カメラとお散歩旅


カメラを持って旅ブログ    カメラ→LOMO NIKON D40
by mimiwawaromo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

街の港の食堂

の港の食堂はお昼になると満員状態
ここは繁華街から離れた場所にありますが、地元の人や漁師さんが日常に訪れる食堂です。

ランチの時間は戦争って感じで、定員のおばちゃんがバタバタと注文をとってます。
おばちゃんなのに制服はミニスカート!!
肝っ玉かあかちゃんって感じかなっ

ケベックの従業員さんは年配が多い気がしました。

郷土料理を食べてみたくてミートパイを注文
フランス語メニューが全く分からず・・・
とりあえず、わかるオニオンスープもチョイス★
これが、かなりの当たりで最高のお味でした。
d0115342_1484913.jpg

じっくり炒めた飴色の玉ねぎが、これでもかっていうくらい入っていて
上にはフランスパンととろとろのチーズ
何時間かけて作っているのだろうと思いながら、一さじずつ大切に味わって飲みました。

戸惑っている私たち日本人を見て、隣の若いカップルがトマトケチャップを渡してくれました。
ここのトマトケチャップは最高に美味しくて、手作りなんだよって!!
本当にカナダの人は心あたたまる人が多いです。。。

決して綺麗な店内ではないのですが、活気が溢れ、
毎日たくさんの人が訪れる理由がここの味や雰囲気なんだろうなって思います。

寒い日にもう一度食べたいって感じる『オニオンスープ』でした・・・
[PR]
by mimiwawaromo | 2008-01-09 14:09 | 国*カナダ旅行 | Comments(2)
Commented by shinn-lily at 2008-01-10 13:04
こういう地元の人でにぎわう場所で美味しいものが食べられたら大成功ね。
昔サンフランシスコでメニューが英語なのに理解できないで、カニを食べるはずが、サラダばっかりのテーブルになってしまったことがありました。
とても寒い日だったのに。
あー、このオニオングラタン味わってみたいです。
ところでケチャップはなにに使ったのですか。
Commented by ミワ at 2008-01-10 13:55 x
本当に大当たりでした!!
異国の地にいくと、食べたいもの、イメージした味が楽しめるって幸せなことなんだなって思いますね♪
チャレンジすることも、新しい発見になって面白いんですけどね☆
ケチャップはミートパイにかけたり、定番のフライドポテトにつけて食べましたよ!!
付け放題だからケチャップを食べてる感覚くらいにたくさん付けました(^.^)
おいしかったです。。。
カナダ人はケチャップやマスタードがお好きで大量にかけて食べる人が多いです

リンク


インスタグラム
ほぼ毎日更新中



色イロ *小さな学校*

ワタシ主催の教室
写真教室(カメラ教室)
消しゴムハンコ・宝地図
etc…


preserved flower
悠月庵

友人のオーダーメイド
プリザーブドフラワー

最新のコメント

どの写真もなんて可愛いの..
by pikorin77jp at 14:21
こないだは本当にありがと..
by madoka at 11:24
mimiちゃん!ありがと..
by madoka at 13:41
みわちゃんに似てきたねー..
by meglly at 00:08
>tomoyoちゃん ..
by mimiwawaromo at 06:36

検索

ライフログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

子育て
雑貨

画像一覧