カメラとお散歩旅


カメラを持って旅ブログ    カメラ→LOMO NIKON D40
by mimiwawaromo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

バースデーディナー*


ースデーディナー*

d0115342_68133.jpg

詳しく言うと
1週間前のバースデーディナー*

誕生日の夜に
旦那さんがコース料理を
作ってくれました


まずはスープ
<芽キャベツのスープ>

これは本当にお替りしたくなる味
この時期しか食べれない
旬のスープらしく貴重
芽キャベツの鮮やかな黄緑とフレッシュなオリーブオイル
中にはゴロゴロ芽キャベツがはいっていて
とてもシャキシャキ歯ごたえもあり
お味もしっかり存在感抜群でした

d0115342_6131953.jpg



次はサラダ
<ローストビーフと水菜のサラダ>

ローストビーフって家で作れるの!?ってビックリ
絡めたソースがとってもいい香り
肉の表面を赤ワインでフランベしバターでコクをプラス
サラダドレッシングには濃厚なゴマダレ
1度目は肉厚に豪快に
2度目は薄く切ってお肉の柔らかさと味を楽しみました
生で食べてもいいお肉だそう
お肉の赤とトマトの赤
水菜の緑とのコントラストが映えます

d0115342_6163628.jpg



待ってましたパスタ
<スモークサーモンと白菜のクリームパスタ>
-イクラとパルミジャーノを散らして-

スモークサーモンの塩気と白菜の甘さとがマッチ
優しいクリームが包んでくれて
イクラ嫌いの私も食べれる新鮮なイクラがアクセント
浅葱の綺麗な緑も
サーモンのピンクにイクラのオレンジ
見ていても心躍る一品

d0115342_6234633.jpg





念願の手料理フルコース*
本当に美味しくて
嬉しかった誕生日でした
d0115342_624832.jpg

どこのディナーより
豪華で美味しかった
一番は心が込めてあったこと
何よりウレシイ年明けでした


ゴチソウサマデシタ
アリガトウ*




***
暗い照明の中、料理写真を美味しそうに撮るのは本当に難しい
次回のカメラ教室は食べ物を撮るレッスンに決定☆
2013/2/26(土)と2/23(土)
今回のカメラ教室は大阪のカフェで開催です♪

***
[PR]
by mimiwawaromo | 2013-01-12 06:19 | 夜*dinner | Comments(0)

godaille


godaille
ゴダーユ


お友達に教えてもらった隠れ家的フレンチ

入り口にはワンちゃんが寝ている(時もある)という
一風変わったお店



梨のスープ
甘いフルーツのスープは初
d0115342_23262355.jpg


チーズ盛り合わせ
蜂蜜がまた旨いのです
d0115342_2327462.jpg


鯛のソテー
ラタトゥーユ
d0115342_23292349.jpg


豚の。○△□…
キャベツがすごい
d0115342_23303752.jpg


鴨の煮込みだったかな
間違いない
d0115342_2331361.jpg


食べた食べた
娘はおにぎり持込みで
OKしてくれた良心的なお店です


どれも美味しいし
オープンキッチンなので
シェフとの距離も近く面白い


こんなメニューなとこも
面白い
d0115342_23325118.jpg


すでにリピートしました


うつぼ公園近くのお店です



たくさんご馳走してくれたパパ
美味しい料理を出してくれたシェフ

アリガトウゴザイマシタ
ゴチソウサマデシタ*



***
godaille
ゴダーユ
大阪市西区江戸堀1-21-5
06-6441-5192
ランチ 火・木・土曜のみ
定休日:日・祝

***

[PR]
by mimiwawaromo | 2012-10-17 23:20 | 夜*dinner | Comments(0)

シロクマラーメン



ロクマラーメン

シロクマ塩ラーメン

d0115342_21501915.jpg


パッケージかわいさに買った
インスタントラーメン

娘が寝付いてからの
おたのしみ



麺が意外と本格的だった



ゴチソウクマ*



***
いつか行ってみたい
旭山動物園

***
[PR]
by mimiwawaromo | 2012-09-14 21:52 | 夜*dinner | Comments(0)

mishima


mishima
http://blog.bar-food.com/


d0115342_18182737.jpg

フラっと入った
おしゃれなBar


d0115342_1819056.jpg


ドライいちじくのバターのせ

どんな感じなんだろう
???

