カメラとお散歩旅


カメラを持って旅ブログ    カメラ→LOMO NIKON D40
by mimiwawaromo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

街の文房具屋さん

の文房具屋さん
d0115342_12451253.jpg
たまたまクレープ屋さんがまだ開店してなかったから
ぶらぶら散歩していた時に、気になった外見
ブルーの建物のガラス張りからのぞくオシャレな雑貨
あれ!?雑貨屋さんかな???と入ってみると・・・
小さな文房具屋さんでした。。。
置いてあるメモやポストカード、紙の種類も豊富でかわいいセレクトばかり
スケージュール帳や家計簿、日記など思わず中身もチェック☆
小さい頃の記憶がよみがえる感じで楽しかったです。
d0115342_1245509.jpg
1.文房具屋さん
2.鶴模様の和紙
3.ねこのポストカード
4.中国系のブリキのおもちゃ〈メリーゴーランド〉
5.おさるの筆箱
6.ブリキの電車のおもちゃ
7.とび出すポストカード
*上の写真は店内の上の鏡を撮ったもの
[PR]
by mimiwawaromo | 2007-11-29 12:49 | 好*pretty | Comments(4)
Commented by shinn-lily at 2007-12-02 16:41
こんばんわ。文房具屋さんおもしろいですね。
説明つきの写真楽しみましたよ。
どれもこれも欲しくなったでしょ。お土産にもいいいかななんて考えていると荷物は多くなるしね。
こういう素敵なものと海外で出合った時の葛藤・・・楽しいのですが、苦しい・・・私は行く度に今度はなにも買わずに楽しもうなんて思うのですが、気がつくといつもなにか面白いもの、買えるものがないかなって探している自分が恐ろしくなるのです。
Commented by めぐ at 2007-12-02 21:12 x
文房具とかカードフェチの私にはたまらんわ〜(´ー`)
すっごい行ってみたい。。なんで外国のっていちいちかわいいんだろうね〜!!
Commented by mimiwawaromo at 2007-12-03 14:23
shinn-lilyさん>>
見ていると、欲しい物だらけですね!!
ついつい、自分の部屋に飾れるものとか、友達にプレゼントするものなんかを探してしまいます。日本にいても海外にいても・・・
荷物のことさえ考えなければ、すごい買い物の量になります。
だから、セーブしてくれているのかなって少し思います。。。
持って帰れない分、私は写真に残したりしてますよ(*^^)v
Commented by mimiwawaromo at 2007-12-03 14:23
めぐりん>>
なんでだろね~!!かわいいよね~
店ごと買い取りたい感じ!!
文房具って小さい頃からなんか好きだったよね~
練り消しやニオイ消し集めたり。。。

他にもケベックのかわいいお店たくさんあったから、気長にアップしていくヨン(^_-)-☆

リンク


インスタグラム
ほぼ毎日更新中



色イロ *小さな学校*

ワタシ主催の教室
写真教室(カメラ教室)
消しゴムハンコ・宝地図
etc…


preserved flower
悠月庵

友人のオーダーメイド
プリザーブドフラワー

最新のコメント

どの写真もなんて可愛いの..
by pikorin77jp at 14:21
こないだは本当にありがと..
by madoka at 11:24
mimiちゃん!ありがと..
by madoka at 13:41
みわちゃんに似てきたねー..
by meglly at 00:08
>tomoyoちゃん ..
by mimiwawaromo at 06:36

検索

ライフログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

子育て
雑貨

画像一覧