カメラとお散歩旅


カメラを持って旅ブログ    カメラ→LOMO NIKON D40
by mimiwawaromo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:子*コドモ( 232 )

絵本ピクニックのお写真発送しました

d0115342_21132940.jpg



絵本ピクニックでは写真撮影会を沢山の方にご利用いただきありがとうございました。

予想以上の方にご利用いただき大変遅くなりましたが、本日クロネコメール便にて発送いたしました。


気に入っていただけると幸いです。

また3〜4日経っても届かない方はお控えの問い合わせ先にご連絡ください。


それでは、商品到着まで今しばらくお待ちくださいませ。


iPhoneから送信
[PR]
by mimiwawaromo | 2014-10-30 21:13 | 子*コドモ | Comments(0)

1year∞

d0115342_6331543.jpg

d0115342_633157.jpg

d0115342_6331547.jpg

d0115342_6331541.jpg

d0115342_6331510.jpg




1歳になると急に赤ちゃんっぽさが薄れる気がします
出来ることが急激に増え楽しそう♪

靴くつしたを履いて公園にも行きます
お外大好きでベランダにも勝手に出ちゃう

1歳の誕生日は家族で鶴見緑地公園まで自転車サイクルの旅
自転車はお座りが出来るようになってからすぐに乗せられているけど

1時間もの長時間は初めてで
帰りは泣いて泣いて嫌がったね

公園ではパパの作ってくれたお弁当を食べて
どんぐり拾いに夢中になりました
パパ大好き❤︎


三輪車にも自分でまたがれるようになっていてビックリ☆
でもまだ降りれません
おーおーって小さな声で訴えます
そんなのが可愛いな


フルーツが好きで葡萄の皮むきを待てず自らかぶりつき

でも離乳食はあまり食べません
お腹の減っているタイミングが合えば食べるのだけど量は少なめ

準備してあげられなくてゴメンね

1歳になって姉妹での取り合いも増えたけど
妹はお姉ちゃん大好きで
だからいつも近くに行ってしまう
そして嫌がられ泣かされる毎日

でもやっぱりお姉ちゃんが好き
楽しく遊べる時間が増えますように〜
[PR]
by mimiwawaromo | 2014-10-17 06:33 | 子*コドモ | Comments(0)

happy birthday 1st∞

d0115342_665423.jpg



2人目はあっという間の一年
もう1歳なんだなぁ

お誕生日おめでとう〜♪
[PR]
by mimiwawaromo | 2014-10-17 06:06 | 子*コドモ | Comments(0)

マシカクフォトフレーム

d0115342_950435.jpg



前回のイベントでフレームが人気だったので
どのお家にも合うように
ブラウンのマシカクフォトフレームを追加しました♪

明日の絵本ピクニックに持って行きます♪


しっかりとした作りで
白の余白も凄くいい感じ!

余白を外せば大きなマシカク写真を入れることもでき
写真も2カットお送りいたします☆


私も欲しい!!
[PR]
by mimiwawaromo | 2014-10-03 09:50 | 子*コドモ | Comments(0)

えほんpicnicに出店します

d0115342_7512616.jpg



絵本ピクニックに出店します!


10月4日土曜
大阪市西区の靭公園
10:00〜16:00
マルシェピクニックにて子供写真撮影会します♪

前回の新開地音楽祭のイベントよりグレードアップしてるのでお楽しみに

子供の可愛い今をワンコインで残しませんか?
フォトフレームバージョンもご用意しています
お爺ちゃんお婆ちゃんへのプレゼントにも人気のプチプラです☆
ぜひこの機会に!


黄色と白のストライプ柄が目印


iPhoneから送信
[PR]
by mimiwawaromo | 2014-10-03 07:51 | 子*コドモ | Comments(0)

11month∞

d0115342_144862.jpg

d0115342_1448655.jpg

d0115342_1448650.jpg

d0115342_1448631.jpg

d0115342_1448620.jpg

10ヶ月中旬から1~2歩歩き出し
今は10歩ほど歩けるようになりました


微熱からの発疹
口にも口内炎
下痢ら2週間くらい続きお尻も真っ赤に
お尻ふきをやめてシャワーにしたらすぐ治りました


健診で体重計ったら8880g
標準だそう

歯が生えてきて歯がゆいらしく
ママから離れず
チッチの回数が半端ないです
すでにセルフサービスで飲んでもらってます
上6本、下4本

歯ブラシが大好き
ずっと噛んでます


前髪が伸びて目に入ってきた
なぜか真ん中に集まるから
今のところ大丈夫
くくってみたら、くくれた!


そして、どこでもよじ登る
図書館では本を出してまき散らす
ヤンチャです


パパが大好き
『おいで〜♪』って言われたら
すぐに行きます

パパはメロメロ♡
[PR]
by mimiwawaromo | 2014-08-27 14:48 | 子*コドモ | Comments(0)

3year 1month*

d0115342_7283228.jpg


毎日ヘビーローテーションの服
私の妹が去年買ってくれた物
光沢があり上品な作り
お出かけ着かと思いきや毎日着用
ありがとう
スカートはトイレにも行かせやすく
涼しくて夏にピッタリ!
d0115342_7283271.jpg

今年は家族で海にも行けました!
パパが居てくれたから
最後には泣かずに入れたね

お砂遊びの方が気に入ったみたい
眩しいからか険しい顔の写真しかなく
笑ってしまう
ザ・海!

