼き場で見せながら焼いてくれるので
おいしい香りがプンプンふわ~っと
d0115342_10545476.jpg

定番のチョコバナナとイチゴカスタードがどうしてもはずせなくて
2人で一つずつ注文しました
d0115342_1055798.jpg
d0115342_1055186.jpg

予想通りの味と想像以上のボリューム
メープルシロップもかけたりして、これ以上の自分好みの味にして
これこれって思いながら幸せの笑みで満足げに完食
ごちそうさまでした~~~♪

おいしい朝食で始まる朝は幸せな一日の予感
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-01-11 10:56 | 国*カナダ旅行 | Comments(4)

神聖なる場所 sanpo

ベックのノートルダム教会です。
結構、街中にあったのですが、神聖な場所は保たれている気がしました。
お正月の「のだめカンタービレ」で
のだめが初リサイタルを行ったとこみたいな雰囲気です。
d0115342_13591141.jpg
d0115342_13591937.jpg
天井まで抜かりなく作ってあって、空模様の天井の壁がとってもアクセントになっています。
壁のオフホワイトとベストマッチ☆

ここの空間を一言で言うと
「温かく包まれている感じです」
d0115342_13592923.jpg
ステンドグラスも高い位置にあったので細かくは見えませんでしたが、素晴らしいものばかりでした。
d0115342_13594199.jpg

※ピンボケ写真も何枚かありますが、お許しください。。。
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-01-10 14:07 | 国*カナダ旅行 | Comments(4)

リンク


インスタグラム
ほぼ毎日更新中



色イロ *小さな学校*

ワタシ主催の教室
写真教室(カメラ教室)
消しゴムハンコ・宝地図
etc…


preserved flower
悠月庵

友人のオーダーメイド
プリザーブドフラワー

最新のコメント

どの写真もなんて可愛いの..
by pikorin77jp at 14:21
こないだは本当にありがと..
by madoka at 11:24
mimiちゃん!ありがと..
by madoka at 13:41
みわちゃんに似てきたねー..
by meglly at 00:08
>tomoyoちゃん ..
by mimiwawaromo at 06:36

検索

ライフログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

子育て
雑貨

画像一覧