カメラとお散歩旅


カメラを持って旅ブログ    カメラ→LOMO NIKON D40
by mimiwawaromo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:住*雑貨( 106 )

しおかぜ日和vol.2


おかぜ日和vol.2


d0115342_22423637.jpg


お寺市で久々に会った
大好きなリース作家のクチュリエさん


クチュリエさんが主催のしおかぜ日和が
11月24日に開催されるそうで
ワタシにもお声かけしてくださいました



お寺市でも人気だったおうちシリーズ
香住の素敵イベントへ出張です
日本海まで行ってらっしゃ~い


d0115342_22432880.jpg


一番人気だったお花のフェルトピン
あまりに人気だったために
追加で作りました*




秋色あじさいリースと
天使のわっかリースも
お嫁に行ってくれたので
d0115342_2253712.jpg


天使のわっかリースのみ
追加で作りました

紐部分はクリスマスを意識して
少し綺麗な感じの紐に♪
鈴が付いているので
ちょっと季節を感じるリースに仕上げています


プリザーブドフラワーを使用しているのに
とてもお手ごろ価格にしていますので
気になる方は是非お早めに




d0115342_22535612.jpg

お気に入りの楽譜台も
お譲りする気持ちでお安くしています
お部屋のインテリアに
ロハスフェスタで購入した1点ものです





***
しおかぜ日和vol.2
11月24日
岡見公園
10:00~16:00
***

[PR]
by mimiwawaromo | 2012-11-20 22:47 | 住*雑貨 | Comments(0)

お寺市の手作り雑貨 *天使のわっかのリース*


寺市の手作り雑貨
*天使のわっかのリース*

d0115342_21364684.jpg


プリザーブドフラワーで作ったリース
優しいオフホワイトが天使をイメージ

d0115342_2138374.jpg


可愛い鈴を見つけたので
一足先に
ジングルベル


d0115342_21392983.jpg


毛糸のリボンもちょっぴりアクセントに




***
お寺市2
11月3日(土)
10時30分~
出石・称名寺境内
→●

***

[PR]
by mimiwawaromo | 2012-10-29 06:40 | 住*雑貨 | Comments(0)

お寺市の手作り雑貨 *おうちの箸置き*


寺市の手作り雑貨
*おうちの箸置き*
d0115342_13405548.jpg


木工家具職人の弟にオーダーして作ってもらったお箸置き
名づけて
"あっくんのおうちの箸置き"

d0115342_13421811.jpg

木で出来ているので
赤ちゃんが食べても安心

何でも口に入れる娘のために作ってもらった1品


カタチは一緒だけれど
ひとつひとつ押した焼印は
1点もの

どんなドアや窓があるか選ぶのも楽しみ♪

プチプラなので
家族みんなの分を揃えたくなりますヨ


d0115342_1344934.jpg

おもてなしにスプーンを置いても◎

おうちカフェの完成*







***
お寺市2
11月3日(土)
10時30分~
出石・称名寺境内
→●

***

[PR]
by mimiwawaromo | 2012-10-28 13:39 | 住*雑貨 | Comments(2)

お寺市の手作り雑貨 *リボンのブローチ&ピン*


寺市の手作り雑貨
*リボンのブローチ&ピン*
d0115342_13335998.jpg



青りんごのような
ベルベット生地のリボンを
可愛いリボンのブローチ&ピンにしました

d0115342_133484.jpg

色はパッと可愛いのに
とても上質な肌触り


これも服にバッグに
髪飾りとしてもとても可愛い

ゴムは手にはめていても可愛いし
神をくくってもポイントになります


自分自身のお気に入り
前回のおうちマルシェでも
リボンはみんなもらわれていったので
気になる方はお早めに




***
お寺市2
11月3日(土)
10時30分~
出石・称名寺境内
→●

***

[PR]
by mimiwawaromo | 2012-10-27 13:32 | 住*雑貨 | Comments(0)

カメラ教室のお花のおみやげ


メラ教室のお花のおみやげ*
d0115342_13155768.jpg


めぐちゃんの協力のおかげで
お花のプレゼントが
とっても素敵な花束に


ワタシは先生とわけわけし
可愛いグリーンの子をいただいた

小さな一輪挿ししかもっていないので
小さく切って
たくさんの一輪挿しにさして楽しんでいます


グリーンやお花があると癒されるな
d0115342_1316440.jpg



めぐちゃんのお花のレッスン
たじまんまでのお花の教室
平日開催の方がお申し込みが倍くらいだそう

ワタシもいつか参加したいな


今週末は大石りく祭り
たじまんまではバスケット市がひらかれます


カバストマルシェでは花ママさんやクチュリエさんが
キヌガワさんのレトロ空間でお店をされます


見逃せないイベントが目白押し*





***
お寺市2
11月3日(土)
10時30分~
出石・称名寺境内
→●
***

[PR]
by mimiwawaromo | 2012-10-25 13:14 | 住*雑貨 | Comments(0)

