カメラとお散歩旅


カメラを持って旅ブログ    カメラ→LOMO NIKON D40
by mimiwawaromo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:癒*アロマ&エステ( 28 )

キレイになる豆乳


みこむ豆乳飲料
d0115342_1758279.jpg

梨花がオススメしている豆乳

お友達からいただいて

あっという間に
ごっくん*

1本でも
綺麗になった気分*

1月に結婚されたrinka*ちゃん
ファッションのお手本

笑顔が素敵な女性っていいよね~♪
[PR]
by mimiwawaromo | 2010-02-18 18:00 | 癒*アロマ&エステ | Comments(2)

Mauruuruの手作り石鹸教室


Mauruuru

手作り石鹸教室


Toujoursさんにて

2月用の石鹸作りを1月に体験
1ヶ月の熟成期間が必要
そのため
1ヶ月前に作る


まずは
完全防備で
マスク
エプロン
ゴム手袋

化学反応が起きるので注意

慎重に工程を進め
一緒に混ぜるのは
チョコレート*

本物デス
d0115342_1822983.jpg


3人の共同作業
まぜまぜすること
約20分
d0115342_1832852.jpg


だんだん色が変わってくるのがわかります
d0115342_182596.jpg




石鹸
マゼマゼ

デコレーション石鹸
ホルホル

写真
パチパチ

d0115342_1841113.jpg

d0115342_184393.jpg

あっという間に20分

アロマ(精油)をチョイス*
d0115342_1845319.jpg

***
・ベルガモット
・レモン
・オレンジスウィート
・ペパーミント
***

あとはデコレーション
d0115342_1865979.jpg

牛乳パックの型に流し入れ
お好きなアレンジで
デコレーション

d0115342_1872990.jpg

大きなゴロゴロした
白い石鹸を入れても
切った断面が可愛い



今回のテーマ

天使の花びら
d0115342_1875475.jpg


もう少しで
1ヶ月

恋に効く魔法の石鹸


[PR]
by mimiwawaromo | 2010-02-10 18:08 | 癒*アロマ&エステ | Comments(2)

ビジョンヨガ


ジョンヨガ

夜の大手前さんにて
ビジョンヨガを体験してきました
d0115342_17533439.jpg

ヨガって
動物とかのポージングをする
ゆ~っくりした動きのストレッチ
と思って参加

5年前ほどに
ヨガを体験したのですが
自分には物足りない気がして

今回は再チャレンジ

実は2010年
初のビジョンヨガだったそう

1月の出来事
d0115342_17531769.jpg

間接照明だけの
暗い空間
空気は凛と澄んでいて
隣は山という環境

More
[PR]
by mimiwawaromo | 2010-02-08 17:59 | 癒*アロマ&エステ | Comments(0)

flower


カビオサ

ハリーポッターの呪文みたい
d0115342_8103195.jpg


まるで
一本で綺麗に咲いているかのように
見えるFlower


よーく見ると
小さなハナビラが集まって
綺麗な花を咲かせている


ひとつひとつのハナビラは
色もカタチもバラバラで
ピンク
ムラサキ
ホワイト
etc…

全部が集まって
スカビオサ


日本名

西洋松虫草

More
[PR]
by mimiwawaromo | 2010-01-28 08:10 | 癒*アロマ&エステ | Comments(2)

ゆず湯



湯治

柚子のお風呂に入る日
d0115342_21494253.jpg

ゆずをお風呂に浮かべて
ゆ~らゆら

血行促進効果で
ぽっかぽか



■雑貨バイヤーに投票お願いします
ミワワ*に投票
[PR]
by mimiwawaromo | 2009-12-23 21:53 | 癒*アロマ&エステ | Comments(0)

