カメラとお散歩旅


カメラを持って旅ブログ    カメラ→LOMO NIKON D40
by mimiwawaromo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:子*コドモ( 232 )

happy birthday 3year*

d0115342_00211093.jpg

d0115342_00255714.jpg

d0115342_00263533.jpg

d0115342_00272271.jpg

3歳オメデトウ


[PR]
by mimiwawaromo | 2014-07-02 00:23 | 子*コドモ

可愛い絵

d0115342_6341339.jpg

久々に可愛いと惹かれパチリ



なんだか最近バタバタで
可愛いとかに鈍感になってた気が


アンテナを張ろう!
[PR]
by mimiwawaromo | 2014-06-28 06:34 | 子*コドモ

9month∞

d0115342_2242250.jpg

d0115342_2242375.jpg

d0115342_2242320.jpg

d0115342_2242336.jpg

d0115342_2242365.jpg

つかまり立ちに
つたい歩き


毎日手が届く所が増えて
やりたい放題

かなりのヤンチャ


まだ段差が少しある所からは
降りられないアピール


なのに
取りたい物があると
ソファーからダイブ


離乳食は全く食べなくなりました
薬を飲み出したからかな

嫌な時は口を開けず
手で振り払う行動


旅行中におにぎりや普通食をあげたからかな…

もう最近は普通のご飯をあげてます



下の歯がまたプラス1本生えかけてきて
上4本
下4本


抱っこ紐が大好き
可愛いと言ってもらえたら
顔をうずめて恥ずかしがるのも可愛い


言ってることをだいぶ理解してきています


寝転がるのが嫌な時期
オムツ変えが大変
慌ててパンツタイプを買ったものの
初めてのメリーズは小さめで
Mサイズがきつそう



歌が好きで
体ユラユラリズミカル


うつぶせ寝がもっぱら好き
寝返りもよくするようになりました


ママ友達から沢山服を譲り受け
どれも可愛くて
サイズもまだお姉ちゃんから着れるので
二度楽しめそう!
ありがとう


これで女の子らしい服が着れるね〜
もう、男の子?って言わせない
[PR]
by mimiwawaromo | 2014-06-24 22:04 | 子*コドモ

2year 11month*

d0115342_23594983.jpg

d0115342_23594992.jpg

d0115342_23594931.jpg

d0115342_23594966.jpg

d0115342_2359491.jpg

3歳までラストスパート
やっと
「2」がピースで出来るようになりました


グーチョキパーで何作ろうの歌
カタツムリを作る時に頑張った
やっと出来たね!!

「ほら〜」「ほら〜」
と出来たカタツムリを見せて来て
得意気で嬉しそう


最近の言葉
大阪弁が目立つようになってきました
「ほんまやで」



粘土遊びにハマっていて
毎日一回は遊んでいます



リュックを背負うのが好き
長靴もお気に入り



保育園も毎日行きたいくらい大好き
幼稚園の園庭開放に行ってみると
ママがいるからかグダグダ
やっぱり甘えん坊さん



そして
寂しさからか
妹をいじめることも


倒したり
蹴ったり

ヤキモチからとはいえ悲しい
私がもう少しかまってやったらいいのかな
最近は過剰にギュッと抱きしめたり
大好きと気持ちを伝えたり
スキンシップを大切に心がけるようにしました


少しはマシかな
[PR]
by mimiwawaromo | 2014-06-05 23:59 | 子*コドモ

8month∞

d0115342_23232672.jpg

d0115342_23232622.jpg

d0115342_23232656.jpg

d0115342_23232690.jpg

d0115342_23232691.jpg

ハイハイしてから
少しスリムになりました

だからなのか
急につかまり立ち

あれ!?
早くない!?

