カメラとお散歩旅


カメラを持って旅ブログ    カメラ→LOMO NIKON D40
by mimiwawaromo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

泣いて泣いての5月後半


いて泣いての5月後半

睫毛が涙で
つけまつげのよう

d0115342_181936.jpg



原因不明の下痢

すぐに治ると思っていたら
ロングロング

そしたら
お尻が真っ赤っか

ナミダ



:


ウンチ
泣く
シャワーで流す
or
オケで流す
泣く
お茶ティッシュ
ドライヤーでお尻乾燥
塗り薬
オムツ

途端にウンチ

泣き疲れ寝る

の繰り返しの1日



夜もぐっすり眠れずでクマまで
下痢が出るのが怖くて痛くて
毎回冷や汗でびっしょりに

側にいて可哀想に思う毎日


神様にもお願いしたり
お母さんやおじいちゃんにも



一週間過ぎくらいからやっと赤みがひいてきて
血がでるくらいズルムケになったお尻も
3日前くらいから下痢の間隔が長くなりやっと大丈夫に



赤みには緑茶にティッシュをひたしたお茶ティッシュで
ポンポン軽くたたくようにお尻を拭くのがよいそう
昔の方の知恵は本当にすごくて
効果バツグンでした◎

ワタシは細かいとこは綿棒をお茶に浸してウンチをとりました



離乳食はひとつ前の段階に
リンゴやニンジンが便をかたくする作用があるそうでイイみたい

タンパク質はお豆腐で補給


脱水症状にならないように
ポカリスエットに塩少々を入れるのがイイとお医者さん
お味噌汁も塩分がとれるからオススメ

粉薬はポカリに入れたり
お味噌汁に溶かして飲ませたり

ポカリは粉末の方が安かった気がするし
白湯で作るからお腹にも優しいし


何もない時に泣きじゃくったりすると脱水症状なり始めなんだとか
そうなると
すぐに病院で点滴


小さい子の下痢は長引きやすいそう
調整剤も下痢止めではないからなかなか時間がかかります
白いウンチはロタウイルスだとか
今回は嘔吐もなく熱もなく下痢だったけど
ネットで調べてイロイロな知恵を得ました


下痢に集中しちゃうとすぐにウンチなねで
くつを履かせて気をそらしたり
足元の冷え対策にも繋がりました◎
靴下だけだと上手に脱いでしまうのです

ハラマキも買いました



ワタシのブログも
同じような思いをされた方がいたなら
役に立てばなぁと

また自分の為にも




やっと笑顔が戻った娘を見て
ほっと癒やされました


元気がイチバン



***
あっという間に明日で11ヶ月
早いなぁ
***
[PR]
by mimiwawaromo | 2012-06-01 18:01 | 写*photo&movie | Comments(2)
Commented by madoka at 2012-06-01 19:35 x
想像以上に大変だったんだね
読んでて途中で泣きそうになっちゃった..

変わってあげられるなら、変わってあげたいと思うくらい
ママも落ち着かなかったんじゃないかな

こういうこと乗り越えて成長していくんだね

2人とも本当にお疲れさま!
また楽しく笑える時間を過ごしてね^^

わたしも勉強になったよ!

もう生まれて1年たっちゃうんだね
ホントにあっというまだ!
Commented by mimiwawaromo at 2012-06-02 22:37
>madokaちゃん
今まで風邪ひとつひかなかった子なだけに大変だったョ
でも元気っ子なほうだと思うから感謝感謝だ!!

そうなの!
ワタシが身代わりになってあげたいくらいだった

病気以外にも反抗期とかお友達のこととか
イロイロあるんだろうなー
本当に勉強になることばかり

今日は初の火傷を。。。
ちょっとだったから大丈夫なんだけど
痛い思いして勉強して成長するんだね

また楽しい日々を
来週はくっくを履いて公園デビューするぞっ♪

リンク


インスタグラム
ほぼ毎日更新中



色イロ *小さな学校*

ワタシ主催の教室
写真教室(カメラ教室)
消しゴムハンコ・宝地図
etc…


preserved flower
悠月庵

友人のオーダーメイド
プリザーブドフラワー

最新のコメント

どの写真もなんて可愛いの..
by pikorin77jp at 14:21
こないだは本当にありがと..
by madoka at 11:24
mimiちゃん!ありがと..
by madoka at 13:41
みわちゃんに似てきたねー..
by meglly at 00:08
>tomoyoちゃん ..
by mimiwawaromo at 06:36

検索

ライフログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

子育て
雑貨

画像一覧