カメラとお散歩旅


カメラを持って旅ブログ    カメラ→LOMO NIKON D40
by mimiwawaromo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

写真展* スロウダンス


ロウダンス
d0115342_1044312.jpg


MITSUBA ミツバさんで行われる個展

スロウダンス
カネコマサコ写真展 at MITSUBA
2012/4/2~4/28



去年も5月に行って
美味しいランチと
落ち着く素敵空間2F
淡いフィルム写真
とってもマッチしていました




同じ場所
今度はどんなかな~*
今回もランチと写真展楽しみに♪
去年は一人とおおきなお腹で
おとなりに座ったおじさまとお話
また会えるかな?


写真はカネコマサコさんのカレンダー*
毎月の写真が楽しみデス
中でもスキな3月
holidayhome行かれましたか!?
またご感想お聞かせください*


さあ
4月のはじまり
ハジマリ



***
スロウダンス
カネコマサコ写真展
at MITSUBA
2012/4/2~4/28
日 祝 休み

***




Photobackでスロウダンス
みぃつけた♪

[PR]
by mimiwawaromo | 2012-04-01 10:28 | 我*オススメ | Comments(0)

命日




今日は母の命日
今日で10年目
あっという間なような
長かったような

d0115342_21113421.jpg


ひまわりのような明るい人で
まぶしいくらい
たくさんの方に愛されている人でした

お葬式の参列者さんが
とても多く
びっくりされていたのも
今でも覚えています

そんな人になりたい
。。。
自分が亡くなる時
どんな関わり方をしてきたか
こんなにもわかるのかと
学びました

イロイロ考えた時も
イロイロ学んだ事も

家族の絆も深まり
年に1回は家族旅行に出かけることに
生きている内にしかできないこと
これは是非おススメです

d0115342_21115367.jpg


***
10年前の6.29
pm4:44
そして
生まれ変わる命
***
[PR]
by mimiwawaromo | 2011-06-29 16:44 | 我*オススメ | Comments(2)

ゆっくりとした時間


分のことを
後回しにしすぎて

。。。

気が付けば
美容院に来たのは10ヶ月ぶり

d0115342_18161057.jpg


自分ケアが大事なことに
アラタメテ気づかされ

ココロのケア
カラダのケア
共に大切

自分に余裕がないと
回りも
自分も
見えなくなってしまう

ゆっくりとした時間を
一日一分でも
自分のために
[PR]
by mimiwawaromo | 2009-11-26 18:17 | 我*オススメ | Comments(2)

みんなで作り上げた披露宴


露宴は。。。

とってもステキな友達*
実の弟ながら、愛嬌だけは人一倍ある子で。。。
みんなから好かれ愛されております

まずは、ワタシ姉より
夜な夜な作ったスライドショー♪
何とか成功☆
d0115342_2121052.jpg


▼左上から幼なじみ親友2人の替え歌生演奏の夏色
上中央はたくさんの写真を友達に撮ってもらう花嫁さん*
右上は弟が小さい頃からしていた空手の形を隣の道場の稲垣選手が披露
d0115342_21235619.jpg
▲左下はブーケトス
下中央は名古屋より矢島美容室のモノマネ!?最高に爆笑、そして最高に汚い女装*
右下は感謝を込めて両親へ花束

これ以外にもステキなスピーチや乾杯の音頭にカラオケ。。。
新郎から新婦へのサプライズ
キャンドルサービスやケーキカット♪
d0115342_21295340.jpg
最後、新郎からの挨拶では
前代未聞と言われるほどのロングローングスピーチを*
空手部筆頭に胴上げで締めくくり

オリジナルプリントの世界に一つのチロルチョコデコチョコ
感謝を込めてプレゼント*

自分の結婚式のようにがんばらせていただきました。。。
ステキな結婚式だったと誰もが口ずさんで帰っていかれたので
なんだか嬉しくなりました。。。

よかったよかった

ほっこり。。。
ぐったり。。。
[PR]
by mimiwawaromo | 2009-03-06 21:38 | 我*オススメ | Comments(6)

