カメラとお散歩旅


カメラを持って旅ブログ    カメラ→LOMO NIKON D40
by mimiwawaromo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:住*雑貨( 106 )

ちょうちょさんのパッチワーク


ょうちょさんのパッチワーク

d0115342_22333492.jpg


ずーっと前に
一人暮らしした時に買ったシーツ

グリーンで爽やかで
この季節になると
この子に換えたくなるのだけれど


妹に貸したら破れて返ってきたので
小さなパッチワークを


やっと花ママさんからいただいたハギレの出番♪
可愛い布からグリーンに合う布を

水玉のちょうちょさんに早代わり


赤ちゃん喋々さんも一緒に刺繍



***
まだまだこれからも
長いお付き合いを~

***
[PR]
by mimiwawaromo | 2012-06-19 22:31 | 住*雑貨 | Comments(2)

mani mogi*


mani mogi*

d0115342_226214.jpg


マニアックなアンティークがそろった
モギトリセール*

d0115342_2271433.jpg



可愛いわんわんやひつじさんの押し車
値段は可愛くないのでした
d0115342_22972.jpg




***
マリーさんはパワフルキュートでした
***
[PR]
by mimiwawaromo | 2012-06-17 22:00 | 住*雑貨 | Comments(0)

seed+ ゲストハウス


seed+
ゲストハウス

d0115342_064399.jpg


あまりイイ写真が撮れなかったのですが
ちょっとだけ

d0115342_2349994.jpg


d0115342_23494330.jpg



d0115342_2350320.jpg

d0115342_23494697.jpg



1杯のコーヒーが素敵な朝の目覚めにつながる
こんな素敵なおうちで飲むコーヒーは
格別に美味しく感じるだろうな



朝日が昇る東側の窓辺
朝の読書スペースにピッタリなんだって!
d0115342_2353764.jpg
d0115342_23531837.jpg



遠赤外線の効果もある
陶器のお風呂がとっても気持ちよさそうで
毎日温泉に浸かってる気分だろうな
d0115342_23555697.jpg
d0115342_2356459.jpg

洗面所から見える外の緑が
今日も一日ガンバロウって思えるような
清々しい爽やかな景色

雨の日の深いグリーンカラーも印象的☆



しゅっとしたスタイルで優しそうな社長さんは
誰よりもこの仕事に熱心で
d0115342_235861.jpg

そんな熱意に惹かれ
madokaちゃんは転職したのでした


“自分自身の暮らしも豊かになりそうだから!!”

d0115342_03447.jpg

うんうん◎
きっと一番心が豊かになるね♪
それがきっとseed+さん

充実してそうでなによりデス



この日も笑顔で迎えてくれ
社長さんと雨の中見送ってくれました

本当にアリガトウ*
それからヨロシクです



ワタシも心が豊かになれるような毎日を送りたいと
感じさせてもらった1日でした

ココロが満たされると
毎日充実しているもんな~




そんな素敵なseed+さんの手作りイベント
今回はゲストハウスではなく
伊府の分譲地で開催されます
漆喰のミニハウスがお出迎え


***
豊かな暮らしフェスタ
2012.5.19-20
豊岡市日高町伊府
***

[PR]
by mimiwawaromo | 2012-05-17 00:07 | 住*雑貨 | Comments(0)

seed+ 打ち合わせ


seed+ 打ち合わせ

今回帰省した目的のイチバン

計画していたカメラ教室の場所
seed+さんでの打ち合わせ

直接ゲストハウスを見てみたいというのがありました

スキー場近くの別荘地
ログハウスなどが立ち並び
緑豊かな場所にありました


あいにくの雨だったため
外からの写真がないのが残念

d0115342_22161937.jpg

白い漆喰の壁に茶色の梁などが印象的*
窓から見える新緑もあり
空気がとても澄んでいる気がしました


少しわかりにくい場所にありますが
それもツボ
穴場な場所にあるっていうのが
ワクワク感を引き出してくれます


一面の白い漆喰の壁は
プロジェクターを映す大きなスクリーンの役目も!
d0115342_22163551.jpg


TVはあえて置かず
音楽と自然と会話を楽しむのがポイント☆

まず最初にseed+さんの説明や取り組みをスライドショーにして音楽を合わせて上映してくださいました

とってもぬくもりを感じたのと
本当に家を愛しておられ
この仕事がスキで楽しんでおられる
そんな印象*
ちょっと感動*


d0115342_22164244.jpg

6月に予定していた計画だけど
10月以降に変更に

残念だけど
きっとこれでよかったんだと
今は実感して
もっと楽しい計画を練り練り!!

d0115342_2217358.jpg

2Fは屋根裏部屋みたいで
5つもベットが♪
イイ夢が見られそう
いつかお泊りしたいな~


ここだけの話
シーツ代金くらいでお泊り可能だそう!



