カメラとお散歩旅


カメラを持って旅ブログ    カメラ→LOMO NIKON D40
by mimiwawaromo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:衣*ファッション( 31 )

リボンの指輪


ボンの指輪
d0115342_062326.jpg

最近集まってくるリボンたち

秋のtrunk marketというフリマでget
イツモさんが主催
d0115342_062379.jpg



小さめモチーフが手を華奢に見せてくれる
キレイさが増すポイント
d0115342_062310.jpg


女として
見られるって大切だなぁと
つくづく実感

女として
みてもらえるように
少しでも努力を
d0115342_062316.jpg



シルク姉さんをお手本に
[PR]
by mimiwawaromo | 2010-03-03 00:06 | 衣*ファッション | Comments(0)

ワンデーショップ☆


ne day shop

2008年

朝来で行われたワンデーショップ

田舎道に路上駐車された車

たくさんの若い乙女達
d0115342_2016068.jpg

すべて手作りの1点もの
d0115342_20162498.jpg

フードやお菓子も充実
d0115342_20163655.jpg

明日、和田山で
詳しくは→ JUMMY'S cotton
[PR]
by mimiwawaromo | 2009-11-21 20:19 | 衣*ファッション | Comments(0)

pretty pink nail art*


Pink nail*
お嫁さんご希望の可愛らしいピンクのネイルに☆
d0115342_2013626.jpg
妹が成人式でお世話になった
ワタシの友達のrisaちゃんにお願いしました*
d0115342_208419.jpg

成人式の時のキレイ系とはまた違って今回はキュートな感じ
すごく花嫁さんの好みに仕上げてくれて
とっても喜んでいました。。。

*risaちゃんは夢をかなえるために神戸へ。。。
とっても大きな第一歩
夢を語ると協力者が増え
夢をもつヒトが増える
夢をもつ友達の中の一人

実はみんな密かに持っている
あなたの夢はなんですか。。。?
[PR]
by mimiwawaromo | 2009-03-01 20:20 | 衣*ファッション | Comments(4)

成人式

成人
9歳はなれた妹が今年 成人を迎えました
やっとなのか…
あっという間なのか…
d0115342_0481146.jpg
ワタシがトイレに入ってるお母さんに
ドア越しに
妹が欲しいとお願いし

願いかない
可愛いカワイイ貴方が産まれました

可愛さあまり
内緒でベッドから抱っこし落としたこと。
小さい頃、おんぶしてて一緒に階段を転げ落ちたこと。

ギャオスと呼ばれるくらい大声で泣く怪獣

母を亡くした時から
長い壁をやっと越え成人の日を迎えました

トイレに閉じこもったり
家出し探しまくったり
夜中中話を聞いたり
長い月日を越えました


時間が解決してくれたのか…
あなたが大人になったのか…

やっと一緒に買物に行ったり
お話したりできるようになったね

大きな子を子育てさしてもらいましたが
その分、学ぶことも多かった気がします
あなたと一緒に成長して乗り越えたんだと
今では感謝です

これからもヨロシクね
[PR]
by mimiwawaromo | 2009-01-14 00:48 | 衣*ファッション | Comments(2)

キラキラネイルアート* kirei

イルアート*
妹の成人式が明日に迫ってきました。。。
せっかくの晴れ日なので
ネイル勉強中のお友達に急遽お願いすることに!!
キレイ系でお願いしました~
d0115342_20554952.jpg
優しさの中に華やかさのあるネイルに仕上がりました☆
淡いピンクベースに今年カラーのパープルのラメ
ゴールドのスワロフスキーとパールを交互につけて完成
d0115342_20554920.jpg
ぐっとオトナっぽく上品になりました*
明日着物に合わせるのが楽しみです!!

*とっても低料金で快く引き受けてくれたrisaちゃんありがとう☆
 夢かなえようね・・・*
[PR]
by mimiwawaromo | 2009-01-10 20:55 | 衣*ファッション | Comments(1)

着物で初詣

願の着物初詣☆

本日のお着物は。。。
d0115342_2012326.jpg
赤の古着着物(着物まつりのフリーマーケットで300円)
アーガイルチェックの帯(高校の美術の先生に借りた)

ブーツとハンチングとショールを合わせて
足元は冷やさないようにレッグウォーマーも忘れずに。。。

では城崎へ初詣
行ってきま~す!!
[PR]
by mimiwawaromo | 2009-01-04 20:12 | 衣*ファッション | Comments(0)

