カメラとお散歩旅


カメラを持って旅ブログ    カメラ→LOMO NIKON D40
by mimiwawaromo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:学*教室・勉強・本( 30 )

スクラッププッキング教室


クラッププッキング教室
d0115342_1456038.jpg


季節の変わり目
子供さんのいるママが参加のため
体調が崩れてしまった親子が2組

急遽うちで教室をすることになりました


d0115342_14564166.jpg

いつも教室では良い子の娘
外に行きたかったみたいで
この日はグズグズ


これが普通だとは思うのですが
思ってたより大変でした



参加者さんの子供ちゃん達はみんなオモチャで遊んでくれたり
予定時間を大幅に延長して
1日がかりになったけど
完成できた人もいて良かった!


ワタシは表紙が完成したのみで
写真は全く貼れず



後日参加できなかった2人と一緒に完成させようかな〜



スクラッププッキングの紙は
酸化しないよう考えられてたり
長く保存することを考えて作られていました

紙は裏表どちらも可愛くて
切れ端はタグにしたり
おうちの屋根部分にしたり
切り抜いて蝶々やお花にしたり

無駄なく使えるのもいいなぁって思いました!

d0115342_14572036.jpg

アンティーク加工の簡単な仕方やガーラントの作り方
とても参考になったし

可愛いパーツやレース
後日使えるオマケまでつけてくれました


遠くから来てくれ長時間教えてくれた先生
本当にありがとうございました


興味のある方は沢山いたから
また機会があれば是非お願いします!!



***
後日参加できなかった2人に
頑張って伝授します

***
[PR]
by mimiwawaromo | 2013-07-05 14:48 | 学*教室・勉強・本 | Comments(0)

子供のアルバム整理



供のアルバム整理

d0115342_1527178.jpg


子供のアルバム整理をしなければ!
と思っていた今日この頃


カメラは大好きでパチパチ撮るのに
デジカメだとなかなかプリントアウトしない…


カメラ教室に来てくださった方からのリクエスト教室で
今回のスクラップブッキング教室の開催を決めました!


偶然にもワタシの短大の同じクラスの友達が
スクラップブッキングの講師を勤めていて
宝塚に住んでいるから遠いのだけれど
無理を言って今回の教室をお願いしました


サンプルを送ってもらって
ワタシが写真を撮ってDMを作りました♪
可愛いから撮っていても楽しかったな!!
d0115342_1528168.jpg


無理言って2パターンから選べるように提案し
どちらも本当に可愛くて誰かに見せたくなったり
お部屋に飾っても絵になるアルバムです♪
プレゼントにももってこい

おうちアコーディオンミニアルバム
d0115342_1528185.jpg

ミニフォトブック
d0115342_15282694.jpg


実物を見たパパが、イイやん!って絶賛してくれてたから
ワタシも完成作品が出来るのを楽しみにしています!!



みんなの写真やアルバム発表会も楽しみだなぁ〜!
d0115342_15284057.jpg


写真のサンプルと全く同じ柄はないそうなので
先生チョイスの柄で当日土台を作って来てくれます!!
なので…
あと、数日お申し込みを受け付けているので
一緒にアルバム作りたいって方はこの指と〜まれ♪
http://iroilo.jugem.jp/?eid=181




***
FUJIフィルムのイヤーアルバムも気になってます
安いトロットで一回作ろうかな

***
[PR]
by mimiwawaromo | 2013-06-20 14:53 | 学*教室・勉強・本 | Comments(2)

カメラ教室 カメラピクニック


メラピクニック
d0115342_22594955.jpg


今回のテーマ
植物園でカメラピクニック
お弁当とカメラを持って

親子で一緒に


手作り市がご縁でお友達になった
2児のママhanonさん
可愛い2人を連れて遠くから参加してくれました
d0115342_2301533.jpg

2人連れては本当に大変だと思う嬉しい♪
d0115342_2303065.jpg



ほとんどが二歳児
お姉ちゃんが大活躍やったね
ありがとう


d0115342_231897.jpg
d0115342_2313927.jpg

この日はみんなご機嫌で
ママ達も子ども達もみんな楽しめた1日でした

d0115342_2331190.jpg

d0115342_23111452.jpg
d0115342_23113013.jpg



子連れの教室は毎回ドキドキ
子供がご機嫌なら大成功

d0115342_2382553.jpg

d0115342_2333951.jpg


みんな可愛くて久々にパチパチ撮りまくり
すごく楽しかったな〜

d0115342_2341848.jpg
d0115342_2344371.jpg
d0115342_2345981.jpg
d0115342_2351372.jpg

d0115342_2361215.jpg



毎回ワークショップ中に
良い子にしてくれる娘に感謝です☆

長居植物園
オススメです




***
この日の写真をアルバム作り
はじめてのスクラップブッキング教室は6月28日
まだまだ募集中→

***

[PR]
by mimiwawaromo | 2013-06-13 22:53 | 学*教室・勉強・本 | Comments(2)