今週末には大きな感謝祭イベントをされます
内容ももりだくさん


***
豊かな暮らしフェスタ
2012.5.19-20
***

[PR]
by mimiwawaromo | 2012-05-14 22:40 | 住*雑貨 | Comments(2)

Saji


Saji

d0115342_22272868.jpg

名前はよく耳にしていたものの
なかなか見つけられず
やっと行けたお店

図書館近くなので
いつも近くまでは行けてたのにな


写真撮影はNGとのこと
入る前の写真は良かったのかな


d0115342_22353611.jpg


器や服
スキンケア用品

奥では
古い本や民藝の本なども置いてあり
ちょっとしたカフェスペースも


気になるものの
抱っこしながらはじっくり見れず


この日は外の壁の修復作業で
窓からの公園の景色が見えなくて残念

次回の楽しみとしようかな


レジ横に置いてあった小さな木靴
文字を入れれたり
紐の色が選べたり
出産祝いなどにもよさそう
1週間くらいで出来るそう
また行こう


d0115342_22375597.jpg

営業日にご注意ください

***
Saji
***

[PR]
by mimiwawaromo | 2012-04-25 22:41 | 住*雑貨 | Comments(0)

Afternoon Teaの手帳


Afternoon Teaの手帳
d0115342_10123697.jpg
d0115342_10124977.jpg


キッチンのイラストがカワイイ♪
d0115342_1013328.jpg


ワタシにはデザインが可愛らしすぎる気がして
Afternoon Teaではあまりお買い物したことがなかったのだけど
このデザインは気に入って購入

なかなか気に入る手帳ってなくて
やっと出会えた一冊


***
楽しい計画カキカキ*
***
[PR]
by mimiwawaromo | 2012-04-12 10:23 | 住*雑貨 | Comments(0)

手づくりパン


づくりパン
d0115342_21504126.jpg


パン屋のおともだち
手作り市の時に
スタッフの目印に作ってくれた
手作りパン

台所で大活躍
洗い場を照らす
電気の紐として
料理作りを楽しく

キッチンを明るくしてくれています


作ってくれたヒトのと同じように!
[PR]
by mimiwawaromo | 2012-03-24 21:54 | 住*雑貨 | Comments(2)

701


701

d0115342_22461089.jpg


実家のお部屋に飾っていた数字

なぜなぜ

不思議

???



今住んでいる部屋番号



ずいぶん前から
決まっていたかのような

そんな
部屋番号
[PR]
by mimiwawaromo | 2012-03-18 22:49 | 住*雑貨 | Comments(0)

おうち引っ越し


うち引っ越し

今日で1年経った
3.16
引っ越し妊婦
雪の降る寒い日
。。。
2011


d0115342_21301955.jpg


何もなかった
光のさすお部屋に
引っ越してきた

窓が大きくて明るいお部屋は
冬でも天気のいい日は暖房なしでもOKなくらい
ぽかぽか


数万円のことなら
安全な場所で便利なおうちを探そうと彼は言ってくれた
アリガトウ*


とても人気エリアだから
空きがほとんどなく
なかなか決まらなかったけど
ここのおうちを見た瞬間
なんだか嬉しくて顔がにやけてしまったな~


d0115342_21302842.jpg


少しずつ少しずつモノが増え

暮らしている感が出て
たくさん置いてきたり手放したものの
シンプルには程遠いお部屋に


この窓は東なんだけど
西日が隣の白い壁のマンションに反射して
夕方はやさしい光に照らされます

きつい西日じゃなく
やさしい西日
なんだか得した気分♪


***
引っ越しの日は長く愛した実家を離れるコトと
彼とケンカしたこともあり・・・
おお泣きで向かったおうちでした

地震直後でなんだか不安もいっぱいだったかな


妊婦さんは情緒不安定なので
みなさま優しく接してあげてください

***
[PR]
by mimiwawaromo | 2012-03-16 21:48 | 住*雑貨 | Comments(2)

ラフランスの鍋敷き


フランスの鍋敷き

d0115342_21405061.jpg


手作り市で買ったモノ

鍋を置いたらカタチがかくれてもったいない

TRANSFERさんのマフィンをのせてみた♪


カワイイ◎


***
雑貨イベントのお手伝いの醍醐味は
・・・
イベントを見て回れるコト
美味しいゴハンが食べれるコト
旅行気分なトコ

***
[PR]
by mimiwawaromo | 2012-03-14 09:37 | 住*雑貨 | Comments(0)

リンク


インスタグラム
ほぼ毎日更新中



色イロ *小さな学校*

ワタシ主催の教室
写真教室(カメラ教室)
消しゴムハンコ・宝地図
etc…


preserved flower
悠月庵

友人のオーダーメイド
プリザーブドフラワー

最新のコメント

どの写真もなんて可愛いの..
by pikorin77jp at 14:21
こないだは本当にありがと..
by madoka at 11:24
mimiちゃん!ありがと..
by madoka at 13:41
みわちゃんに似てきたねー..
by meglly at 00:08
>tomoyoちゃん ..
by mimiwawaromo at 06:36

検索

ライフログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

子育て
雑貨

画像一覧