自分へのご褒美に☆

*mocha
d0115342_18123325.jpg

自分へのご褒美に☆
お友だちへのプレゼントに。。。*
d0115342_18124764.jpg

ステキshopを見つけました!!
とってもオシャレなサイトだし、ラッピングも可愛くしてくれます★
しかも無料なので、感謝の気持ちがいっぱいです。。。

*mocha
d0115342_18125471.jpg
女の子の名前が一つずつ入っています♪
とってもカワイイブレスレット☆
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-11-28 18:09 | 衣*ファッション | Comments(2)

2008 丹後着物まつり sanpo

008 丹後着物まつり

京都北部の観光名所『天橋立』で開かれました
約1000人ほどの着物を着た方が着物祭りに参加
今年は雨模様だったため、例年より少ない感じがしました
d0115342_21565418.jpg

誰一人として同じ着物がないのが着物の面白さでもあります
今回一緒に参加したメンバーもまったく違うコーディネート
前回の振袖や訪問着はやめて、今回はレトロ着物で目立とう作戦

着物を着ていると様々な得点が受けられます
まずはお抹茶と知恵の餅を無料でいただきました。。。
磯の香りがただよう赤いシートの上でいただくお抹茶は格別です
カワイイ女の子、ちょこっと正座している足が可愛くてパチリ☆
d0115342_2157911.jpg

途中雨が降ってきて傘をさす女の子がとても可愛かった☆
やっぱり子供の可愛さには勝てないな。。。


『するめや』さんのたこがとってもイイカタチをしていた。。。
d0115342_2157219.jpg

今回の着物コンテストに出場していた男の子☆
ポーズもバッチシ決まってる!!
小物まで手を抜いていないコーディネートが光ってました。。。

レトロ着物の着こなしポイントは・・・
ブーツとアクセ☆
頭にはレースを巻き、羽のイヤリング、帯にコサージュをつけて完成
d0115342_21573130.jpg

とっても粋なコーディネート
この鱗柄の帯を何かに合わせたいというみんなの意見にできたこのコーデ
ナイスチョイス☆
選んだ方は本当にコーディネートが上手!!
オトナっぽくあかぬけた着物上級テクな着こなしでした♪
d0115342_21574287.jpg


抽選会で1名が海産物が当たり
着物フリーマーケットで買いあさってるうちに、
第二回抽選会が終わり。。。今年は旅行はおあずけ。。。
みなさんスイマセン、長居しました

でも、フリマ会場の文殊荘(老舗旅館)さんに入れて最高でした♪
一流のお宿でした
もっとくまなく見たかったな。。。

人力車も無料で乗れたのに。。。
心残りがたくさんな着物まつり
来年は自分で買った着物を自分で来て行く目標を持って参加します!!

いざ、リベンジ☆☆☆
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-11-13 22:18 | 衣*ファッション | Comments(2)

古着着物マーケット

着着物ゲットしました!!

上から

●赤いレトロ帯          ¥1,000(元は¥2,000)
●浴衣風の夏着物        ¥1,000(ピンク×ミントグリーン)
●赤×黒の着物         ¥300 (元は¥500)
●赤のチェック着物       ¥300 (元は¥500)
●グレー地にピンク柄の着物  ¥100 (穴があいていたためサービス)
d0115342_19515220.jpg

3,000円でおつりが出るなんて!!
値切れるし楽しいお買い物
合計5点 わずか15分でお買い上げ~♪

※今回は、丹後着物祭りでゲットしたものです
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-11-11 19:59 | 衣*ファッション | Comments(6)

おしゃれきもの屋 『野木纏家』さん

木纏家さんは京丹後市大宮町のおしゃれきもの屋さん
d0115342_002519.jpg
オトナの着物から子供の七五三の着物まで、ワンランク上の着物を楽しめる着物屋さん
d0115342_014829.jpg
スタッフさんの着物姿からもわかるように、飾らない感じのオシャレ感がステキ☆
d0115342_024828.jpg
ぞうりもオーダーメイドでハナワも選べるし足が痛くならない
反物もかわいくてここの着物ならほしいと思える。。。
d0115342_041346.jpg
小物までバッチリきめよう!!
細かいところまでオシャレ♪

+++ こちらで開かれる着物教室は価格もお安いのと、とっても楽な着付けらしい +++

野木纏家京都府京丹後市大宮町口大野173
TEL.0772-64-2241
定休日:水曜日
営業時間:10:00~20:00
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-11-07 00:10 | 衣*ファッション | Comments(2)