Let's party


Let's party

一番大きなシックなお部屋
茶色で統一された落ち着いたroom
d0115342_20372617.jpg
お花はピンクと白
お母さんの写真盾は自作です*
d0115342_20374367.jpg
後姿もステキです☆
d0115342_20375422.jpg
メニューも自作*
d0115342_2038274.jpg
カメラを片手にしっかりご飯はすべていただきました!!
本当に美味しくてぺロリです。。。
d0115342_20385055.jpg

。。。Menu 。。。


ノルウェーサーモンとホタテ貝柱のタルタル、ビーツのソース
Tartare de saumon et st-jacques sauce betteraves

オニオングラタンスープ
Soupe a loignon gratinee

海の恵みたっぷりフレンチ風春巻き
Rouleau de galette au fruits de mer

牛頬肉の赤ワイン煮 じゃが芋のピューレ添え
Joue de boeuf braise, puree de pommes de terre

ショコラ フランボワーズ
Chocolat Framboise

ホームメイドパン
Pain a la maison

コーヒー&ケーキ
Cafe&cake


ごちそうさまでした*
[PR]
by mimiwawaromo | 2009-03-03 20:52 | 我*オススメ | Comments(4)

JILL STUART ☆ 優秀コスメ

JILL STUART
百貨店の美容コーナーでお化粧をしてもらったのは初体験でした☆

チークを探していたところ、JILL STUARTのチークに目がとまる。。。
なんといってもパッケージもかわいいし

その横にあったネイルコーナーの爪やすりに目がいって購入
d0115342_20155012.jpg
d0115342_2016225.jpg
半永久的に使える爪やすりで、何と言ってもナイフモチーフの形が可愛くてならない!!
しかもお値段がチープ☆☆☆


とりあえず、保留にしてチークとアイシャドウをお試しすることに。。。
いつもノーメイク?っと聞かれるくらいの薄化粧?のワタシには未知の世界だった。。。

ここのアイシャドウは発色がいいのとラメがキレイ☆
大きいラメから細かいラメまで考えて作られて色に入っているのがすごい

チークも4色を混ぜて使ったり、一色や二色使いなど、いろいろな使い方、アレンジで楽しめるのがイイ
とりあえず・・・色は可愛いけど、時間を置いてみたかったので、後日検討することにして


ワタシが気になったのは→フルーツ&アロマミスト
メーク後の最後に一振りするだけで、化粧くずれやてかりなどをふせいでくれる優れもの
またまた、外見にも惹かれるワタシ☆
でも、イイ香りで女度を上げてくれるし、本当にてかりを抑えてくれるから最高!
これもかなりお安くお買い得
しかもなくなっても、化粧水とか入れて再利用できそうなので、購入決定☆
d0115342_20175369.jpg
d0115342_2018297.jpg


アイシャドウ前に目元に塗ると、シャドウの付きがいいのでラメが頬に落ちないというすごいアイクリームのサンプルをいただきました
目元の乾燥、小じわをふせいでくれます
★ポイントは薬指でつけること。。。
 力が一番入らないからデリケートな目元にはとっても優しくてイイと美容部員のお姉さんからのナイスアドバイス
d0115342_2018108.jpg

リップバームも安くて可愛いパッケージで、目を惹きました
唇の縦じわをふせいでくれるし、ほんのりピンクになるのがcute

毎日のお化粧やスキンケアにちょっとした仲間入り
オンナ度をアップさせるためのスパイス☆
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-10-26 20:32 | 我*オススメ | Comments(2)

トイレの中で…

20
救われるコトバだったと…

友人からのメール
d0115342_2118523.jpg

自分を大切に♪
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-10-15 21:18 | 我*オススメ | Comments(0)

秋祭りは出石の喧嘩ダンジリ!!