体重があるから遅いかと思っていたのに
予想外



つたい歩きまで上手にこなしています!!
だんだん足が開いて開脚
ソファーの端まで行って
降りられないよー
助けて〜と必死の訴え


長い紐やコードが好きで危険です


離乳食は良く食べます
食べる!?と聞くと
体を縦にバウンドさせて喜び早く早くー♪
美味しいと嬉しくて
体を横にユラユラにか〜と笑顔
可愛いです


夢中になってる物をとられたら
ぎゃんなき

表現力がすごい



下の歯がプラス1本生えかけてきて
上4本
下3本
なんでも噛みちぎり
先日はマグのストローまで
恐ろしい



人見知り時期も終わりかな
愛想ふりまく日々


特にパパを見たら必ず笑顔
パパは本当に嬉しい様子


私も必ず笑ってくれるから
遠くからでも見てしまいます


笑顔って癒されるなぁ
[PR]
by mimiwawaromo | 2014-05-24 23:23 | 子*コドモ

新開地音楽祭のプリント写真

d0115342_21352739.jpg

新開地音楽祭のプリント写真

黄色のストライプが映えるようにホワイトの額に入れて


本日発送の手配完了



どの写真も個性があって可愛い!



1カット500円でしたが
プリント写真の注文の方が沢山いただき
とっても嬉しかったです*


お手元に届いて喜んでいただけるかなぁ
ちょっとドキドキ
[PR]
by mimiwawaromo | 2014-05-23 21:35 | 子*コドモ

新開地音楽祭2014

d0115342_5401975.jpg

d0115342_5401940.jpg

d0115342_5401967.jpg

新開地音楽祭


子連れでの初めてのイベント出店
大丈夫かなと不安もいっぱい

でも、誘ってもらわないとなかなか出れなかった


本当に素敵な場所にしていただき
天気にも恵まれ
子供達も遊び場が近くだったり
風船に絵を書いて飛ばすイベントなど楽しんだ様子


ママやパパが交代で子守しつつ
4人のママ頑張りました!
ありがとう!!


準備に搬入搬出に行って帰るだけで一苦労
でも
やってみないと分からないことがいっぱい

やって良かった!
楽しかった!

改善点や課題も沢山だけど
大きな経験になりました


撮影会に参加してくださった子供さん
本当にありがとうございました


夜遅く最後まで付き合ってくれた子供達
子守やカメラマンしてくれたパパ
心配して来てくれたパパ
差し入れのコーヒーが心にしみた
遊びに来てくれたお友達
本当にありがとうございました


写真に名前や日付を入れて
思い出たっぷりの写真にしています!
もうしばらくお待ち下さい
[PR]
by mimiwawaromo | 2014-05-23 05:40 | 子*コドモ

おうちマルシェ

d0115342_1253738.jpg

d0115342_1253789.jpg

今年もおうちマルシェが開催中!


今年のゲストハウスの可愛い飾り付けも楽しみ♪


娘の可愛いヘアアクセ
誉められ率がすごく
服を選ばずポイントになるヘアアクセ
ママ友達のヘアアクセも出店中です


一針一針心がこもった手縫いです



おうちマルシェ
5月16、17、18日
[PR]
by mimiwawaromo | 2014-05-17 01:25 | 子*コドモ

新開地音楽祭の写真フレーム

d0115342_1312538.jpg

d0115342_1312539.jpg

新開地音楽祭
写真撮影会での初イベント
いよいよ明日になりました


どんな感じになるのかドキドキ
毎日のように相談し
構想を練ってきました


天気にも恵まれそう


額入りのL版プリントと2L版プリントも用意しました


撮影アイテムもヒゲを作りました


4人のママのうち
3人は子連れで参加します


沢山のお客さまお待ちしております


神戸湊川公園
新開地音楽祭
5月11日(日)
12時〜18時

イロ×ニコ
[PR]
by mimiwawaromo | 2014-05-11 01:31 | 子*コドモ

新開地音楽祭の手作りママ作品

d0115342_0202118.jpg

新開地音楽祭で一緒にブースを出す手作りママの作品


丁寧にクロスステッチをしたリバーシブルのスタイ


他にもママ目線のアイテムが並びます!


お家マルシェにも出店のnikoriさんです
[PR]
by mimiwawaromo | 2014-05-10 00:20 | 子*コドモ

リンク


インスタグラム
ほぼ毎日更新中



色イロ *小さな学校*

ワタシ主催の教室
写真教室(カメラ教室)
消しゴムハンコ・宝地図
etc…


preserved flower
悠月庵

友人のオーダーメイド
プリザーブドフラワー

検索

ライフログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

子育て
雑貨

画像一覧