カメラとお散歩旅


カメラを持って旅ブログ    カメラ→LOMO NIKON D40
by mimiwawaromo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

大切な人に手紙を送る店 『クラシカ』

ラシカ

気になる店内を覗くと、
d0115342_1029741.jpg

「大切な人にお土産はいかがですか?」
「旅先から便りを出してみませんか?」

の文字が飛び込んできました。。。

ここは店内でポストカードを買い、手紙を書いて送れるお店
蟲文庫の前にあります。
d0115342_10281573.jpg
とても懐かしい可愛さで店内からの温かさがとても伝わります。
ポストカードは昭和の倉敷を写したものが主
貴重なお写真です

写された年代も書かれており、自分の産まれ年を探したのですが・・・残念ながらナシ

でも・・・その中に、餘部鉄橋の写真もあったので、少しビックリ
家に近い物を見るとウレシクなります。

ありそうで、なかなかない観光地にピッタリのお店でした

『倉敷クラシカ』

前の蟲文庫は、以前からお噂を耳にし行ってみたかったお店。
ボケボケ写真ですが、この看板目印です
d0115342_10374747.jpg

レアな古本がおいてあります。。。
結構私好みで、しかもお安く購入!!
調子に乗って3冊も買ってしまいました☆

映画のパンフ
・武士の一分(おばあちゃんが、キムタクの大ファンなので。。。)
・コーラス(とてもかわいかったので、お部屋に飾ろうと。。。)

高橋歩の「LOVE&FREE ~世界の路上に落ちていた言葉~」

『蟲文庫』
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-02-12 10:41 | 車*プチ旅行 | Comments(4)
Commented by shinn-lily at 2008-02-12 11:34
誰に書こうかな、って今考えました。
こんなところから出せる大切な人・・・・とっさに思いつかないのが寂しい?
つまりね、この素敵な感じに共感してくれる人に出したいのです。

蟲文庫、おもしろそうですね。
うちにも、古いパンフレットあったなー?
他の人に渡して楽しんでもらうのもいいですね。
Commented by mimiwawaromo at 2008-02-12 14:23
大丈夫です!!自分に送るっていうのも一つですよ★
最近、自分にプレゼントしたりすることも多くなりました。。。
それもまた、楽しみの一つ

郵便局とかで、1年後や5年後に届く手紙ってのもあるんです。
それを自分宛に送るのも面白いなって思いながら・・・
なかなか実行に移せないワタシ。。。
Commented by めぐ at 2008-03-07 21:08 x
いいなぁ♪お手紙とか大好き☆
最近は誕生日とかお礼にカード手渡しだけど、
郵便で届いたらめっちゃテンション上がるよね(*´ー`)

ちなみに私も高橋歩好き♪世界一周しちゃいたい☆

Commented by mimiwawaromo at 2008-03-08 17:55
世界一周行っちゃおう!!

リンク


インスタグラム
ほぼ毎日更新中



色イロ *小さな学校*

ワタシ主催の教室
写真教室(カメラ教室)
消しゴムハンコ・宝地図
etc…


preserved flower
悠月庵

友人のオーダーメイド
プリザーブドフラワー

最新のコメント

どの写真もなんて可愛いの..
by pikorin77jp at 14:21
こないだは本当にありがと..
by madoka at 11:24
mimiちゃん!ありがと..
by madoka at 13:41
みわちゃんに似てきたねー..
by meglly at 00:08
>tomoyoちゃん ..
by mimiwawaromo at 06:36

検索

ライフログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

子育て
雑貨

画像一覧