モモイロダッコ*のベビーマッサージ教室


モイロダッコ*のベビーマッサージ教室
d0115342_1664296.jpg

抱っこ紐でお世話になっているナニイロダッコ


ご縁あって第1回目の大阪カメラ教室にも娘ちゃんと参加してくれました!



バラの季節にお外で撮影会をした時
可愛いmomoちゃんとroseの写真をナニイロダッコのポストカードにしてくれた
とってもセンスのあるレイコさん!



このポストカードが届いた時には感激するほど嬉しかったな〜!



そんな彼女がベビーマッサージのお教室を奈良の生駒で始められたそう♪


親子のスキンシップに最高のベビマ

ワタシも最近娘にマッサージしてあげると
はじめは恥ずかしいのとこそばゆいので笑っていたけど
めっきりはまってきた様子


逆にワタシにもマッサージしてくれます!
ママ嬉しい♪



オシャレな彼女のセンスあふれるベビーマッサージ教室は毎回大人気!


遠くからも足を運んでいるママとベビーも!


ワタシもいつか受けてみたいな

いつか大阪で色イロの教室とコラボ出来たらなぁなんて…



気になる方はチェックしてみて下さいね






***
カメラ教室も募集開始しました
こちらも親子で楽しめる教室です!

詳しくは→

***

[PR]
by mimiwawaromo | 2013-05-14 15:57 | 学*教室・勉強・本 | Comments(0)

SWEETS LALACAMERA


SWEETS LALACAMERA
d0115342_1491374.jpg


今回は冬の一番寒い時期
ということもあり
室内カフェでのぬくぬく撮影会

d0115342_14101394.jpg

バレンタインやホワイトデーのある時期

スイーツ♪
てことで今回のカメラ教室は
料理やデザートの撮り方レッスン

焼き菓子もmokuに特注して可愛く作ってもらいました

d0115342_14114683.jpg


<1回目>
みんなでワイワイ撮影会して楽しかったな

<2回目>
写真発表会
みんなの写真を見れて
いっぱい刺激をいただいたよ
先生からのコメントがかなり勉強になった
d0115342_14142611.jpg
d0115342_1415684.jpg

発表会に出さなかったけど
スキだった写真たち
d0115342_14152146.jpg
d0115342_14153987.jpg


みんな2回目は特にお友達の集まりみたいで
1回目にはじめましてしたばかりとは思えないくらい仲良しに
なんだかワタシもうれしかったな

次回したい教室の話や子供撮影会のヒントもいっぱいもらって
スクラップブッキングをしたい!
ってお声にジャスト講師ができる友達いる!
早速お声をかけて4月以降に開催決定☆

ワタシもやってみたかったワークショップなので
今から楽しみです♪

みんなが本当にもっとイロイロやりたい
独身時代を思い出した
ワクワクする~♪
なんてお声をたくさんくれたから
本当に続けてよかったなって思えたヨ


これからもワタシの教室を通して
いろんなヒトがつながって
いろんなワクワクの輪が広がりますように

遠くからも来て下さり本当にアリガトウ*
また会える日を楽しみにしています


d0115342_1421406.jpg

最後に
やっぱり娘に感謝
毎回毎回いい子にしてくれる

ママの教室に付き合ってくれてアリガトウ*
もう少し多きくなったら一緒にしようね

そして理解のあるパパも
いつもありがとう*



発表会や教室の様子は





***
遠くても近くても
いろんなヒトとの出会いに
本当に感謝です*

***
[PR]
by mimiwawaromo | 2013-02-24 14:24 | 学*教室・勉強・本 | Comments(0)

あふれる想い*


ふれる想い*

d0115342_22332726.jpg

写真は小倉優司先生

今回、久々の教室再開
田舎ではじめた小さな教室

回数は少ないけどコツコツ回数を重ね
常連さんもハジメマシテさんも

ずっと待っててくださった方や
募集開始して一目散にお申し込みくださる方々

今回参加できなくても応援くださっている方
教室を楽しみにしてくださる方

出産したばかりで勇気を出してご参加くださる方
娘さんと一緒に受講くださる方

コドモを連れているのを知っていて
お手伝いを名乗り出てくださる方

本当にウレシクテ*
感謝しきれないほどの
あふれる想い*
アリガトウ*
では足りないな



***
ララカメラ 神鍋
2012.11.4(日)
募集中

http://iroilo.jugem.jp/?eid=106

***

[PR]
by mimiwawaromo | 2012-10-31 22:32 | 学*教室・勉強・本 | Comments(0)

