カメラとお散歩旅


カメラを持って旅ブログ    カメラ→LOMO NIKON D40
by mimiwawaromo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2008 丹後着物まつり sanpo

008 丹後着物まつり

京都北部の観光名所『天橋立』で開かれました
約1000人ほどの着物を着た方が着物祭りに参加
今年は雨模様だったため、例年より少ない感じがしました
d0115342_21565418.jpg

誰一人として同じ着物がないのが着物の面白さでもあります
今回一緒に参加したメンバーもまったく違うコーディネート
前回の振袖や訪問着はやめて、今回はレトロ着物で目立とう作戦

着物を着ていると様々な得点が受けられます
まずはお抹茶と知恵の餅を無料でいただきました。。。
磯の香りがただよう赤いシートの上でいただくお抹茶は格別です
カワイイ女の子、ちょこっと正座している足が可愛くてパチリ☆
d0115342_2157911.jpg

途中雨が降ってきて傘をさす女の子がとても可愛かった☆
やっぱり子供の可愛さには勝てないな。。。


『するめや』さんのたこがとってもイイカタチをしていた。。。
d0115342_2157219.jpg

今回の着物コンテストに出場していた男の子☆
ポーズもバッチシ決まってる!!
小物まで手を抜いていないコーディネートが光ってました。。。

レトロ着物の着こなしポイントは・・・
ブーツとアクセ☆
頭にはレースを巻き、羽のイヤリング、帯にコサージュをつけて完成
d0115342_21573130.jpg

とっても粋なコーディネート
この鱗柄の帯を何かに合わせたいというみんなの意見にできたこのコーデ
ナイスチョイス☆
選んだ方は本当にコーディネートが上手!!
オトナっぽくあかぬけた着物上級テクな着こなしでした♪
d0115342_21574287.jpg


抽選会で1名が海産物が当たり
着物フリーマーケットで買いあさってるうちに、
第二回抽選会が終わり。。。今年は旅行はおあずけ。。。
みなさんスイマセン、長居しました

でも、フリマ会場の文殊荘(老舗旅館)さんに入れて最高でした♪
一流のお宿でした
もっとくまなく見たかったな。。。

人力車も無料で乗れたのに。。。
心残りがたくさんな着物まつり
来年は自分で買った着物を自分で来て行く目標を持って参加します!!

いざ、リベンジ☆☆☆
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-11-13 22:18 | 衣*ファッション | Comments(2)
Commented by shinn-lily at 2008-11-17 10:45
さんぽ 
おめでとう!
ところで、先日教えていただいたところで、プリントしました。
で、記事のなかにリンクを貼らせてもらいましたので、
ご報告しておきます。
ネットで頼むの初めてだったけれど、うまくいきました。有難う!
Commented by mimiwawaromo at 2008-11-18 00:08
いつの間に・・・久々の「さんぽ」です☆
やっぱり選ばれるとうれしいですね~

プリントいいでしょ♪
ネットプリント初心者にはとってもうれしい1円プリント☆
早い安い綺麗!!(ワタシ、ジャパネット高田みたい・・・)
ぜひ知らない人にもっと知ってもらいたいですね~

リンクありがとうございます!!
結婚写真に使えてよかったです*

リンク


インスタグラム
ほぼ毎日更新中



色イロ *小さな学校*

ワタシ主催の教室
写真教室(カメラ教室)
消しゴムハンコ・宝地図
etc…


preserved flower
悠月庵

友人のオーダーメイド
プリザーブドフラワー

最新のコメント

どの写真もなんて可愛いの..
by pikorin77jp at 14:21
こないだは本当にありがと..
by madoka at 11:24
mimiちゃん!ありがと..
by madoka at 13:41
みわちゃんに似てきたねー..
by meglly at 00:08
>tomoyoちゃん ..
by mimiwawaromo at 06:36

検索

ライフログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

子育て
雑貨

画像一覧