美味しいデスョ
っと

いちじくとバターって
濃厚でとっても合う

ワタシの大好物
いちじく
d0115342_18191631.jpg

お酒にも合う
新発見

リゾットも
絶妙なはごたえ
d0115342_18195161.jpg

ご馳走様でした

***
mishima
神戸市中央区加納町3-12-7
078-221-8884
18:30~1:00
***

[PR]
by mimiwawaromo | 2010-09-17 18:20 | 夜*dinner | Comments(2)

出石皿そば たくみや


くみや
http://www.izushi.jp/sarasoba/tenpo/tenpo_takumiya.html

d0115342_18101190.jpg

新しく
出石蕎麦

町家でいただく
出石名物
皿蕎麦

長年
そば庄さんで修行し
独立
d0115342_18103644.jpg

お酒に合うお出汁
本山葵

囲炉裏を囲んで
しんみりと
ゆっくりと
語らいながら
食す店
d0115342_1810582.jpg


おちょこが可愛く
アタリは絵柄がついてきます


d0115342_18111534.jpg

***
出石皿そば
たくみや

〒668-0215
兵庫県豊岡市出石町魚屋128
℡0796-52-6363
11:00~21:00
(水)休み
***


大切なお客様が
来られた時は
是非
[PR]
by mimiwawaromo | 2010-06-15 18:12 | 夜*dinner | Comments(0)

旬を食べつくす

な誘いだったけど、久しぶりに気晴らしに出てみることにした

甘海老の天麩羅
抹茶塩か大根おろしつきの御出汁でいただく
かぼすがいいアクセントに!!
塩派のワタシは抹茶塩がお気に入り☆

頭付きのエビはカリッと揚げられていて
大きな地物の松茸も!
d0115342_1025213.jpg
秋を味わおうと
松茸の土瓶蒸しをオーダー
地物やから高いぞ***
と、怒られながらも
ムリヤリたのんで、兄ヤン♪ゴチになります!

久しぶりの土瓶蒸しは秋ががっしり詰まってて幸せになれる逸品でした
d0115342_1025278.jpg
デザートのゴマアイスもこんなにたっぷりサービスしてくれちゃって☆
女の子にやさしい店!!
d0115342_1025244.jpg
仕出しなどもしているお店なので料亭風なお味
なのに、アットホームで
ご夫婦でカウンターの中では、旦那さんのボケに奥さんのツッコミがヒカル絶妙なコンビでした☆

*居酒屋 きしもと*

※アルバイトで同級生が来てたのがビックリ
まさか、こんなところで出会うとは…
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-10-11 10:02 | 夜*dinner | Comments(2)

お祝いビビンバ

ビンバは石焼に限る!!
d0115342_030100.jpg

妹が人生初の面接に受かった
おめでとう
よくガンバった
オンナ3人で焼き肉
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-10-10 00:03 | 夜*dinner | Comments(0)

おまかせスペインディナーメニュー

ペインディナーメニュー
1つはメニューから選択し、それ以外は一人2000円分でお願いすることに

前菜は。。。名前を聞いていなかった
写真を撮ろうとしてたら、先に出来立てを食べろとお叱りを受ける
っが、めげずに撮るのがワタシ☆
だってブログにアップしたいし、猫舌なんだニャ(言い訳)

タコと菜っ葉とトマトのピリ辛風味・・・フランスパンを添えて
                       熱々のフランスパンにソースをつけて食べるとGood!
                       ピリッと感が絶妙なの☆
d0115342_21471862.jpg


左:ミミイカのサラダ
右:鯛と白えびのチンザノ風クリームソース (これはチョイスしたやつ)
d0115342_21473315.jpg
ミミイカはとっても軟らかくてシャキシャキ野菜と合う
白えびが食べてみたくて注文したので、やっぱりこれが今日のナンバーワン!!
上に乗ってる野菜はどうやら野沢菜の味がする。。。
ふむふむ。。。こんな使い方もあるのか~っと斬新な考えに感動☆
クリームソースが絶妙
こんな味は食べたことない
イタリアンやフレンチでもない感じ?
知りたかったけど、おじちゃん何気に怖いし酔い始めたからやめておこう

