カメラとお散歩旅


カメラを持って旅ブログ    カメラ→LOMO NIKON D40
by mimiwawaromo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

富士登山1

士山に登る!!
初登山と言っていいほどの私
登山好きの父
私と同じ初登山の弟
富士山は3度目の妹
・・・の家族4人での挑戦

とりあえず特別準備したのは、トレッキングシューズ、酸素ボンベ、懐中電灯、水に流せるティッシュ
トレッキングシューズは1度しか使わないなら安いものでも大丈夫とのこと、この時期は富士登山ですごく売れるらしく・・・サイズがないものも沢山
懐中電灯はダイソーで頭につけるものを買って首にかけました(¥210)

5合目はこんな感じの空
d0115342_20505782.jpg

気温は5合目でも25度くらいで涼しい
初心者2人のためにお父さんが考えたコースは富士宮口から9合目を目指すコース
9合目で宿泊し、夜中2時半頃に出発して御来光を頂上から見る予定
★2008年8月8日1時半スタート★

沢山の人が登る中、子供や外人さんも結構いてビックリ
「こんにちは」「がんばってください」など、下山者たちとの挨拶も頑張れる要素
記念の棒を買って焼印を押してもらった
(この棒はファミマで購入。富士山に遠いとこほど安い)
d0115342_213522.jpg

下の方は200円だけど上になるほど300円になる。
500mlのペットボトルも上は500円
酸素ボンベも500円で買って持っていったけど、上では2000円だった

d0115342_2171634.jpg

d0115342_2195447.jpg

d0115342_2165154.jpg

7合目になると空の上にいるみたい
ハリセンボンのサインもあった
登山家の野口健似のアルバイトくんもいる
d0115342_2193815.jpg

七合目からは結構急な感じに思えた
酸素も薄く息苦しい

やっとのことで八合目
八合目ではうっすら虹が見えた
いつも見ている虹と方向が逆
すごい感動☆
d0115342_21123811.jpg

d0115342_21133874.jpg

d0115342_21135062.jpg


後少し。。。頑張れ頑張れ
d0115342_2121012.jpg

私の休憩スタイルはカメラで写真を撮ること
綺麗な景色を探し感動しながら、カメラにおさめる
息は鼻から吸って口から吐く
大きく深呼吸を繰り返す
S字を書くように登ると少し楽だ
足を上げると筋肉痛になりやすいから小刻みに足を上げて一歩ずつ上がる

九合目までは自分との戦い
登りきった時は達成感がある
自分で自分を褒めてあげたい感じ
6時半到着→宿泊の手続きをし1泊2食付で一人7000円
夜はカレー、朝はお弁当にしてあるご飯と昆布とお漬物とミートボール
このカレーが絶妙に美味しくて生きてるって実感
宿泊は8人が一部屋?の雑魚寝タイプ8時くらいに就寝
人口密度と湿度が高くて寝れない(涙
d0115342_21193259.jpg

経験者の妹いわく。。。
天気が良ければ、星が手がとどくくらい近くに見えるそうだ
今回は残念ながら曇り

明日は2時半出発だからとりあえず
おやすみ。。。
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-08-11 03:33 | 車*プチ旅行 | Comments(0)

リンク


インスタグラム
ほぼ毎日更新中



色イロ *小さな学校*

ワタシ主催の教室
写真教室(カメラ教室)
消しゴムハンコ・宝地図
etc…


preserved flower
悠月庵

友人のオーダーメイド
プリザーブドフラワー

最新のコメント

どの写真もなんて可愛いの..
by pikorin77jp at 14:21
こないだは本当にありがと..
by madoka at 11:24
mimiちゃん!ありがと..
by madoka at 13:41
みわちゃんに似てきたねー..
by meglly at 00:08
>tomoyoちゃん ..
by mimiwawaromo at 06:36

検索

ライフログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

子育て
雑貨

画像一覧