の秋
太鼓の音が鳴り響く秋晴れの中。。。
毎年行われる喧嘩だんじりはワタシの中の血がさわぐ:::∞

夜は子供だんじり
d0115342_2315317.jpg
外人さんも参加♪
やっぱり外人の子供は無条件にカワイイ☆=
d0115342_23152986.jpg

岸和田よりある意味すごいかも・・・
実際に御輿同士がぶつかり合う喧嘩だんじり!!
小さい頃からこれを見ている私達には当たり前だけど。。。
初めて見るヒトは結構な迫力
最近は旅ツアーも組まれているみたい
そのせいか ??? 家の前、大渋滞 ??? 大型バスも多し ???

なのに。。。
女は出てはいけないという昔からのシキタリ!!  これ絶対!!
でないと災いが起こるのだ!!              これ本当!!
d0115342_2252396.jpg
コトシはとっても血が騒ぎ、弟のハッピを横取りして玄関まで出てみた。。。
いけないいけない×××

ワタシ絶対オトコならモテモテなのに・・・   な~んつって
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-10-14 23:01 | 我*オススメ | Comments(4)

ハナレグミ。。。Live in 書写山

予定変更でがらがらのロープウェイに乗り書写山へ
5時から***ハナレグミ
姫路の雑貨屋さんの4周年記念イベント
ロープウェイから歩く?登ること約30分弱
かなり急な斜面もあり・・・すでに筋肉痛になりながら目指す
*ハナレグミ
           。。。Live in 書写山
d0115342_21294369.jpg
ジャストタイミング♪
ハナレグミの歌声とともに。。。しゃぼん玉がふわふわ ゆらゆら
d0115342_2140145.jpg
子供がたくさん集まる

手拍子         パチ パチ
踊る 踊る       ダンシング
生きてるって瞬間☆

こんなにステキなライブは初めて☆
野外。しゃぼん玉。お寺。ハリウッド映画の舞台。
それにハナレグミカラーを織り交ぜて。。。

姫路の町へ歌声を運ぶ

ハナレグミの代表曲に加えて、
男の子と女の子*くるり
接吻*ORIGINAL LOVE
今夜はブギー・バック*スチャダラパー
などなど。。。をカバー
d0115342_21403911.jpg

こんなにステキなライブなのに!!スペシャルゲストも呼んで
原田郁子(クラムボン)さんとスチャダラパーさん

ちょうどワタシ世代に流行った歌★リズム

帰りは真っ暗な中の満員ロープウェーからの姫路夜景☆

素敵な時間&空間をありがとう
誘ってくれてありがとう
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-09-30 01:11 | 我*オススメ | Comments(0)

巣ごもり

と忠の巣ごもり
長野土産
d0115342_14193213.jpg

「鶴の巣ごもり」から名づけられたそう。。。
外は薄い最高級のホワイトチョコでコーティング
中は黄味あんがぎっしり
甘さ控えめなのもイイ★

ビックリしたのは、黄味あんに使われている≪水≫
「π(パイ)ウォーター」という高い健康水を使用

包装してある上から1つ1つ大切にまた包装
とても高貴なイメージ

美味でした

*ワタシ的には包装紙がとってもcute★だったな!!
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-09-26 14:19 | 我*オススメ | Comments(0)

リンク


インスタグラム
ほぼ毎日更新中



色イロ *小さな学校*

ワタシ主催の教室
写真教室(カメラ教室)
消しゴムハンコ・宝地図
etc…


preserved flower
悠月庵

友人のオーダーメイド
プリザーブドフラワー

最新のコメント

どの写真もなんて可愛いの..
by pikorin77jp at 14:21
こないだは本当にありがと..
by madoka at 11:24
mimiちゃん!ありがと..
by madoka at 13:41
みわちゃんに似てきたねー..
by meglly at 00:08
>tomoyoちゃん ..
by mimiwawaromo at 06:36

検索

ライフログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

子育て
雑貨

画像一覧