カメラとお散歩旅


カメラを持って旅ブログ    カメラ→LOMO NIKON D40
by mimiwawaromo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

癒やしの新生児


やしの新生児
d0115342_5351214.jpg

産まれて2週間目の写真


耳の検索に行った時
可愛い体重計があったのでパチリ☆


産まれてすぐ血混じりの嘔吐
長いお産や
血混じりの羊水を飲んでしまったのが原因

呼吸がしにくく嘔吐後は楽に
大丈夫かと思ったのですが
ストレスからの赤ちゃん自身の胃の血を少し吐いたからと

総合病院に運ばれ
ママと赤ちゃんは別々に入院になりました



次の日からお世話するつもりが
ポツンと取り残され
可愛い我が子を抱っこ出来ないまま
一人入院生活


赤ちゃんは大丈夫だけど
小児科の先生が常勤じゃないため
総合病院に入院になったのは
頭では理解しているのだけど

やっぱり夜になると
一人考えてしまったり
寂しいのもあったり

涙する日も


なるべく悪く考えないように
パパとメールしたり
手作りのアイデアを思い浮かべたり

いつもなら友達にメールしたりして気を紛らわせたりする私が
今回は家族のみ連絡をして
なんだか家族に頼りたいって強く思っていました


連絡が遅くなって心配させちゃった友達ごめんねー



昼間は久々赤ちゃんのお世話の復習や
母乳のマッサージをしてもらい
赤ちゃんに搾乳して初乳を冷凍保存して
病院に届けたり

看護学生さんとお話しや
一緒に赤ちゃんのケアや沐浴のお勉強をしたり


5時くらいには娘と妹が面会に来てくれ
触れ合いや会話を楽しみました



赤ちゃんも羊水を飲んだため
黄疸がきつく出てしまったものの
回復も早く7日ほどで退院出来ました


娘も夜もぐずらず
保育園にもイイ子で行ってくれ
本当に助かりました
ありがとう


ずっと面倒みてくれた妹ちゃん
ありがとう
ベテランママさんです
d0115342_5351267.jpg

退院してからは
やっと赤ちゃんのいる生活
こんなに小さかったかなぁ!


可愛過ぎて食べちゃいたいくらい♪



***
長女の反応は
また今度

***
[PR]
by mimiwawaromo | 2013-10-27 05:35 | 子*コドモ | Comments(0)

リンク


インスタグラム
ほぼ毎日更新中



色イロ *小さな学校*

ワタシ主催の教室
写真教室(カメラ教室)
消しゴムハンコ・宝地図
etc…


preserved flower
悠月庵

友人のオーダーメイド
プリザーブドフラワー

最新のコメント

どの写真もなんて可愛いの..
by pikorin77jp at 14:21
こないだは本当にありがと..
by madoka at 11:24
mimiちゃん!ありがと..
by madoka at 13:41
みわちゃんに似てきたねー..
by meglly at 00:08
>tomoyoちゃん ..
by mimiwawaromo at 06:36

検索

ライフログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

子育て
雑貨

画像一覧