カメラとお散歩旅


カメラを持って旅ブログ    カメラ→LOMO NIKON D40
by mimiwawaromo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

☆ Quebec ☆

またまた、カナダの旅にもどって・・・
d0115342_20522394.jpg

Quebecのユースホステルに宿泊しました。
かわいらしいホテルでしたが、なんと!!今回宿泊のお部屋は8人部屋
韓国人、オーストラリア人、日本人と様々な国の女の子が一緒のお部屋なんてっ
☆☆☆ステキ☆☆☆
でも、いろんな出会いもありました。
d0115342_2056429.jpg

日本人の女の子は、1年間ワーホリでトロントにいて、もうすぐ帰国なので最後の旅行だそう。
はじめ、英語で話しかけられ、あまりにもさらっと英語だったため、中国人かなって・・・
1年もいると少しはさまになるんだな~

夜に到着した、オーストラリア人の女の子はモデルさんみたいに綺麗な子
仕事がその時に決まったそうで、みんなでパチパチ☆

ご飯を共同キッチンで作って節約していた時。
お米を炊きつつ、日本語をしゃべっていると「こんにちは」って外人(ドイツ)の男の子が声をかけてくれて。。。
とっても日本に興味がある人で村上春樹のダンスダンスダンスを今読んでいるってみせてくれた!!
日本語もすごく上手で各国を旅して、日本にもまた行くそう。
メールも交換し、記念撮影☆たくさんの友達ができました~
[PR]
by mimiwawaromo | 2007-10-11 21:05 | 国*カナダ旅行 | Comments(2)
Commented by めぐ at 2007-10-15 23:12 x
めっちゃかわいい部屋!!!!!
なんか違う国の人と同じ部屋ってそんな体験ないよな〜
国際交流なんか楽しそうだな♪
こないだアメリカに留学してた子としゃべる機会があって英語ペラペラ過ぎてすごい凹んだ。。
英語コースなんてしょぼいな〜英語がんばりまっす!!!(≧ω≦)
Commented by ミワ at 2007-10-16 10:16 x
ユースホステルならでわの交流、めっちゃ楽しかったよ~♪
英語ペラペラなだけでカッコイーもんね~~~

国が違っても、雰囲気なんかで話しやすい子とかかわいい子とかはなんとなく分かるから、自分も気をつけなきゃって思ったよ。
若い子は若いって感じで、やっぱり同年代の子は話しやすかった。

今回の旅行で一番かわいいかったのはナイアガラかな。
壁の色&落書きアートなんかが絶妙にオシャレ★

リンク


インスタグラム
ほぼ毎日更新中



色イロ *小さな学校*

ワタシ主催の教室
写真教室(カメラ教室)
消しゴムハンコ・宝地図
etc…


preserved flower
悠月庵

友人のオーダーメイド
プリザーブドフラワー

最新のコメント

どの写真もなんて可愛いの..
by pikorin77jp at 14:21
こないだは本当にありがと..
by madoka at 11:24
mimiちゃん!ありがと..
by madoka at 13:41
みわちゃんに似てきたねー..
by meglly at 00:08
>tomoyoちゃん ..
by mimiwawaromo at 06:36

検索

ライフログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

子育て
雑貨

画像一覧