カメラとお散歩旅


カメラを持って旅ブログ    カメラ→LOMO NIKON D40
by mimiwawaromo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

影絵の世界

d0115342_11312975.jpg

d0115342_11312985.jpg

藤城清治さんのファンタジー展に行ってきました


旦那さんに教えてもらったので
どうしても一緒に行きたかったのです


平日なのに満員でびっくり


娘が大きな声ではしゃいでしまい
注意を受けたりしましたが
子供にも楽しい世界だったようで
見せてやれて良かったです



特に水に反射させてあるものや
鏡張りで永遠に続く世界
影絵がくるくる回る仕掛け
などが特にお気に入り


ずっと絵の前にいました!


子供がワイワイ入れる日とかあればいいな〜


藤城さんの世界は子供にも
ワクワク感は絶対伝わるし
カラーも綺麗
動物も沢山登場




切り絵
影絵
絵なのに遠近感があり
本当に命を吹き込まれているかのよう
絵が生きていて
すごく楽しそう
今にも動き出しそうで
きっと真夜中の美術館は大騒ぎ
みんな踊って歌っているんじゃないかな!!



世界や自然の美しさ
四季折々の楽しみ
なんかはもちろんだけど
世界平和的な作品も
広島の原爆ドームなんかは
すごく迫力もあり
夢中で書いたエピソードに
ジンときたり



藤城さんと同い年くらいの
おばあちゃんも来られてたり
老若男女問わず
みんなに愛される芸術家なんだなぁと実感




***
自分用のお土産
窓ガラスに飾った
透明のシオリが
光を透して素敵
***
[PR]
by mimiwawaromo | 2013-11-28 11:31 | 子*コドモ | Comments(0)

リンク


インスタグラム
ほぼ毎日更新中



色イロ *小さな学校*

ワタシ主催の教室
写真教室(カメラ教室)
消しゴムハンコ・宝地図
etc…


preserved flower
悠月庵

友人のオーダーメイド
プリザーブドフラワー

最新のコメント

どの写真もなんて可愛いの..
by pikorin77jp at 14:21
こないだは本当にありがと..
by madoka at 11:24
mimiちゃん!ありがと..
by madoka at 13:41
みわちゃんに似てきたねー..
by meglly at 00:08
>tomoyoちゃん ..
by mimiwawaromo at 06:36

検索

ライフログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

子育て
雑貨

画像一覧