LALACAMERA フライヤー


LALACAMERA
カメラ教室
フライヤー

d0115342_22213493.jpg


今回もまたTRANSFERさんにデザインをお願いしました
いつも素敵なフライヤーをありがとう*


[豊岡のお店]
ラシゴーニュさん
リトルガーデンさん
デコンプさん
無月さん
蜩コーヒーさん
グラスピーさん
ブルータスさん
スターダストさん
etc...

[日高のお店]
カフェ ニコさん
八丁カフェさん

[和田山のお店]
木まもりさん
テトラゴナさん


madokaちゃんにも配っていただいて
少しずつですが置いていただいてます
いつもありがとう*



毎回人気なフライヤー
お早めにお取りください



空きがあれば
お寺市2でも募集予定です





***
ララカメラ 神鍋
2012.11.4(日)
募集中

http://iroilo.jugem.jp/?eid=106

***

[PR]
by mimiwawaromo | 2012-10-30 22:20 | 学*教室・勉強・本 | Comments(0)

小倉優司先生のワクワク写真教室


倉優司先生のワクワク写真教室
d0115342_21511930.jpg


写真の楽しさ
純粋に"面白い"ってキモチ

一番初めにカメラのレンズを覗いて
面白い世界だなって


次の日からこの景色を切り取ったらどうかな
この雑貨を写真に残しておこう
夢中になってシャッターを切った

楽しくて楽しくて
カメラを持つとまた世界が変わって見える


そんなキモチがまたヨミガエル
そんなカメラ教室です



またご無理いって遠く兵庫県の北部まで
主婦のお願い聞いていただいて
感謝しています


今回は午前と午後
フル回転でお願いしています

なかなかない機会
たくさんの方に受けていただきたくて


カメラ日和のワークショップや
mogu cameraのワークショップでは
抽選だったりで受講できることも難しいほどの人気


先生の教室は
ちょっとしたコツで変わる写真のテクニック
楽しく教えてくれますヨ


そしてココが不思議なトコ
次の日から物の見方が変わるのです

特に光の感じ方
世界ががらっと変わっているハズ


写真に興味がなくても
きっと次の日から虜に!!

ワクワクする毎日にしませんか?



今回は特別に午前中のみコドモさん参加okです
ワタシみたいな子供を預けれないママさん
そんなヒトのために
それでも受けたいヒトのために


ドキドキするし心配事も
みんなに迷惑かけないかなとか
それでも勇気を出してお申し込みくださった
2ヶ月の赤ちゃんを連れて参加くださるママさんも

迷っておられる方はメールください
是非一緒に参加しましょう
ワタシも1歳3ヶ月の娘と参加です

子供のイイ写真撮りたいという想いはみんな同じ
ご参加お待ちしています





***
ララカメラ 神鍋
2012.11.4(日)
募集中

http://iroilo.jugem.jp/?eid=106

***

[PR]
by mimiwawaromo | 2012-10-28 21:47 | 学*教室・勉強・本 | Comments(2)

ララカメラ in osaka


ラカメラ in osaka

お花の魅力を引き出す写真の撮り方レッスン♪


ガーベラ
花言葉
[一歩]

d0115342_21374716.jpg


大阪での初めてのカメラ教室
大きな一歩を踏み出した日

少人数がちょうどイイ
みんなで輪になって
コドモと一緒に
カメラのお話
d0115342_21401445.jpg


娘と一緒の教室は初めてで
少し心配してたけど
本当にイイ子にしてくれました

一緒に参加してくれたmomoちゃんのおかげ
すぐに打ち解けて二人は仲良し
d0115342_214303.jpg


先生の話はとても分かりやすく
ひとりずつ丁寧に教えてくれ
女性だから距離も近くて楽しかった



先生のスタイリングしてくれたガーベラ
ピンクが映えてカワイイ*
d0115342_21453396.jpg


一番楽しい撮影タイム
d0115342_2147335.jpg
d0115342_21502782.jpg
d0115342_21505945.jpg
d0115342_21505979.jpg