アロマ教室

ロマ教室の第1回
今回は『リップクリームとエアフレッシュナーを作ろうの会』
春のような暖かい日に澄んだ田舎の空気の中でのアロマ教室はとっても香りの感じられる教室になりました。
講師の先生は姫路の石塚先生
癒しの学校でアロマセラピストやインストラクターを養成しておられます。
石塚先生はマナーや着付けなども教えてくださるので、また違う教室でもお世話になりたく思っています!!
d0115342_21245319.jpg

いつも美味しい焼き菓子を作ってくださっているTRANSFERさんも参加してくれました♪

先生のアロマは本当に優しい香り*
ココロも癒されます。。。
d0115342_2125098.jpg

今回は一緒にお勉強中の姫路のお友達が容器をデコってくれました!!
だからとってもカワイくて価値のある教室になったと思います!!
本当にありがとう

今回は少人数だったのでアットホームな雰囲気でお友達で集まってワイワイ楽しんでいる間に。。。
リップと化粧水ができた感じ☆
ワタシも混じって楽しみました~♪
アロマを使うと安心なのがウレシイ。
他にファンデや日焼け止め、アイシャドーなども作れるのだとか…

*次回はログハウスでお泊りしながら桜色の練りチークを作る会にしようかなって考え中☆
 泊まりなので、遠方の方、子供がおられる方なども参加していただけるかと思います。
 みんなでワイワイ参加されませんか~?
 詳細は後日アップします。
 3月28日(土)~29日(日)
色イロ  +小さな学校+

[PR]
by mimiwawaromo | 2009-02-15 21:41 | 癒*アロマ&エステ | Comments(4)

手作りのクリームケース


ロマ教室で使う
手作りのクリームケースを友達が作ってくれました!
d0115342_1242847.jpg

2月15日日曜日のアロマ教室★

せっかくならカワイイケースにいれたいと頼んだら
こんなに素敵に仕上げてくれました
d0115342_1242863.jpg

このケースだけでも嬉しい
なのに。。。
プラス自分のオリジナルのリップかクリームを作れちゃうなんて
最高だと思いませんか?!

詳しくは色イロ
[PR]
by mimiwawaromo | 2009-01-30 12:42 | 癒*アロマ&エステ | Comments(0)

オンナの特権 エステ☆

uu

お顔ほぐし&カスマラマスク  →  60分 4500エン
顔 頭 首 背中 デコルテのツボを押しながらほぐしてくれます
d0115342_22125865.jpg
スペイン発のマスクは24時間使えるみたいで
帰る時にいただけます!
明日の朝も昼も夜もパックしようかな~
すごくお得なメニューでした~
d0115342_22125895.jpg

上の写真はハーブコーディアルといってハーブ飲料
飲みやすくてお酒や牛乳で割って飲んでも美味しいみたい
次回いただくことに。。。
お好みが見つかりますように・・・☆

セラピストの方は本場タイで半年ほど修行されたとのこと。。。感動☆
石垣島でも1年働いて実績を積んでおられます
石垣島での生活なんて憧れです☆
これを聞いたワタシはさっそく思い描いてしまいました。。。
きっとそのうち実現することでしょう(なんちって)

そして、もっと素敵なのが姉妹でお店をされているとのこと!!
お姉さんがネイリスト☆
姉妹で出来るなんて理想です

うちの妹もがんばってくれないかな~。。。
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-10-24 22:12 | 癒*アロマ&エステ | Comments(4)

リンク


インスタグラム
ほぼ毎日更新中



色イロ *小さな学校*

ワタシ主催の教室
写真教室(カメラ教室)
消しゴムハンコ・宝地図
etc…


preserved flower
悠月庵

友人のオーダーメイド
プリザーブドフラワー

最新のコメント

どの写真もなんて可愛いの..
by pikorin77jp at 14:21
こないだは本当にありがと..
by madoka at 11:24
mimiちゃん!ありがと..
by madoka at 13:41
みわちゃんに似てきたねー..
by meglly at 00:08
>tomoyoちゃん ..
by mimiwawaromo at 06:36

検索

ライフログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

子育て
雑貨

画像一覧