お寺市の手作り雑貨 *お花ブローチ&ピン*


寺市の手作り雑貨
*お花ブローチ&ピン*

色イロ

d0115342_1214982.jpg



11月3日(土)
ワタシの実家
兵庫県豊岡市出石
お寺での手作りイベントが開されます


最近はお寺でライブとかずっと気になってたのですが
ワタシが手作りイベントにお寺で出店するなんて
とても貴重な経験をさせていただけることに*


娘が産まれてすぐにお声をかけていただいた去年
第1回目が開催され
出たいという思いを堪え

また今年もお声をかけてくださった主催者さま
とても嬉しく感謝しています

今回は[色イロ]の名で参加します



d0115342_1293254.jpg

今回のテーマは"おうち"
おうちの周りに咲くお花畑のイメージで
ブローチとピンを作りました

スモーキーカラーが好きなワタシですが
コドモが出来てから華やかなカラーを取り入れています
パッと心が明るくなるし
コドモには明るい色が似合うのです


秋冬にはダークなカラーのファッションが多くなりますが
ワンポイントになればいいな~


花弁は色イロなパターンを用意しています


秋冬カラーバージョン
d0115342_12155020.jpg

ベレー帽やカバンにつけても
服につけてもワンポイントになります

小さめに作ったので
重ね付けがオススメです*



***
お寺市2
11月3日(土)
10時30分~
出石・称名寺境内
→●
***

[PR]
by mimiwawaromo | 2012-10-24 12:21 | 住*雑貨 | Comments(0)

dego × saji


ゴノワ
×
saji



d0115342_20365535.jpg





sajiさんが中津へと移転とのこと
degoさんのギャラリーデゴノワで展示されてたので
見に行ってきました



2Fはギャラリー
3F&4Fはヘアーサロン

面白い作りのビル


d0115342_20365567.jpg


バックが可愛く
美容師さんの奥さんが造られてるのだとか


まだまだ可愛いお店たくさんあるなぁ





***
丹波の夏野菜“赤皮カボチャ”を買いました
栗に似た食感らしく
楽しみ


ポタージュにしようかな♪

***
[PR]
by mimiwawaromo | 2012-08-12 20:36 | 住*雑貨 | Comments(0)

kunkunの可愛いボタン*


kunkunの可愛いボタン*
d0115342_11293277.jpg


可愛い
小さい
カラフル
淡いカラー

すべてツボすぎて
ショップの前から動けない


娘の服やスタイにつけたいな


ボタンをつくるという発想
素敵です

イラストもとっても可愛い


大事に使おう
お気に入りの子たち



***
写真は念願のマシカク写真
今まではわざわざフォトショップで加工してたのだけれど
先日届いたリコーのカメラでマシカク&トイフォト
詳しくはまたこんど・・・

***
[PR]
by mimiwawaromo | 2012-08-08 11:33 | 住*雑貨 | Comments(0)

うさぎさんスプーンとしかさんフォーク


さぎさんスプーンとしかさんフォーク

d0115342_22251050.jpg


1歳のお誕生日にプレゼントをいただきました

とっても欲しかった
木のスプーン&フォーク

しかも動物モチーフ
握りやすいものはよくあるけど
可愛いもプラスされたモノってなかなかなく
お気に入りが見つからなかったから
大人用でガマンしていました

madokaちゃんアリガトウ*


早速気に入った娘

d0115342_22243418.jpg


今日はフォークで食べれました◎
毎日の成長がスゴイ




***
madokaちゃんお誕生日オメデトウ*
素敵なバースデーを...

***
[PR]
by mimiwawaromo | 2012-07-22 22:24 | 住*雑貨 | Comments(2)

トイレカレンダー


イレカレンダー
d0115342_20534167.jpg





nicoさんで買ったカレンダー
小さいからインテリア向き


1年が半分終わって
ひっくり返す





***
あっという間の半年
小さい時期はすぐな気がする
もっともっと娘をしっかり見よう
大切に生きよう
と思う今日この頃

***
[PR]
by mimiwawaromo | 2012-07-21 20:53 | 住*雑貨 | Comments(0)

リンク


インスタグラム
ほぼ毎日更新中



色イロ *小さな学校*

ワタシ主催の教室
写真教室(カメラ教室)
消しゴムハンコ・宝地図
etc…


preserved flower
悠月庵

友人のオーダーメイド
プリザーブドフラワー

最新のコメント

どの写真もなんて可愛いの..
by pikorin77jp at 14:21
こないだは本当にありがと..
by madoka at 11:24
mimiちゃん!ありがと..
by madoka at 13:41
みわちゃんに似てきたねー..
by meglly at 00:08
>tomoyoちゃん ..
by mimiwawaromo at 06:36

検索

ライフログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

子育て
雑貨

画像一覧