カメラとお散歩旅


カメラを持って旅ブログ    カメラ→LOMO NIKON D40
by mimiwawaromo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:車*プチ旅行( 78 )

ニュースになってました!!

HUCKという巨大な文字がちょうど書かれていました。
頑張る人もいるのだな~と私達は少し降りたとこで砂のえらさに気づき引き返しました。
後日、テレビで大学生の落書きと判明し、ニュースにまでなっていました。。。
お馬さんが人を乗せて砂の上を馬車として営業されていましたが、少しかわいそうに思いました。。。
d0115342_16212152.jpgd0115342_16213544.jpgd0115342_162146100.jpg
人が豆粒に見える~
[PR]
by mimiwawaromo | 2007-09-19 16:32 | 車*プチ旅行 | Comments(0)

鳥取砂丘オススメです

々の鳥取砂丘
小学校の遠足で海に入ってビショビショなった記憶がヨミガエル。。。
小さい頃訪れた場所は大きくなってから訪れるとまた違ってミエル

なつかしい雰囲気がのこる鳥取砂丘のおみやげやさんは少しさびれた感もあり、またそこがいい
土曜ということもあってヒトがたくさんいた
豆粒くらいに見えてなんか面白い

私は砂丘でヒトをモチーフにした植田正治さんの写真がスキだ
昔に撮られた写真なのにいつまでも新しい感じがステキ
大山の植田正治写真美術館もオススメ

穴場は夕方。。。夕日が最高にキレイ
海外2ヶ月ほど行ってから日本にもステキなところがたくさんあることに気づいた
ここの夕陽もステキです
少し海外チュックに見えます
飛行機も飛んでた!!d0115342_1315769.jpgd0115342_1321318.jpgd0115342_1322654.jpgd0115342_1324234.jpg






 
                     








            携帯なので夕陽のすごさがいまいち分からないですが…
飛行機は見えるかな??
[PR]
by mimiwawaromo | 2007-09-09 01:31 | 車*プチ旅行 | Comments(2)

夏の日

d0115342_92137.jpg

今年はまだ海にこられる人がけっこういる
by豊岡市気比の浜 秘密スポット
[PR]
by mimiwawaromo | 2007-08-24 09:21 | 車*プチ旅行 | Comments(0)

サクラ?

d0115342_23365389.jpg

桜なのかな?
木は桜っぽい
[PR]
by mimiwawaromo | 2007-04-21 23:36 | 車*プチ旅行 | Comments(0)

本村ラウンジ&アーカイブ

d0115342_232799.jpg本来、先に行くべきだった本村ラウンジ&アーカイブ
直島スタンダード2のメイン。様々なアーティストが町屋などをまるごと作品としている
ほとんど4:30や5:00に閉まるらしく…ダッシュ×②
すべてはまわれなかったけど、体感するアートは初めてで驚かされました。
旅の締めくくりは、フェリー乗り場のポールのライトアップ
地元のおっちゃんがプロ並みのカメラワークで赤かぼちゃで10枚ほど写してくれた!
こんな地元の方とのふれ合いもとっても大好き☆
ハードで濃い内容の充実した旅でした

pm4:00~pm5:00  直島宮浦港発pm5:40⇒宇野港pm6:00
[PR]
by mimiwawaromo | 2007-04-19 23:02 | 車*プチ旅行 | Comments(0)

ベネッセハウス ミュージアム

d0115342_1345308.jpgベネッセハウスのミュージアムへは宿泊者のみが車で入れるので、車はつつじ荘の近くの駐車場において、海沿いの道を歩いて行く。

砂浜には小さい貝殻がたくさん

すぐに、黄カボチャに出会える

ベネッセハウスを横目で見ながら、磯の香りのする海岸を通ると、砂浜には様々なアートが♪

ミュージアムには坂を上がるので、少し遠いので注意!

pm2:00~pm3:30
ベネッセハウス ミュージアム ¥1,000
[PR]
by mimiwawaromo | 2007-04-15 14:00 | 車*プチ旅行 | Comments(0)

地中美術館(地中カフェ)

直島についてまず向かったのは「地中美術館(地中カフェ)
少し道を遠回りしたおかげで、絶景の見える山越えをし地中美術館へ
ベネッセハウスのちょうど後ろの山
途中、ネコバスのバス停も有り
d0115342_115281.jpg
まるで迷路のようで素敵な建築はもちろん安藤忠雄
ウォルター・デ。マリアの空間は様々な表情を見せてくれる
光と温もりを感じるジェームズ・タレルはまったくの新しいアートの世界を体験させてくれた
クロード・モネの睡蓮はいつ見ても惚れてしまう

最高のお天気だったので地中カフェのテラスでランチ
絶景を眺めながらの贅沢なピクニック

ごみ1つない地中美術館に感動!
am11:30~pm1:30
地中美術館(地中カフェ) 鑑賞料:2,000円  (15歳以下無料)
[PR]
by mimiwawaromo | 2007-04-15 01:52 | 車*プチ旅行 | Comments(0)

憧れの直島へ

d0115342_0495060.jpgプチ旅行に出かけた。
行ってみたかった香川県のアートの島「直島」へ
岡山県からの方が近かったので、宇野港のフェリーのりばから車と一緒に船にのる。船に乗ると、とても旅しているな~って気分になる!!たったの30分くらいだけど、なんだか違う国にきたみたい☆
直島行きのフェリーはSTANDADO2のポールが立ててあったり
直島やアートの本が置いてあったり
結構おしゃれ。
この写真もフェリーの椅子の前に5つくらいつけてあった

ちょっとしたことで数倍楽しめる!
旅がわくわくする

2007.4.12
岡山県宇野港発am11:00⇒直島宮浦港着am11:20
大人280円 小人140円 (車別料金)
詳しくは四国汽船のHP
[PR]
by mimiwawaromo | 2007-04-14 00:54 | 車*プチ旅行 | Comments(0)

リンク


インスタグラム
ほぼ毎日更新中



色イロ *小さな学校*

ワタシ主催の教室
写真教室(カメラ教室)
消しゴムハンコ・宝地図
etc…


preserved flower
悠月庵

友人のオーダーメイド
プリザーブドフラワー

最新のコメント

どの写真もなんて可愛いの..
by pikorin77jp at 14:21
こないだは本当にありがと..
by madoka at 11:24
mimiちゃん!ありがと..
by madoka at 13:41
みわちゃんに似てきたねー..
by meglly at 00:08
>tomoyoちゃん ..
by mimiwawaromo at 06:36

検索

ライフログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

子育て
雑貨

画像一覧