サービスでフランスパンをド~ンと半分くれた
ソースに付けて食べるとやみつきに!!
こんなにパン食べれんし~思ってたけど、このソースならぺロリ☆

最後に追加でデザートを注文
d0115342_21475031.jpg
今日はキャラメルアイス→ほろ苦さが口の中で香る大人なデザート
                 こんなに食べれないと思ったけど、またまたぺロリ☆
                 そんなに甘くないから全然いけるの

ごちそうさまでした☆
d0115342_2148231.jpg
また来るねって言ったけど、またショップカードもらい忘れ
また急に行って怒られるんだろうな (苦笑
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-10-04 22:06 | 夜*dinner | Comments(0)

スペイン食堂

ペイン食堂はなんとも不思議なお店
しかし、味は確かだ!

店内はスペインのBGM?
スペインに行ったことがないからよくわからない…

変な陽気?なおじさんと、小学校1年生の女の子が助手

2階にあるからいつもと違った景色☆
お昼なら緑がキレイだろうな。。。

外国のお店だから、おじさんタバコは吸うはビールにワイン☆
とってもアバウトなゆる~い感じ
嫌いではないよ、外国みたいで!!

おまかせで一人2000円分でよろしくとかできちゃうのもウレシイ♪
d0115342_040215.jpg
パンくずがたくさん落ちるくらいパンのサービスをしてくれた。。。
正直パンでお腹いっぱい
ちょっぴりパスタ食べたかったのが本音
パエリアも前日までには予約し、4人くらいで食べるのがベストだとか・・・
今度はメンバー増やしてリベンジ

おじさん酔い過ぎてただの酔っ払い
なのに
「もう閉店時間です!!」
なんて言われ。。。スイマセン。。。また今度

仲良しっ子とより仲良しっ子になるためのお食事会
話過ぎて長居しちゃったね!!
追い出されるくらい (汗

see you
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-10-03 21:55 | 夜*dinner | Comments(2)

今日の晩ご飯

夜の晩ご飯レシピは


d0115342_21421484.jpg
アボガドの生ハム巻き
・・・アボガドを切って生ハムを巻く(のせる?)だけ
   ワサビ醤油を少しつけて召し上がれ



d0115342_21422172.jpg
タコのニンニクオイルがけ
・・・湯蛸を買ってきて食べやすい大きさに切り並べる
   オリーブオイルに刻んだニンニクを焦がさないようにじっくりいためる
   プチトマトも半分に切ってほうり込む
   レモンバームとネギを最後に入れ、熱いうちにタコにかける



d0115342_21422763.jpg
野菜キッシュ
・・・冷凍パイシート2枚を常温で10分。小麦粉をまぶし、型に合う大きさまで伸ばす
   オーブンを予熱180度で暖めておく
   パイを型にきちんと引き、はみ出した部分は再び冷凍庫へ
   ホークで底に空気穴をあける
   具は冷蔵庫のあまりモノ→カボチャ・きゅうり・ハムを1cm角に切る
   具をパイの上に適当に散らす
   卵3個に生クリーム100ccを入れ塩コショウしパイに流し入れる
   チーズをたっぷり入れ、オーブンで30分
   ※冷たい具で入れないとパイがカリッと膨らまないそう

こんなに洋風なのに、ご飯はナゼか松茸ご飯。。。
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-09-21 21:32 | 夜*dinner | Comments(2)

リンク


インスタグラム
ほぼ毎日更新中



色イロ *小さな学校*

ワタシ主催の教室
写真教室(カメラ教室)
消しゴムハンコ・宝地図
etc…


preserved flower
悠月庵

友人のオーダーメイド
プリザーブドフラワー

最新のコメント

どの写真もなんて可愛いの..
by pikorin77jp at 14:21
こないだは本当にありがと..
by madoka at 11:24
mimiちゃん!ありがと..
by madoka at 13:41
みわちゃんに似てきたねー..
by meglly at 00:08
>tomoyoちゃん ..
by mimiwawaromo at 06:36

検索

ライフログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

子育て
雑貨

画像一覧