カメラとお散歩旅


カメラを持って旅ブログ    カメラ→LOMO NIKON D40
by mimiwawaromo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1year4month∞

d0115342_17315221.jpg

d0115342_17315292.jpg

d0115342_17315294.jpg

d0115342_17315288.jpg

d0115342_17315233.jpg



すごく成長した月でした

先週に断乳を決行し
妹に大阪に来てもらい
妹の子供と沢山遊んだ1週間でした

同級生ということもあり
同じものに興味があり
気がつけば2人で遊んでたり
悪いことしてたり

断乳はそこまで泣かず
結局ママが抱っこしたりトントンしたりの寝かしつけで
長く泣いても30分
ほぼ10分以内に寝てくれた気がします

お姉ちゃんの時はずっと泣いてたから可哀想やったけど
やっぱり他に気が紛れたからか意外とすんなり

その代わりに私のおっぱいが張って辛かった
乳腺炎に一度なっているから心配だったこともあり色々調べてて
ほとんどの方が張って痛いよう

上の子の時に全くなにもおっぱいトラブルがなかったのが逆に不思議だったのかも

1週間してやっと冷えピタなしの生活かな
なんとか熱も出ず乗り切りました


ごはんを沢山食べるようになったのと
自我がすごくでてきてビックリ
断乳のせいなのか?
2歳前のイヤイヤ?
既に3歳くらいと思ってる娘さん
自分でしたいの気持ちが強すぎて怖いです
出来ないと怒る怒る

保育園にも週一で通っています
少し楽しんでくれるようになってきました


手遊びの歌が大好きで
トントントントンひげじいさん
おいでおいでおいでおいでパンダ
の振り付けが可愛いです


もち肌は健在で
太ももとお腹がたまらなく柔らかい
[PR]
by mimiwawaromo | 2015-02-07 17:31 | 子*コドモ

リンク


インスタグラム
ほぼ毎日更新中



色イロ *小さな学校*

ワタシ主催の教室
写真教室(カメラ教室)
消しゴムハンコ・宝地図
etc…


preserved flower
悠月庵

友人のオーダーメイド
プリザーブドフラワー

検索

ライフログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

子育て
雑貨

画像一覧