波が高くパパが無邪気に海遊び
楽しそうで爆笑してしまいました

新しくなったレセプションガーデンにも連れて行ってくれて大満足子連れで行きにくい雰囲気になってたけど美味しかった
d0115342_7283296.jpg

久々の実家
ばー、じー、甥っ子達と遊んだね
d0115342_7283240.jpg

お風呂もみんなで入ると楽しいね
d0115342_7283297.jpg



大好きな妹の子は、大好き
自分の妹より優しく可愛がってあげてました

何より4ヶ月でゲラゲラ笑う甥っ子の可愛いこと
みんなから可愛がられること間違いなし!
これからもそのままで居て下さい

みんなで花火も見れたし
友達にも少しだけ会えた
楽しかった夏の思い出
ありがとう
[PR]
by mimiwawaromo | 2014-08-02 07:28 | 子*コドモ | Comments(0)

10month∞

d0115342_937376.jpg

d0115342_937360.jpg

d0115342_937325.jpg

d0115342_93736.jpg

d0115342_93737.jpg


手を離して立ったり
手を持ってあんよがだいぶ上手になってきました
バックで降りるのもこなせたものの
ソファーから降りる時はダイナミック
降りてるより、落ちてるが正しいかも

ソファーやソファーの手すりによじ登るのがマイブーム
滑り台を逆から登ります
本人は楽しそうだけど見てて恐ろしい

実家の階段も一発で登り切りました
楽しくて何度も何度も登りました



やりたい放題は健在
ティシュ出し放題からのビリビリ破り、散らかし放題
クリームパンをぐちゃぐちゃにしてからのクリームを床になすりつけ放題
マグのお茶を床にこぼして、最後は蓋開けてジャー

毎日ビックリさせられます




離乳食はもうなし
おにぎりもパクリ

コップからも飲めるようになってきました




オムツは太ももがどうしても
MサイズがきつそうでLサイズに

お姉ちゃんとサイズ一緒


掃除機かけてたら怖がらずついて来て追っかけて遊んでいます

言葉は
パパやママやマンマ、ニャーニャー、たった たった


お昼寝と夕寝
寝返りし過ぎてぶつかって起きます


パパが大好き
ママを振り払いパパのとこにいってピター♪
[PR]
by mimiwawaromo | 2014-07-29 09:37 | 子*コドモ | Comments(0)

3years*

d0115342_6215675.jpg

d0115342_6215614.jpg

d0115342_6215666.jpg

d0115342_6215623.jpg

d0115342_6215643.jpg


3歳になって、お姉ちゃん意識が急に芽生えたよう

トイレトレーニングが一気に進みました!
オムツじゃなく
パンツを履きたい
外にもパンツを履いて行くように
夜だけオムツ


でも、やっぱり甘えん坊
ご飯は食べさせて欲しかったり
眠たい時は抱っこ抱っこ

買ったその日から
上手にトレーニング箸を使いこなせています


言葉
「~でしょー、ねー」

完全にママの言い聞かせる言い方の真似


「~って言って」のリクエスト
彼女なりの答えが決まっていて
質問をして欲しいみたい

言葉のやりとりが楽しい様子


「お姉ちゃんだもん」
3歳はすごいアピール☆


絵がすごく上手になってきてビックリ
思わず飾ってしまいました!


夏の疲れからか
お昼寝もする日があります


姉妹
ケンカもするけど
仲良く遊ぶことも
最近寄り添って寝てるのがカワイイ

沢山遊ぶし、近くに妹が居てくれたら安心して眠れるよね


遊び相手が居るからか
家で遊んでくれるようになり助かります
走り回ったり、机に登ったり


暑い日でも長靴ブーム
3歳は面白い
[PR]
by mimiwawaromo | 2014-07-23 06:21 | 子*コドモ | Comments(0)

誕生日プレゼント


ママからの誕生日プレゼント
ピンクのヘルメット
d0115342_6121545.jpg

なかなか似合ってる
けど
3~6歳用なので
頭がデカイ

d0115342_6121548.jpg



ハンチングの形でオシャレ
とても可愛いデザイン

グレーのチェックは見かけるけど
新色のピンクはまだ目新しい☆

自分で選んだ色だから気に入って着けてくれたらいいなぁ

d0115342_6121575.jpg


[PR]
by mimiwawaromo | 2014-07-22 06:12 | 子*コドモ | Comments(2)

リンク


インスタグラム
ほぼ毎日更新中



色イロ *小さな学校*

ワタシ主催の教室
写真教室(カメラ教室)
消しゴムハンコ・宝地図
etc…


preserved flower
悠月庵

友人のオーダーメイド
プリザーブドフラワー

最新のコメント

どの写真もなんて可愛いの..
by pikorin77jp at 14:21
こないだは本当にありがと..
by madoka at 11:24
mimiちゃん!ありがと..
by madoka at 13:41
みわちゃんに似てきたねー..
by meglly at 00:08
>tomoyoちゃん ..
by mimiwawaromo at 06:36

検索

ライフログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

子育て
雑貨

画像一覧