クローズアップレンズで
マニュアル撮りに初挑戦

また新たな世界が広がった瞬間
d0115342_21515691.jpg


バックをミントカラーの用紙に
雰囲気が変わる
d0115342_2152472.jpg


撮影後はうつぼ公園に
カメラ散歩
d0115342_21561169.jpg
d0115342_21562699.jpg


お外大好き
ずっとご機嫌な娘
本当にアリガトウ*
d0115342_21571693.jpg
d0115342_21573233.jpg


お花屋のめぐちゃん
→☆
たくさんのお花を用意してくれて
最後はみんなにプレゼント

午前中はお稽古
次の日は豊岡でお花のレッスン
本当にアリガトウ*



momoちゃんと一緒に参加してくれた
ナニイロダッコのRさん
→☆
いつもブログで子育てを参考にさせてもらっているので
はじめましてな感じはなく
とても気さくで明るく可愛い親子
たくさん遊んでくれてアリガトウ*
またこれをきっかけにヨロシクね



直前にもかかわらず
申し込みくださったSさん
→☆
とても優しい雰囲気に女神さまのような微笑が印象的
娘が安心しきってSさんの近くに行っては笑顔を見せていました
アリガトウゴザイマス*



遅れてかけつけてくれたYちゃん
数々のカメラ教室を受講している彼女が
終わってから今までで一番解りやすかったとメールをくれました
アリガトウ*


そして初めての先生を勤めてくれたりえちゃん
本当にお疲れ様です
初めてでドキドキだったと思います
とても丁寧にひとり一人に合った説明
アリガトウ*
りえちゃんがいたから大阪でも教室が実現できました
また参加したいというお声がたくさん
これからもヨロシクね

11月からブライダルフォトグラファー再開
がんばってください*


その他にも
本当にたくさんの方を巻き込んで開催した
今回のカメラ教室

宣伝してくださった沢山の方々
本当にありがとうございました


やっぱり口コミやご縁で広がるのが一番と実感*
これからもワクワクの輪が広がりますように





***
11月3日(土)
お寺市
お寺での手作り雑貨イベント
参加します
→●


11月4日(日)
LALACAMERA vol.7
小倉優司先生のワクワク写真教室
募集中
→●

***
[PR]
by mimiwawaromo | 2012-10-22 21:54 | 学*教室・勉強・本 | Comments(0)

LALACAMERA vol.6 大阪カメラ教室の募集


LALACAMERA vol.6
 色イロ *小さな学校* vol.11

d0115342_15242176.jpg




靱公園の近くでカメラ教室を開催します♪
バラの綺麗な時期にお花の撮り方レッスンをしませんか?

日にち:10月21日(日)[雨天決行]
時 間:13:00〜16:00
場 所:KOTOYA(ハンバーガーショップ2F)
     阿波座駅から徒歩2分
     大阪市西区京町堀3丁目8−9
費 用:3,000円
講 師:大西里江 先生(ブライダルフォトカメラマン)
内 容:お花の魅力を引き出す写真の撮り方レッスン♪
     お部屋での自然光を活かした写真の撮り方
     かんたんに出来る可愛いスタイリング
     靫公園でのお散歩バラ撮影会
持ち物:カメラ(カメラはなんでもOK♪)
定 員:限定10名(先着順)


申込/問合わせ mimiwawaromo@yahoo.co.jp
  件名を『【大阪】LALACAMERA参加希望 』とし下記内容を記載しメールください。
① 名前(フルネーム)フリガナも
② ご住所と当日連絡のとれる電話番号
③ 今回学びたいお花の撮り方やカメラに関する質問【最大2つ】
※万が一、1週間経っても返信がない場合は再度メールください。
※主催者は1歳の娘を連れておりますが、ご理解よろしくお願いいたします。
※お子さんを預けれない方は一緒に参加希望など必ずメールでご相談ください。




***
兵庫県豊岡市でのカメラ教室は
11月4日(日)に開催

***

[PR]
by mimiwawaromo | 2012-10-09 15:24 | 学*教室・勉強・本 | Comments(0)

リンク


インスタグラム
ほぼ毎日更新中



色イロ *小さな学校*

ワタシ主催の教室
写真教室(カメラ教室)
消しゴムハンコ・宝地図
etc…


preserved flower
悠月庵

友人のオーダーメイド
プリザーブドフラワー

最新のコメント

どの写真もなんて可愛いの..
by pikorin77jp at 14:21
こないだは本当にありがと..
by madoka at 11:24
mimiちゃん!ありがと..
by madoka at 13:41
みわちゃんに似てきたねー..
by meglly at 00:08
>tomoyoちゃん ..
by mimiwawaromo at 06:36

検索

ライフログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

子育て
雑貨

画像一覧